2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2013ダージリン1st スーレニ茶園

今年も新茶が出回るようになりました(^-^)

今回購入したのはダージリン1stフラッシュのスーパースター「シンブリ茶園」!!
…の隣にある「スーレニ茶園」(SFTGFOP)のもの(笑

image318.jpg

去年のオータムナルなど、まだ手をつけてないものもあるし
お財布に優しいってことも考えて、スーレニ茶園のを選んでみました

水色はキレイなオレンジイエロー
image319.jpg

香りは有名茶園のものに負けず劣らず。
1stらしいスッキリした渋みや青々しさが感じられなくて
物足りなくも感じるけど、「まろやか」と思えば、これはこれで美味しいかな。

春摘みをいただくと今年も春が来たんだなーって実感




今日はカメラ散歩してきました

桜はまだだけど、色々お花が咲き始めてきました
image322.jpg


公園でエゾリスに遭遇
単レンズしかなかったのが残念だったけど
可愛かったー
image325.jpg

何かをくわえたまま、ものすごい速さで走り去っていきました

けど、下りは苦手とみた!

↓ものすごい慎重に降りてたから!( ̄m ̄〃)
image326.jpg







[ 2013/05/23 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(10)

No title

お茶で季節を感じるなんて素敵!
あまり季節感のない私、今クーラーも入ってなくて、ちょうどよい感じです。
ピンクの丸い花がかわいい~

エゾリス、リスっていうより”どーもくん”に似てるように見える・・・特に2枚目が。
なにかおいしいもの見つけたのね♪
木に葉っぱがないのが遅い春を物語ってるね。
[ 2013/05/23 12:57 ] [ 編集 ]

No title

紅茶関係の名前ってチンプンカンプンだけど
何だか響きが素敵♪
あと紅茶の色がとってもきれいね~(^.^)

カメラ散歩してきれいな花達を見つけるって良いよね
公園でエゾリスの会えるのもいいなぁ
私もあちこち行くけど滅多に遭遇できないの
そそ、下りる時ってへっぴリ腰だよね~
[ 2013/05/23 16:29 ] [ 編集 ]

No title

ブックカバー、素敵ですね!素敵過ぎます!!
プレゼントにしても、ご自分用としても、使うのがもったいないような・・・
ママさんはどんな本を読まれるのですか?

紅茶、新茶の季節なのですね、
紅茶に興味をもつようになってわかったことがあります、それは・・・
まだ飲んでいる紅茶があるのに、違う紅茶も買いたくなる!(笑)
あっちもこっちも飲んでみたくなりますよね、
私も先日、新宿の伊勢丹周辺をウロウロしてたらマリアージュフレールというお店に出くわせて、
ダージリンを買ったのですが、あまりのお高さに内心びっくりでした、

エゾリス、意外と大きい???
自然の中で美味しい紅茶を飲みながら花や可愛い動物達が見れたらどんなに素敵でしょうね、
想像するだけで優雅だわぁ~
[ 2013/05/24 09:40 ] [ 編集 ]

rieさんへ

そちらはもうすでに初夏の陽気のようね、良いなー♪
クーラーも暖房も要らない時が一番良い季節だよね。
オホーツクは、暖房の時期が圧倒的に多いかな~( ̄ε ̄;)


> エゾリス、リスっていうより”どーもくん”に似てるように見える・・・特に2枚目が。
どーもくんってどんなんだったっけ?と思って調べたら…
た、確かにどーもくんに似てるわ_(^∀^)ノ彡☆バンバン
地デジの普及宣伝をしなくなってから、すっかり影が薄くなったような…

> 木に葉っぱがないのが遅い春を物語ってるね。
4月の東京、新緑が美しい!と感激したけど
こちらは新緑どころか、芽吹いてもいないよー(TT▽TT)
[ 2013/05/24 11:54 ] [ 編集 ]

しろんママさんへ

> 紅茶関係の名前ってチンプンカンプンだけど
> 何だか響きが素敵♪
若かりし頃は、英語の響きばかりが素敵に聞こえたけど
日本語の響きや、漢字の美しさがこの年になって分かってきたかなー
春摘み…って良いよね??

