2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Harrods №32 アッサム

はぁーっ、なかなか暖かくならない
こちらに越してきた時に、同僚に「春と秋が長いところだから」と言われたらしいけど
春と秋じゃなくって、「冬」が長い気がする(=_=)



今日はHarrods(ハロッズ)のアッサムを。

ハロッズは、イギリス最大の老舗高級百貨店

ハロッズオリジナルの食品、雑貨などなどいろいろありますが
やっぱりオリジナルグッズの中でも、定番は紅茶かなーと。
image311.jpg

この紅茶を取り扱っている三越の商品説明では
『デイリーに楽しみたい香り豊かなティーバッグです。
しっかりとしたコクと深い渋みがある、ミルクティーにぴったりのアッサムです。』

とあるけど、私は深い渋みはあまり感じないかな 。
香りもいつも飲んでいるような茶園がはっきり明記されている
アッサムの方が美味しいと感じ…( ´ノω`)コッソリ 



ティーバッグの時はカップカバーをつけて、しっかりと蒸らします
image312.jpg

みっきぃさん()のところでこのカバーとマグを見て
すぐに欲しくなったのだけど、オンラインショップではすぐに売り切れてて
東京や札幌の店舗でもすぐに見つからず、在庫のあるお店から取り寄せてもらいました

カーニバル?サーカス?メリゴーランド?を思わせるカバーは
しっかりとカップに密着するので、すごく良いです

カバーはフランフランのオンラインショップ()にまだ在庫があるようです


先週の風邪+貧血で食欲が出ない日もありましたが
なぜだかマフィンがすごく食べたくって、久しぶりに作りました
image313.jpg

ブルーベリー入り♪
しっとり、ふわふわで美味しくできました
レシピはコチラ→

最後に、正真正銘のダージリンのマークについて()は以前に紹介しましたが
今日は正真正銘のアッサムのマーク↓を紹介
image314.jpg

インド紅茶局という省が、自信を持って推薦・認定する紅茶だけに
この認定マークの使用を許可しているので、ご購入の際の目安に。。



にほんブログ村

[ 2013/05/20 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(2)

No title

あっ!フランフランのマグですね~!やっぱり可愛い~!
無事にゲットできてよかったですね^^
マフィンもおいしそう~。
おいしいものいっぱい食べて体力つけて早く
風邪がよくなるといいですね。
正真正銘のアッサムやダージリンにはマークが
あるのですね。高級ワインみたいですね~。
ハロッズのアッサムを「デイリーに楽しむ」のはかなり贅沢
な気がしますが、私もたまには正真正銘のアッサムを
楽しんでみたいと思います^^
[ 2013/05/21 11:33 ] [ 編集 ]

みっきぃさんへ

手に入れるまでに時間がかかっただけに
喜び、感動もひとしお(笑
今まで、シリコン製のカバー使ってたのですが
こちらの方が密着するのに、カップに貼りつかないし、水滴もほとんどつかないので
感動してます(人´∀`).☆.。.:*・゚

> 正真正銘のアッサムやダージリンにはマークが
> あるのですね。高級ワインみたいですね~。
え!?ワインにもついてるのですか?(ワインはまったく未知の世界)
ワインも産地とか年とか偽造されやすいからなのかなー?
今度、気をつけてみてみようと思います
でも、ウチで在庫してある安ワインにはきっとそんなマークついてないような気がする。。
[ 2013/05/22 06:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/96-6743900f










