2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

BOH TEA*

同じ紅茶教室に通う方からマレーシアのお土産をいただきした
IMG_5593.jpg

BOH TEA(ボーティー)です

一番左側のゴールドブレンドは
ボー社が所有する4つの茶園のうち
ボーとスンガイパラス・ティーガーデンで丁寧に栽培されたアッサム系茶葉を
英国人のマスターティーブレンダーがさらに厳選してブレンドした代表的な紅茶だそうです

あの豪華特急「オリエント急行」に選ばれた紅茶だそうです

IMG_5634.jpg

金柑の甘露煮と一緒に。

最近はアジアの紅茶も人気なんですね
ゴールドブレンドはもちろん
フレバーティーもどれも茶葉が香りに負けてなくて
美味しかったです

先日、市内のケーキ屋さんに併設されているカフェで
アッサムとスマトラのブレンドをいただいてきましたが
それはちょっとクセが強かったー(*´Д`)

[ 2016/02/01 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(0)

福袋…


紅茶の福袋、買われましたか?

IMAG0023.jpg

私は結局…
買いませんでしたー

デパートでHarrods、Fortnum & Maison、Wedgwoodのものを見たのですが
紅茶は少しでジャムやビスケット類でかさ増しされた感があって
食指が動かなかったです(;´∀`)

でも、飲みたいものだけ
ティーハウスタカノ()で大人買いしてしまいました

そしてたまたま寄ったパンオトラディショネル()で
パンの福袋をひとつ購入~

パンが5つ入って
こちらのトートとジャムがついて1500円也とお得でした
IMG_5522.jpg

ジャムは要らないと言いつつ、お得感につられてつい…

今年も美味しいパンを発掘したいと思います( *´艸`)

[ 2016/01/12 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(4)

2016 紅茶の福袋*(追記あり

今年ももうあちこちで紅茶の福袋の予約販売が始まってますね

毎年の人気、TEAPONDさん()のは12月に入った時点で
既にもう売り切れ!

Gclefさん()はまだ予約も始まってないですが
今年も発売されるでしょうね。

シルバーポットさん()は先週末に始まって
年内に届く福袋のようです。
ノンフレーバーティーのみの福袋に興味津々です

人気のリーフルさん()、今年もいつもの年と同じ5種類のボックスの
購入予約が始まっています
中身については、「○種類入り」と表記されているだけで
グラム数が分かればいいなぁと。
以前購入したときは1袋=50g入りだったのですが
今は円安でもあるし、ちょっとギモンです

京都セレクトショップさん()も予約が始まっていますが
数量がわずかなので、気になる方はお早めに!

ルピシアさん()もお買い得だとは思うのですが
必ずフレバーティーが入ったものしかないんですよね(;´∀`)

ダージリンのみ460グラムも入って、5184円(送料込み)という
福袋を見つけてしまいました
お店はアミーゴス()さんというところです
中身もちゃんと記されていて親切だと思いますが
2014年のものも含まれており、そこがちょっと残念かなぁと。

葉葉屋さん()の福袋のスタートは遅いのですが
(クリスマス前ごろだったような)
今年もあるのではないかなーと睨んでいます
去年は福袋以外にもメガ袋(大入り)なるものが発売されていたので
今年もそんな企画があるかもですね
*追記
今年の福袋の販売はないそうですが、25日までクリスマスセールをやっています


私は購入しようか迷っているのですが
ぞうさんの紅茶()でノンフレバーのみの福袋があれば
買いたい!とこのところチェックしています
*追記
福袋という名目ではありませんが
贅沢ティーセットなるものが登場しています


福袋は運試しともいわれるけど
やっぱり失敗したくないので、慎重に決めたいと思います~

IMG_5392.jpg


[ 2015/12/07 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(6)

TEA @ cafe*

Windowsを10にバージョンアップしたら
カメラのアプリが使えなくなってしまって(-"-)
今日はスマホに溜まっていた画像まとめてアップします

・お気に入りのケーキ屋さん シイヤ()にて
IMAG0614.jpg

紅茶はライトな感じで淹れられていて
少し残念なのですが
ケーキはどれも外れナシの美味しさです
自信を持ってお勧めできるパティスリーです(*´▽`*)


・北海道を代表するお菓子屋さんになった北菓楼にて
2015-08-14-13-44-16_photo.jpg

ケーキを一つ頼むと
シフォンケーキとソフトクリームがついてきて
お値段も飲み物とセットで800円を切ってました
ここのアッサムは抜群に美味しかったです


・パイとタルトの専門店collet()にて
IMAG0661.jpg

この時の紅茶はダージリン
ロンネフェルト社の紅茶を使っていて
とてもこだわりを感じます
タルトとパイもどうしてこんなに美味しいんだろうね?と
いつも夫と話しながら、食べております( *´艸`)


・英国風カフェTHE BEST MUMMY()にて
IMAG0646.jpg
この時はイングリッシュブレックファストで

日本初上陸のBrew.Teaがいただけます
IMAG0648.jpg

ローストビーフサンド、美味しかったです
IMAG0645.jpg

他にフィッシュ&チップスやスコーンなどもあって
イギリスを懐かしく思い出します

あ、イギリス料理は美味しくないと言われているけれども
ローストビーフ、フィッシュ&チップス、コテージパイ、ジャケットポテト
この季節はクリスマスプディングなど美味しいものはたくさんあると思います



ウィンドウズは8に戻そうっと。


[ 2015/12/02 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(4)

べにふうきが金平糖*に

言わずと知れた島根の紅茶「べにふうき」を使った
金平糖をいただきました
IMG_4366.jpg

左は桜葉を使った桜味の金平糖

桜の方は桜葉の味がしっかりでていて
塩味もプラスされてすっきり美味しく
IMG_4372.jpg

べにふうきの方もお茶の香ばしさと苦みがよくでていて
とても美味しいです

桜の金平糖も
IMG_4369.jpg

べにふうきの金平糖も
IMG_4368.jpg

どちらも無香料、無着色(ステキング♪

とてもうれしい贈り物をありがとうございました






週末はこの冬だけでもう6、7回目の暴風雪
特別警報級だと思うのですが、どうやらそれには及ばなかったみたい。
夫はものすごい長い長靴(!)を履いて、歩いて出勤していきました。。
(車が出せる状態ではなくて…)
除雪を頑張らねばいけないので、今日はコメント欄を閉じますね( ;∀;)


[ 2015/02/16 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(-)