2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京へ~巣鴨・日暮里

最終日は飛行機の時間を気にしつつ
早朝におばあちゃんの原宿~巣鴨へ。

とげぬき地蔵尊の名で親しまれるお寺、曹洞宗萬頂山高岩寺へ
こちらは2回目の再訪

image279.jpg

image280.jpg

体中のトゲや毒が抜けるように
煙をいっぱい浴びる(笑


以前はなかったはずの「すがもんのおしり」発見
(ゆるキャラブームだから、新しく出来たのかな??)
image281.jpg

トゲも毒も抜いてもらって、優しい気持ちになれるよう
お尻を触りまくる!
image282.jpg

この後、ハンドメイドの聖地『日暮里』へ
image283.jpg

あらかじめチェックしておいたお店と
通りすがり、気になるお店を見て回る

ステッチしやすそうな麻布発見
image285.jpg 

若草色の方は、縦横比が1:1.3くらい
白の方は縦横比が1:1.5ほどだけど、アルファベットのステッチなら、そんなに気にならないかな
それに、ハギレ1.8mで400円弱のお安さだったし\(◎o◎)/!

ブルーとホワイトのリネンはDMCのもので池袋で購入

コットン系もお目当てのものを無事にGET
image284.jpg
初めてみるTILDAの生地に一目惚れして、カットクロスを4種類ほど入手
買いすぎたかな?と思ったけど、帰ってきたら
もっとあっても良かったかもと ちょっぴり後悔。。

rieさんが連れて行ったくれた銀座の貴和製作所でもチャームとパーツを少し購入
image286.jpg



今回はとにかく全然時間が足りなくって(+_+)

次回はもっとゆったりと楽しみたいなー

[ 2013/04/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

おー

巣鴨、日暮里まで足を延ばされていたのですねっ!

あ、池袋からだと近いのかー

うちからもあまり遠くはないので、思わず反応しちゃった(笑)

日暮里は生地やさんが多いんですね。
お安くいいものをGETされて、さすがです~

貴和さんは、浅草橋の方へ何度か行きました。
貴和さん以外のパーツやさんもたくさんあって、
ちょうど日暮里のパーツ版みたいな感じかしら。


銀座にもあるのね、それ知らなかったので
いいこと聞いちゃった♪
↑ささっと買い物したいときは、銀座のほうが便利そうです 


お買い上げの生地で
また素敵な作品を見せていただけるのを楽しみにしています♪


PS.『夏川さん』爆笑  
[ 2013/04/26 22:19 ] [ 編集 ]

kasugaの局様へ

巣鴨とか浅草とかの下町(といっても割と観光地化されてるのかな?)が好きで(^-^)
ホントは柴又も行ってみたかったのですが、とにかく時間が足りなくって。
それに柴又に行ったら、きっと「うさぎのしっぽ」にも寄って
うっかりお持ち帰り…なんてことも考えられたので、今回はパスしました

隣のハッカの街にもアクセサリーパーツは売ってるのですが
やっぱり銀座の貴和さんは目新しいものが多くて、目移りしちゃって。
ルミネに入ってましたよ!

実は、ウチの夫も去年母さまに会いに行った時に『夏川さん』と連呼してて
ずいぶん馴れ馴れしいな(怒)と思いつつ、「まさか、アンタ、夏川さんだと思ってんじゃないだろうね?」って聞いたら、「え、夏川さんじゃないの?」って(@_@)
私の呼び方が悪いのかしらねェ。。。

いやー、私もこれまでの人生で最大のブクブクぶりです
ショコラのいない淋しさを食欲で満たそうとしているせいでしょうか!?
自分は太る体質じゃないと思っていたけど、やっぱり代謝も悪くなってくるお年頃なんでしょうかねぇ~( ̄ε ̄;)
[ 2013/04/27 08:38 ] [ 編集 ]

No title

ショコラママさんの東京行きレポ。。。。優雅に素敵に過ごされたのですね~♪
私も楽しく拝見させて頂きました~^^
可愛い柄の生地やパーツ等はどんな作品になって行くのか楽しみです!
ご旅行のお疲れは回復されましたでしょうか? お体、大事になさってくださいね。。

↓下記事で、私もお水は北海道の方が断然美味しいと思いました。 
それと、シャンプーしても違いが判りましたもん! お水だけじゃなく、北海道産の物は全て美味しいと思います。 ついつい”北海道産使用”って書いてると絶対にそちらを購入してます。

ショコラママさんのお手手、いつ見てもおキレイですね~
それにちゃんとダイアモンドの指輪をされてる~!?(様にみえるんですが。。お写真で)
私はもう引出の中にずっとあって、夫婦の輝きを見失いそうです。。(反省) 
[ 2013/04/27 09:05 ] [ 編集 ]

No title

短期の滞在とは思えぬ充実さで驚いた!
土曜日は雨で寒かったにもかかわらず、よくがんばりました♪
これだけ動いたら疲労回復に一週間かかってもおかしくないですわよ。
私、19日は全然疲れなかったけど、毎日の会社は行くだけで疲れる~

時間か限られているほうが、行けるところはがんばって行っちゃうのよね。
私も帰省中だけはアクティブだもの。
GW初日(といっても、まずは3連休)から外に出る気ゼロで・・・
みんなどっか行っちゃってるのか、人の気配が薄いわー

次回は柴又探索も決まりね(笑)
[ 2013/04/27 15:26 ] [ 編集 ]

No title

巣鴨いいですね~(^.^)
神社仏閣が大好きな私にはたまらないスポットです
『すがもんのおしり』もいいなぁ
トゲも毒も抜いてもらってから、すがもんのおしりを触ったら
癒されて優しいオーラが出まくりそうな気がする~♪
うさ友さんとのランチから始まって
色々な事、たっくさん楽しませてもらいました!(^^)!

