2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤バージョン完成*

勝手に赤バージョンにしたAnn Woeldersさんのデザイン
刺し終わりましたー
IMG_5781.jpg

今回はカード仕立てです
IMG_5780.jpg



昨日のおやつ
今年初 桜餅~
IMG_5809.jpg

中国緑茶と一緒に♪

桜味が好きなので、これも買ってみたけど
IMG_5815.jpg

微妙だった(;´∀`)

野田額装店にて。

先日刺し終わったクェーカー
額装してもらいました
IMG_5770.jpg

光沢のない静かなゴールドのフレームにしましたが
IMG_5798.jpg
早速壁にかけたら
我が家ではちょっと浮いた存在に( ゚Д゚)

でも壁に飾ってから1週間以上経過した今
もう見慣れました( *´艸`)

額装してもらったのは札幌市内の野田額装()さん
数軒回ったうちの中でも
手慣れているし、なんといっても既成の額縁の種類がたくさんありました
見本があって、取り寄せるまでは少し日数がかかりましたが
オーダーするよりもお安く済みました





先週は針を持てる余裕がなかったですが
ちょっと憧れていたハーダンガーのキットを購入し
果敢にも挑戦しようと思ってるところです
(ここでちょっと宣言しとかないと、タンスの肥やしになりそうなので。。)





SUMMER FLIGHT*

フリーチャートのsummer flight() 完成しました
IMG_5707.jpg

satsuma street さんのチャートは
元気になりそうな色使いに惹かれます
イースターのうさちゃんも可愛いなぁと思いながら
その前にうさ雛さまをひな祭りまでに刺す計画があったはずなのに
気がつけばもう明日。。何も手付かずです(;・∀・)

Fablic ; Zweigart 32ct Linen Belfast ( Tea dyeing )
Thread ; DMC




お久しぶりのスノーボール
IMG_5739.jpg

今回はきな粉たっぷりです(*´▽`*)


FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER 完成*

フリーチャートの
FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER 完成しました

IMG_5680.jpg

立体感が出るように外枠は濃い色を使ってみました

家族(含む)のイニシャルだけ色を変えました
あまり分からないと思うけれど
IMG_5683.jpg

出来上がったのは今年ですが
刺し始めた昨年の年が札幌に戻ってきた記念にもなるかと思い
2015年といれました

隣には私のイニシャルを。

こちらは週末、額縁屋さんに額装をお願いしてきました
出来上がったら、またアップしようと思います

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLER
Fablic ; 40ct linen
Threads ; DMC
IMG_5688.jpg





中途挫折せずに完成に至ったのには
頑張ってと応援メールやコメントをいただけたおかげだと思っています
本当にありがとうございました





FREMME】 FUGLE GUL(黄色い鳥)完成*

Fremme フレメのキット「FUGLE GUL」完成しました
IMG_5599.jpg

デザイナーは Ann Woeldersさん
パウルクレーが描いたようなデザインに一目惚れして
自分への誕生日プレゼントに買ったものです

早速、西のキッチンに飾っております

西に黄色…
風水は結婚以来ずっと続けているのですが
効果は…どうだろ?(笑





昨日の節分に
ナッツいっぱいのロッシェを焼きました(メレンゲ菓子です)
IMG_5636.jpg

恵方巻は六花亭のロールケーキで!
IMG_5641.jpg










