2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十勝へ

週末、新緑眩しい十勝へ

最初に、帯広の隣町中札内(なかさつない)の「六花の森」()へ
北海道を代表する銘菓店六花亭が管理運営している森です

道外の方には馴染みのないお花も多いので
今回咲いていたもの、すべてアップしますね

エゾオオサクラソウ
image327.jpg

白根葵
image328.jpg

二輪草
image329.jpg

エゾノリュウキンカ
image330.jpg

オオバナノエンレイソウ
image339.jpg

などなど、満開でした

ここを最後に訪れたのは十年ほど前
当時に比べると、美術館・レストランが増設されていて
森の中もキレイに整備されていました


この後、すぐ近くの「花畑牧場」()へ
牧場というだけあって
image334.jpg
山羊や牛

image333.jpg
若干疲れた表情のミニチュアホースに

image332.jpg
リャマまでいました
(遠くから見た時に「アルパカだ!」と勘違いした私^_^;)

そして、うさぎさん2羽
このうちの1羽がショコラに似ていて
うさぎ小屋の前から離れられなくなる(笑
image336.jpg

すごく物欲しそうにしていて
小屋の中を見渡すと水が置いてないこともあり
生チモ食べたいのかなーと思って、差し出すと…
image337.jpg

食べる!食べる!

なくなると、立ち上がって
image338.jpg

キレイそうな生チモいっぱい摘んで
網の中へたくさん入れてきました
夏も冬も元気に過ごすんだよ(^o^)丿

工場の見学もできますよー
image335.jpg
上画像が豆腐のように見えてラクレット(もしかするとカチョカバロかも)製造中のもの
下画像が生キャラメル製造中のものです


そうそう!帯広といえば「豚丼」なので
人気のお店に行ってきました!
image340.jpg

「とん田」()の豚丼(左ロース、右バラ肉)です

いっぴんやぶたはげの方が香ばしくって美味しいかなーと


十勝旅行の参考に♪



[ 2013/05/27 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

No title

十勝方面、暑かったのでは??
花畑牧場、一度行ってみたいなぁって思っていたけど、
工場見学もできるのね!
出来立て生キャラメル、食べられるのかなぁ・・・。
動物達もいっぱいで楽しめそう。
そのうさぎちゃん、そうだね、ショコラちゃんに似てるね。。。


紅茶ね、TBばっかりだけど、お手軽に楽しめるところがいい感じ!
[ 2013/05/27 15:48 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~!さすが北海道~!
お花も綺麗~!景色が広い~!空気もとても澄んでて綺麗そう~!
花畑牧場のお菓子も、帯広の豚丼もおいしそう~!
やっぱり、いいなぁ、北海道。
冬は無理かもしれないけど、春から秋にかけては
絶対に住んでみたい憧れの地です。
牧場のうさぎさん、ショコラちゃん似で可愛い子ですね^^
小屋の前から離れられなくなる気持ち分かります。
美味しい生チモもらえてご機嫌さんだったのかな。
きっとそのうさぎさんはショコラママさんのことを
「このおねーさん、うさぎの気持ちが良く分かるヒトね~」
「また来てね~」って思ったんじゃないかなぁ。
[ 2013/05/28 10:13 ] [ 編集 ]

ナッツ母さまへ

土曜日に日帰りで行ったんだけど、日中は適温で良かったけど
やっぱり夕方になると冷えてきて、寒かった!!
そして、昨日!!オホーツク、ものすごく暑くなっちゃって、どうしちゃったんだ!?と思ったよ
けど、暖かい分には身体がすぐ慣れるわ(笑)

花畑牧場ね、閑散としてました(-_-;)
やっぱりブームって長く続かないのよね。。

> 出来立て生キャラメル、食べられるのかなぁ・・・。
↑これは無理!火傷するよッ
200mlの生クリーム買ってきて、一度生キャラメル作ったら
大量にできて、あちこち配ったよ!
家で作ると安く上がって良いよー。でも大量だけどね^_^;


リャマが意外と凶暴らしく…
生牧草欲しがってたんだけど、怖くて近寄れなかった。

帯広、意外と遠かった(´-ェ-)
夫は今日も帯広へ。母さまおススメのライオンハウスに行くと思います♪

[ 2013/05/28 11:15 ] [ 編集 ]

みっきぃさんへ

お菓子も豚丼も美味しいよ~!
春から秋にかけて…と言わず、北海道に越してこない??

牧場のうさぎさん、夕方になると冷え込んできて
10度前後しかなかったので、大丈夫かなと心配になったり
夏も炎天下の下でここで暮らすのかな…と考えたら(帯広は内陸なので、夏暑い)
お別れする時に涙が(/_;)
せめて、花畑牧場に「うさぎさんに水をあげてください」ってメールしようか本気で考えてます(苦笑

[ 2013/05/28 11:22 ] [ 編集 ]

No title

PC画面からマイナスイオンが出てきそう(ほんとに出てこないかな・・・)
六花亭の包装紙の柄を思い出すわ~

動物たち、特にうさちゃんがかわいい♪
水のこと、メールしたほうがいいよ!
次に行くときはボトル持っていく?
近所だったら毎日お世話しに通ってしまいそう。
ミニチュアホースは前髪三つ編み?
それにしても・・・リャマの立ち姿が笑えます。
ぜひ、この姿のまま眠ってほしい(笑)
[ 2013/05/28 12:54 ] [ 編集 ]

