2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

英国展へ

先週末は都内に住む義兄と新宿でランチ

そういえば、英国展やっていたなぁと思い
帰りに新宿伊勢丹へ行ってみました

初英国展でしたが
まず英国展の規模とその人の多さに驚いたよねΣ(・□・;)
IMAG1484.jpg
(↑クリックで大きくなります)

もっとこじんまりしたところに
ひとはまばら…な感じを予想していたのだけど
紅茶やその他イギリスの食文化に
興味のある人ってこんなにもいるのね!とまず驚きでした

フィッシュアンドチップスに黒ビール
クランペットにミンスパイ
すっかり忘れてた記憶を一気に取り戻しました(笑

紅茶も色々あったけれど
教室で飲んだものがほとんどだったので
食指が動かず…

紅茶に合いそうな
アイランド・ベーカリーのクッキーのみ購入してきました
IMG_7839.jpg

best of organic marketで最優秀賞を受賞したという
レモン味のくちどけの良いクッキー

これが紅茶にとても合う~
IMG_7852.jpg

ペアリングのお茶はレモンと相性のいいニルギリ(Teej)で。
IMG_7621.jpg

今回はついでに寄った英国展でしたが
次回からは気合入れていこうと思います( ´艸`)

※英国展、すでに終了してます
タイムリーじゃなくてすみませんっ


関連記事
[ 2017/11/01 ] お茶雑記 | TB(-) | CM(-)

Halloween tea time*

今日はハロウィンですね
IMG_7763.jpg

北海道から大きなカボチャが二個も届いたので
例年通りにプリンとかぼちゃケーキを作りました
(レパートリーの少なさよ…)
IMG_7801.jpg

ペアリングの紅茶は
シルバーポットさんの「薫るアッサム」
IMG_7799.jpg

テトラ型のティーバッグタイプですが
モルト系の香りがする繊細なアッサムでした
コクのあるアッサムも良いけれど
さらりとしたアッサムがやっぱり好き♡


Happy halloween
PhotoFunia-1508131999.jpg



関連記事
[ 2017/10/31 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(6)

haandarbejdets fremme】Krydderurter~ペパーミント

今月分のハーブできました!
IMG_7803.jpg

可憐な花をつけたペパーミント
可愛いです
IMG_7806.jpg

この3つの中では、一番好きだなー



今月はありがたいことに
全ての週末にいろんな方にお誘いを受けて
ちょろちょろと出かけています

先々週は銀座シックスへ
IMAG1462.jpg
草間さんのこの作品が見たくて

上からも
IMAG1467.jpg

来月は松本へ行くので
また草間さんの作品を見に行きたいなと

松本でおススメの場所などあったら
教えて下さい~

関連記事

シッキム*

TEAPONDさんの福袋より…
シッキム(テミ茶園)を
IMG_7613.jpg

シッキムはダージリンの北隣、ヒマラヤの高地にあって
シッキム茶の生産量はわずか約105トン
ダージリン紅茶の約76分の1しか生産量がないのですね

IMG_7619.jpg

風味、香りは、ダージリンの2ndに似ていて
とてもフラワリー
凛とした美味しさがあります



最近、めっきり寒くなって
温かい紅茶がますます美味しく感じてしまいます

けど、コートやジャケットを羽織る前に
もうちょっと秋らしい格好したかった(*'ω'*)



関連記事
[ 2017/10/19 ] 紅茶 シッキム | TB(0) | CM(4)

額装仕上がり。

Frid på jordenの額装
出来上がってきました

IMG_7729.jpg

選んだ額は「シャインシルバー」というものなのですが
少しゴールドがかってます

マットはライトアズーレ
IMG_7732.jpg

保守的なので(!)
つい無難なものを選んでしまいます

クリスマスには毎年飾ろうと思います



関連記事