2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Milk tea with …

連休の疲れと
連日の寒さで、私も夫も次々に風邪にヤられ…
あ、夫に限っては「飲み過ぎ」…というのも否めません(^u^)

今日は各地で真夏日予測が出ているみたいですが
相変わらずこの街は寒くって、今日の最高気温、予報では8度
まだまだ熱々のミルクティーが美味しいです

今日もまとめて

①このお店↓のキャラメルフレーバーの(たぶん)アッサムで
キャラメルミルクティー
image300.jpg

image301.jpg

味も香りもイマイチぼんやりでちょっと残念
最初に飲んだヌワラエリア()もイマイチだったし
もうここでは買わないかも。。



②バニラミルクティー
image302.jpg

Houseから出ているこのシリーズ、結構好きです
チャイ用のスパイスやシナモンシュガーもよく使ってます

バニラの良い香りにほんの少しだけ甘みがつきます


③きなこミルクティー
image304.jpg

道民にはおなじみ(だよね?)の坂口製粉()から出ている「パンにぬるきな粉」を入れて。
(社内お取り寄せランキング1位だそうです)

日東紅茶()さんのレシピでは、きな粉の粉を使うレシピになっているのですが
コクのある塗るきな粉使ってみました
きな粉ミルクティー、コクもあって美味しいです

きなこ+牛乳は一時期流行ったけど、食べ合わせが良くないらしいですね
きな粉の繊維で牛乳のカルシウムの吸収が阻害されるらしいです

まぁ、私は美味しさ重視なので(^-^)

それと、初「泉屋のクッキー」(
食感はサクサクなのを期待していたけど、マリービスケットのよう。
けど、味は確かに美味しかった!







春が待ち遠しくて?
矢車菊のステッチしてます

image305.jpg 

色、濃過ぎ??



[ 2013/05/14 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(10)

No title

なんだかおすそわけ感が漂うパッケージ。
あのあやしい手書きの文字のところね(笑)

坂口製粉は知らなかった!私、北海道で育ったハズなのに・・・
実家の近くに木田製粉って工場があって、いつもハトがおこぼれをあさってました。
ミルクジャムとか、今では昔は考えられなかったものをパンに塗れるようになったわね。

ステッチって、図案も自分で考えるの?
専用の桝目になった用紙があるの?
出来上がったらまた披露してね~
[ 2013/05/15 12:57 ] [ 編集 ]

rieさんへ

> あのあやしい手書きの文字のところね(笑)
うん、でも今回のは、お子が書いたような感じではなく
キレイな文字だった(゜o゜)

> 坂口製粉は知らなかった!私、北海道で育ったハズなのに・・・
> 実家の近くに木田製粉って工場があって、いつもハトがおこぼれをあさってました。
> ミルクジャムとか、今では昔は考えられなかったものをパンに塗れるようになったわね。
ワタシ、札幌にいた頃に坂口製粉の前をいつも通ってたから、知ってただけかも。
でも道内のスーパーに置いてあるきなこは坂口製粉のものが多いんだけどなー。
木田製粉ももちろん知ってるよ!道産小麦が、とっても美味しいの!
鳩だけでなく、私もおこぼれもらいにいきたい=3=3

ミルクジャムは、パンに塗る気がしない…と思うのは、ワタシだけ?

> ステッチって、図案も自分で考えるの?
> 専用の桝目になった用紙があるの?
オリジナル図案ではないのー。そこまでできれば良いんだけどなー。
今回は、糸だけオリジナル。…というか手持ちの糸で間にあわせてみようと思ってヾ(;´▽`A``

専用の枡目帳は持ってて、ごくごくたまに使ってます。
[ 2013/05/16 09:15 ] [ 編集 ]

No title

本当にね、どうして毎日毎日寒いのかしら・・・
まだタイツだよー。
たしか桜の開花予想は来週だったはずだけど、
本当に咲くのか謎だわ。

きなこミルクティー、おいしそうだし温まりそう!
「パンにぬるきな粉」ね・・・メモメモ。
帰りにスーパー寄らなくっちゃ!
ちなみにミルクジャムは、スプーンですくって
そのままお口へ投入でーす。
って、使い方間違ってる^m^
[ 2013/05/16 11:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは〜。まだまだ使いこなせていないiPadから
書き込んでます。
そちらはまだヒトケタ台の寒さなのですね。びっくり!
こちらは暑い日は30℃くらいまで気温があがり
アイスやスイカが美味しく感じます。

きなこと牛乳の組み合わせって、うちの父親が以前
よくやっていたのですが(糖尿病に効くらしいとの噂)
あまり効果はなかったような…。
きな粉とパンはかなり美味しそうですね〜。
ハチミツとかつけたらさらに栄養も美味しさも
アップしそうですね。
[ 2013/05/16 13:10 ] [ 編集 ]