『夏川さん』
思わず何度もナッツ母さんと繰り返して、1人で大爆笑してしまったよ♪
あとね、『人生最大のブクブクぶり』に頭の中クエスチョンマークがいっぱいよ
長身でスリムってイメージしかないんだもの~

疲れは少しか回復しましたか?
夕方の天気予報で見たんだけれど
そちらの気温はメッチャ低いみたいだしくれぐれも気を付けてね
[ 2013/04/27 20:28 ] [ 編集 ]

No title

今日から夏川さんに改名しちゃった母ちゃんです。
おばあちゃんの原宿、巣鴨に行ってみたいー!
で、塩大福食べたい。
すがもんのおちり、みんなに触られてツルツルになっちゃうかな^m^
貴和製作所から通販でスワロフスキーのお取り寄せしてたことあります。
お店にも行ってみたいなぁ。

↓そうそう、エルメスティーね!
それですごい高級なイメージだったけど、
意外に入りやすいのね。

ご主人、霧の街まで担当?!
まあー、この際だからこちらに引っ越ししてきちゃったら?^^
[ 2013/04/28 00:33 ] [ 編集 ]

未ーさんへ

お蔭さまで完全復活しましたヽ(^o^)丿
この寒さでちょっと風邪っぽいけど…
生地やパーツ、無駄にならないように大切に使おうと思っています
というか、もったいなくて使えないものもあって^_^;

お水は、札幌にいた時よりもこちらの方がすごく美味しいです!
やっぱり髪にも軟水の方が良いのかしらねー
紅茶は断然、軟水だと今回実感しました。

> ショコラママさんのお手手、いつ見てもおキレイですね~
ムフフ、そう思えてもらえたら作戦(?)成功だわ( ´艸`)ム

> それにちゃんとダイアモンドの指輪をされてる~!?(様にみえるんですが。。お写真で)
自分に輝きがないので、ダイヤに求めてます^m^
小さいけど、エンゲージリングです。でもね、スウィート10はもっと小さいの( ´ノω`)コッソリ

> 私はもう引出の中にずっとあって、夫婦の輝きを見失いそうです。。(反省)
えー!まだ新婚さんなのに!?
でも私には十分ラブラブに見えますよん♪ 
[ 2013/04/28 10:20 ] [ 編集 ]

rieさんへ

完全復活したよー!
rieさんの方が週末の疲れで、今週辛かったんじゃないかと思ってたけど
大丈夫だったかしら?
ラインでいつまでも「既読」にならなかったので心配になったよー

出国ラッシュも東京脱出ももう始まったのね
でも、観光地はすごいことになってるんだろうな。
今回はスカイツリー、行くのやめたけど、次回は是非行きたい!!

帰省、決まったら教えてね。
夫がお盆は休みじゃないのと、夏の暑さに私が耐えられるかどうか分からないけど
できれば北海道でも会いたいわ~♪

柴又行く時は、是非お付き合いしてね!
寅さん見て、予習しとかなきゃー(笑

[ 2013/04/28 10:26 ] [ 編集 ]

しろんママさんへ

しろんママも神社仏閣、大好きなのね。
私はここ数年、好きになりつつあります。

> 癒されて優しいオーラが出まくりそうな気がする~♪
いやー、ホントにそうだと良いんだけど
急に寒くなったせいで、自律神経が乱れてるのか
ちょっとイライラ気味です(´-ェ-)
旭川も結構降ったのかな?それともオホーツックだけかしら?

> 『夏川さん』
私のイントネーションが悪いのかしらね!?
ちゃんと「ナッツ」と「母さん」の間を区切って言わないと
ホントに夏川さんに変身しちゃうよね^_^;

> あとね、『人生最大のブクブクぶり』に頭の中クエスチョンマークがいっぱいよ
東京から帰ってきた夜に体重計乗って、もうね「ヤバイ」と思った!
でもこの1週間の粗食で、少し元に戻ったけど
ショコラがいなくなってからね、すごく太っちゃったの(>_<)
はけないパンツやスカートがいっぱいあって、お直しに出そうか検討中です

この連休は実家に帰れるか心配だったけど、なんとか疲れもとれて
頑張って帰省できそうです。
ひどく寒くなっちゃったので、しろんママも身体に気をつけてね。

[ 2013/04/28 10:33 ] [ 編集 ]

夏川さん(!)へ

私の発音かイントネーションが悪くって、夏川さんになっちゃってごめんねー

おばあちゃんの原宿、なんだかホッとするんだよね。
きっと体力年齢はもうオバアちゃんだからだと思うんだけど。。
健康赤パンツとか売ってて、ホントに元気になるなら、はこうかなと思っちゃったよ。

塩大福ー!いっぱい売ってたよ!
お団子もいっぱいだった。やっぱりね、おばあちゃんの原宿は和菓子ばっかりだったね、うん。

> すがもんのおちり、みんなに触られてツルツルになっちゃうかな^m^
ツルツルになる前に、黒くなるんじゃないかと心配だった。

> 貴和製作所から通販でスワロフスキーのお取り寄せしてたことあります。
えー!霧の街でも十分手に入りそうなのに!?
でも、お値段は安いのかしら??

> ご主人、霧の街まで担当?!
> まあー、この際だからこちらに引っ越ししてきちゃったら?^^
やー、せっかく晴れ晴れとした気持ちで帰ってきたのに
今週、この事を言い渡され、また越冬も決まって、気持ちが落ちたよ(´ー`)┌フッ

昨日からやたら寒いね。雪積もってない?
風邪ひかないようにね。
[ 2013/04/28 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/89-039e891f