> 私もあちこち行くけど滅多に遭遇できないの
> そそ、下りる時ってへっぴリ腰だよね~
ここの公園のリスは寄ってこないから、一人でも行けるんだけど
太ももまでよじ登ってくるリスがいる公園もあって、そこは一人で行くのは絶対に無理なの^_^;
しろんママだったら、きっと一人でも楽しめそうな気がするよ

やっぱり下りる時は慎重なんだね!
昨日、初めて気がついたワタシ、、、遅いね^_^;
[ 2013/05/24 11:58 ] [ 編集 ]

ぴーtanさんへ

> ブックカバー、素敵ですね!素敵過ぎます!!
ありがとうございます~
ぴーtanさんにそう言ってもらえるなんて嬉しいけど
実物見たら、あまりの不出来にきっと言葉を失うと思います
今やってる刺繍が終わったら、ミシンの練習したいと思います。。

今は活字離れ中だけど、前は柳美里とか山本文緒さんが好きでした
活字は新聞とネットだけで終わってしまっていて、反省です。。

> まだ飲んでいる紅茶があるのに、違う紅茶も買いたくなる!(笑)
やっぱり!?私もそうなんですよね。。そうこうしているうちに、紅茶の価格に麻痺してくるんですッ!!
ぴーtanさんもそのうち平気で100g1万円くらいのお茶を買うようになりますよ(#^.^#)
マリアージュのダージリンは春摘みかな?飲んだら、感想聞かせてくださいね!!

> エゾリス、意外と大きい???
ショコラよりも小さいかなー。体重1kgもないのではないかと。

羊毛フェルトのコツ?
私も知りたーーーい!
[ 2013/05/24 12:07 ] [ 編集 ]

No title

↑ええー!太ももまで登ってくるのー?
いいなぁ、かわいいっ!

この頃、急に暖かくなって桜がチラホラと咲き始めましたv-252
やーっと春らしくなってきたよ。

・・・シンブリ茶園!じゃなかったのね^m^
私、あいかわらずまだティーバッグ飲んでます。
まだまだ紅茶初心者だわー^^;
[ 2013/05/24 19:53 ] [ 編集 ]

No title

凄いわ~! 天然?のリスちゃんの画像が凄い!!
こんなに大きく撮れるなんて。。。それに可愛い~❤
エゾリスってお耳が長いかと覚えていたけれど。。一枚目の仔のお耳が丸く見えちゃうなぁ。。
リスちゃんも木から降りるときは重力に逆らえないんだね~。。(どっちにしても太ると損だよね~、汗) 
散歩がてらにリスちゃんに会えるなんて、素敵な所にお住まいですね~(*^^*)ウラヤマシイ

↓フランフランのカップが可愛いですね~♡ (ツボだわ!)
私の蓋つきうさぎマグは、百均のしかないなっ^^;
赤いお花のマットも素敵です!マリークァントみたい✿
そちらの春ももうすぐですね~!
(こちらはきょうも気温30度!水仙が懐かしい~)
[ 2013/05/25 15:28 ] [ 編集 ]

ナッツ母さまへ

お返事遅くなってゴメンね。

> ↑ええー!太ももまで登ってくるのー?
母さま、リスに太ももまで登ってこられても大丈夫ッ?
私は見てるだけで良いタイプ。よじ登ってこられると怖いやら(リスって凶暴って聞くし)
汚らしいやら。。

> やーっと春らしくなってきたよ。
こちらは昨日ようやく開花したって。史上最も遅い6月のお花見だよっ~( ̄ε ̄;)

> 私、あいかわらずまだティーバッグ飲んでます。
> まだまだ紅茶初心者だわー^^;
私もティーバッグの時あるよ~。TBでもちゃんと美味しいもんね(^-^)
あのね、母さまのブログの方向性について考えてみたんだけど(余計なお世話と言われそう)
やっぱりね、一緒に紅茶ブログにしよっ!!
ってことで、方向性も決まったことだし、時間のある時、TBのレビューを書いてねー(^_-)-☆
楽しみに待ってるね。
[ 2013/05/26 17:27 ] [ 編集 ]

未ーさんへ

> 散歩がてらにリスちゃんに会えるなんて、素敵な所にお住まいですね~(*^^*)ウラヤマシイ
エゾリスよりもちょっぴり可愛いシマリスにはなかなか会えないけど
エゾリスならそこらへんの公園にいつでもチョロチョロしてるよ~
なので、未ーさんのトコで見たタイワンリスがすごく私には新鮮だったよ!

> ↓フランフランのカップが可愛いですね~♡ (ツボだわ!)
> 私の蓋つきうさぎマグは、百均のしかないなっ^^;
マグもカバーも可愛くて、大切に使ってます。
蓋つきうさぎマグ、以前は売ってたけど、最近はまったく見かけなくなったわ。。
未ーさん、そのうさぎマグ、レアものになる可能性大かもよ!?
大切に使い続けてね(^u^)

そちらはもうすでに真夏のような暑さのようですが、大丈夫ですか_・)ソォーッ
こちらは今度の週末お花見出来そうですよ。
しかし、この差って一体!?
[ 2013/05/26 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/98-13a69143