No title

北海道のお花の風景は大自然って感じですね~。見た事もないお花ばっかりだわ。。エゾって付くと北海道限定なんでしょうね?
そういえば、六花亭の包装紙ってお花柄でしたね。。
北海道へ行った時はここを訪れなかったけど、夫が生キャラメルに凄くハマってて、まるで小ちゃいお子ちゃまのみたいに「美味しい!」の連発だったのを想い出しました~^^;

競馬でサラブレッド見慣れてるせいか、動物園のホースたちはいつもぼーっとして見えてしまいます。。うさぎさんに水がない?? 是非メールして差し上げてくださいませm(__)m ショコラちゃん似のうさぎさん、美形ですね~♡ 生チモがそこら中に咲いてるのですか? ショコラママさんに会えてよかったですね^^
(先日も気づいてましたが、又プロフのお写真変わってますね、ショコラちゃん❤)

おぉ! ブタ丼は豚さんのてんこ盛り! 草食動物の私にはちょ~っと。。^^;
ショコラママさん、今日網走30度? お体に気を付けてくださいね。。
[ 2013/05/28 17:43 ] [ 編集 ]

No title

天気予報を見ていると急に暑くなったようで
大丈夫かと心配していました~
ちょっと極端すぎるよね
旭川も30℃近い気温になってちょっと体がパニクってる感じ
しろんもグターッとして迷惑そうな顔してるの

六花の森良いね~♪
写真を見ているだけで爽やかな風を感じるなぁ!(^^)!
ガーデン街道いつか走破してみたいと思ってはいるんだけどね~
動物達も可愛いな
リャマ!!私もアルパカかと思っちゃった
でも1番はショコラ姫似のうさぎちゃんだね~♪
ショコラママお持ち帰りの衝動を抑えるの大変だったんじゃない?
ちゃんとお世話してもらって幸せでいてほしいね(^.^)

豚丼も美味しそ~(*^_^*)
[ 2013/05/28 22:35 ] [ 編集 ]

rieさんへ

> PC画面からマイナスイオンが出てきそう(ほんとに出てこないかな・・・)
> 六花亭の包装紙の柄を思い出すわ~
マイナスイオンは席の後ろのカメムシさんにお願いしてみて~
森の中にね、部屋中(天井も壁も)六花亭の包装紙が張られてる部屋あったよ(#^.^#)

> 水のこと、メールしたほうがいいよ!
ハイ(^o^)丿rieお姉さま(いつから??)の言いつけは絶対なので
先ほど丁重にメールさせていただきました
お返事来るかな??

> ミニチュアホースは前髪三つ編み?
> それにしても・・・リャマの立ち姿が笑えます。
> ぜひ、この姿のまま眠ってほしい(笑)
うん!三つ編みだった!なのに、可愛い三つ編みとは対照的にうつろな顔なのが気の毒でした(苦笑
断ったまま眠るのはぼたちゃんの特権!
[ 2013/05/29 11:31 ] [ 編集 ]

未ーさんへ

多分、エゾってつくと北海道限定なような気がします。
六花亭の包装紙を描いた画家さんの美術館も森の中に併設されてます。
ご主人、生キャラメルお好きなのね!
最近はかりんとうやポテチに生キャラメルつけてみたり、試行錯誤してるみたいよー

> 競馬でサラブレッド見慣れてるせいか、動物園のホースたちはいつもぼーっとして見えてしまいます。。
サラブレッドは美しいけど、ここのミニチュアホースさんはなんだかやつれ気味で覇気が感じられなかった(苦笑


うさぎさんに水がない??
ハイ、丁重にメールさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ

プロフの画像、ショコラがのぞき見しているトコをアレンジしました
「ショコラが見てるから、泣かないで、頑張るぞ!!」という意味をこめて…
なーんてねっ(笑

明日からまたすぐに涼しいのを通り越えて、寒くなるので気をつけます~(^o^)丿
[ 2013/05/29 11:36 ] [ 編集 ]

しろんママさんへ

これまでの寒さが嘘のように急に烈夏になったけど
また気温下がるみたいだから、体調に気をつけようねー
しろん王子にとっては、迷惑なのね^m^
私は寒くなるよりも、暑くなる方が体が順応するのが速いかも。。


ガーデン街道、旭川から始まってるんだもんね!
いつか帯広まで来て~。私も行くからー!
でもね、同じ道東でも帯広まで3時間…。意外と遠かった~( ̄ε ̄;)

> リャマ!!私もアルパカかと思っちゃった
だよね!?顔見たら、全然違うんだけど、大きさとか体つきがアルパカにそっくりだよね。

> ショコラママお持ち帰りの衝動を抑えるの大変だったんじゃない?
うん、涙ながらにお別れしてきた(バカ!!)
うさぎにとって、どういう環境で、何が幸せかって考えるけど
家で飼われたことがあるようなうさぎとこういうところで飼われているうさぎを比較できないよね
でもやっぱり胸が痛んだー(/_;)
[ 2013/05/29 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/99-e02aaab0