No title

あ~矢車草のステッチいいなぁ
色合いもすっごく好き♪
ホームセンターに行って種のコーナーを見ると
矢車草の種もあっていっつも悩んでいるの

ネスカフェのアイスカフェオレにきな粉を入れて飲む
これをいつからか分からないくらい昔から飲んでるの
う~んカルシューム補給の効果は下がっちゃうのね~
でも私も美味しさ重視なのでいいや~♪
坂口製粉の赤いパッケージのきな粉もかなり愛用していたよ(^_^)v

ショコラママ風邪大丈夫?
旭川、今日はいいお天気であったかいよ!(^^)!
[ 2013/05/16 16:11 ] [ 編集 ]

No title

ショコラママさん&パパさんも、お風邪の方大分酷いのでしょうか。。。?
最高気温が8度なんてこちらの最低気温より低いです!!(驚)
こちらは急に温かくなったので風邪も治りかけると思ったんですが。。
喉が痛くなってきたので更に酷くなったもようです。。(温度差に体がついてけないみたい)

美味しそうなミルクティ。。。ハウスのシリーズはストロベリーシュガーを毎朝トーストにかけて食べてます。(私もこのシリーズ好き♡)
実はきな粉大好きでパンや御餅はもちろんごはんにも普通にかけて食べちゃってます。(”きな子ちゃん”と呼ばれたくらい^^;)
きな粉は老化予防って聞いて尚更黒ゴマとかに混ぜて食べてます^^
[ 2013/05/16 23:37 ] [ 編集 ]

ナッツ母さまへ

昨日は仕事中にゴメンね。
でも元気そうで、お仕事も落ち着いてた時で良かったです(´▽`) ホッ

桜の開花、こちらは明後日って聞いたような気がしたけど
どうだろう?無理な気がする!
でも今日は夢の大台(といっても最高気温10度…)で暖かいから
一気に咲き始めるのかなー。

「パンにぬるきな粉」ね、ハイジの白パンにつけて食べるのも好き♪
デブりそうだけど(´ー`)┌

> ちなみにミルクジャムは、スプーンですくって
> そのままお口へ投入でーす。

ミルクジャムはパンには合わないよね??そのまんま食べた方が美味しいと思う。
もしくは苺にかけるとか。。もはやコンデンスミルク!?
[ 2013/05/17 13:17 ] [ 編集 ]

みっきぃさんへ

iPad、文字入力も楽ですか?_・)ソォーッ
HDDもいっぱいあるのかな?もう何も分からなくって(@_@;)

> そちらはまだヒトケタ台の寒さなのですね。びっくり!
> こちらは暑い日は30℃くらいまで気温があがり
> アイスやスイカが美味しく感じます。
今日は夢の大台10度まで気温上がってます♪しかも久しぶりの青空♪
けど、アイスやスイカには手が伸びないわ~

きなこと牛乳の組み合わせって、糖尿病にも効くの!?
おムネが大きくなるとか、お便秘が治るというのはよく聞いたけど。
私のお便秘は解消されるどころか、逆にお腹が張って大変なことになった記憶が(苦笑

塗るきなこ、きなこ好きの方なら絶対に気に入ると思います。
ウマウマですよー(^-^)
[ 2013/05/17 13:24 ] [ 編集 ]

しろんママさんへ

> 矢車草の種もあっていっつも悩んでいるの
是非、植えて!!
私、昔から「青」という色が苦手なんだけど、なんかこの糸は青~紫のグラデーションになってて好きで、使いたくなるんだよねー。
そして、矢車菊も好き♪

> ネスカフェのアイスカフェオレにきな粉を入れて飲む
カフェオレにきなこも美味しい?
カルシウム分は吸収されなくても、食物繊維とかイソフラボンはしっかり摂れるから
身体に良いはずよ!

>ショコラママ風邪大丈夫?
心配かけてゴメンね。夫はすっかり回復。
私はまだグズグズが治らないけど、今日はものすごーく久しぶりの青空と夢の大台の気温(と言っても10度程度だけど)で気分がよろしいです(^-^)

[ 2013/05/17 13:30 ] [ 編集 ]

未ーさんへ

> ショコラママさん&パパさんも、お風邪の方大分酷いのでしょうか。。。?
心配かけてゴメンね。夫は完全復活、私は少しぶり返した感もあるけど
寝込むほどでもないので、家でぼんやりしてます。
なんかね、眠たいわけじゃないんだけど、頭がボーっとして(-_-;)

一気に暑くなられても、身体がついて行かないよね。
まだまだ未ーさんもお大事にね。

> ハウスのシリーズはストロベリーシュガーを毎朝トーストにかけて食べてます。
ストロベリーシュガーって、未ーさんらしいわ!
私は、シナモンシュガーをトーストにかけるのが気に入ってます^m^

ゴハンにもきなこかけちゃうほど!?それは生粋のきなこ好きかも!
日東さんのミルクティーレシピでは、きなこと一緒にゴマも一緒に入れてたので
きっと最強レシピだと思うわ(笑
今度、ゴマも入れてみよっと!
[ 2013/05/17 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/93-aa2ba5d2