2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

東京へ~うさ友さん編

先月、夫の本社出張が決まり、その時に少しサミシイモードに入っていた私は
「ワテも付いて行く!!」と決め、都内在住の20数年来の友人とうさ友さんに連絡

20数年来の友人は遠距離恋愛中の彼の元(スイス)へ行く…とのことで
あっさりフラれたものの、うさ友さんは快くお付き合いしていただけることに♪♪

ビバ!うさ友さん♪

今回で二回目にお会いするぴーtan さん()は、去年よりも若返っていましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
(ごぼう茶飲んでるとか??)

同じく二度目の再会となるrieさん()も、相変わらず見た目は完璧女子
(しかしその実体は…男前・笑)

そして、初めましてのみっきぃさん()は、みみちゃんと雰囲気がそっくりで
可愛らしいお嬢様オーラを発した方でした。
(やっぱり飼い主に似る…という定説は本当かも!)

美しすぎるうさ飼いさん達に囲まれて、緊張しつつ銀座へ移動し、ランチ。


私が撮ったのはデザートとお茶の写真だけなのですが(m´・ω・`)m
image268.jpg
~冷たい赤ワインのスープ ピスタチオとグリオットを添えて~

ピスタチオをデザートにされたら、必ず頼んでしまうワタシ


うさぎの話に始まり、どういう流れかなぜか映画『リング』やドラマ『相棒』の話になり…。
この後、場所を変えてお茶する予定が、時の経つのも忘れ、夕方まで居座ってしまう!Σ(×_×;)!
(レロジェレギュスキロールのランチメニューはコチラコチラでご覧下さい(#^.^#))

まだまだ話し足りなかったのだけど、みっきぃさんとぴーtan さんとは銀座でお別れ。
お付き合いいただいて、ありがとうございました("⌒∇⌒")
お土産もたくさんありがとうございました!お会いできて、嬉しかったです


お二人とお別れした後は、rie さんとお茶しつつ人生相談(^v^)
お仕事早退させてしまった上に長い時間、付き合ってくれてどうもありがとう♪


あらためて、ショコランが繋いでくれたご縁に感謝





7年ぶりくらいの東京は相変わらずの人、人、人。

田舎暮らしが板についてしまった私には、夜の明るさにが妙に新鮮にうつりました
image270.jpg
ホテルからの夜景

やっぱりこれだけ明るいと星が見えないけど
モノレールからみた夕日はキレイでした

image269.jpg


それにしても、東京は暖かかったなー
季節は数カ月進んでる気がした

だってね、昨日は雪が積もったんだも!
image271.jpg


次回は『東京へ~お茶編』です(^-^)



No title

なんちゃって完璧女子のrieです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
いつまででも話していられそうなくらい楽しかったわよー
私よりショコラママさんのほうが都会人に見えるんじゃない?
相変わらずの洗練された美しさでモデルのようなママさんと一緒にいるのが誇らしい気分でした♪
そして、夢のような半日を過ごしたのに、自分が話したリングが仇となってその夜は怖い夢を見たバカな私・・・
またダンナさんの東京出張があるように祈ってるね(笑)
[ 2013/04/23 12:49 ] [ 編集 ]

No title

ショコラママさん、先日は大変ありがとうございました~。
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
思っていた通り(いや、それ以上)の素敵なショコラママさんに
お会いできて本当にうれしかったです~!
私的にはみみちゃんと似ていると言われてうれしい限りですが
みみちゃんは「あたちは、こんな珍獣じゃありましぇんよ!」と
思っているに違いありません^^;
またお会いできる機会があたっらいいですね。
(もうあの珍獣には会いたくない、って言わないでね)
この場を借りてなんですが、rieさんのブログが見れないので、
rieさんにもありがとうございました!
[ 2013/04/23 16:03 ] [ 編集 ]

No title

きれい女子達の優雅なうさ友ランチ♪
いいないいな~
rieさんやみっきぃさんのブログを見て
あれこれ想像して楽しんで
ショコラママのブログ見て
そこにこっそり参加しているみたいな気分で楽しみました~♪
うさぎさんの話しや相棒の話しはばっちり大丈夫(^_^)v
でもリングはダメかも~
ホラーだけは苦手でちゃっちいお化け屋敷もダメなの
話題を提供したrieさん、夜怖い夢見ちゃったの?
なんだか可愛らしくて笑っちゃったよ
rieさんホラー大丈夫なのかな?

ホテルからの夜景
映画のワンシーンみたいね!(^^)!
[ 2013/04/23 16:40 ] [ 編集 ]

rieさんへ

今回は色々お世話になりました。本当にどうもありがとう。
帰り、池袋まで歩いたと知って、申し訳ない気持ちになりました(:_;)ごめんね。

> 相変わらずの洗練された美しさでモデルのようなママさんと一緒にいるのが誇らしい気分でした♪
またまた!そんなこと言われたら、木に登っちゃうよ!

相棒の話はともかく、なんでリングの話しになっちゃったんだろうね!?
しかも夢に出てきたって(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

> またダンナさんの東京出張があるように祈ってるね(笑)
うん!私も逐一チェックするように心がけておく(笑)

夫の同僚は、ワタシが一緒について行ったのを知って
本社勤務になった時のための家を探しに来たのか???って言われたらしい^_^;
賃貸住宅の家賃を聞いて、ビビったワタシです
[ 2013/04/24 11:12 ] [ 編集 ]

みっきぃさんへ

みっきぃさん、先日は本当にどうもありがとう。
何度見ても、みっきぃさんの姿とみみちゃんが重なって見えました(^-^)
もっといろいろお聞きしたいこともあったのだけど、それはまたの機会にお願いします(え、また?)

もしも、みっきぃさんがホントに珍獣の部類に入るとしたら、、、
それはもう「モンスター飼い主」かもしれませんね(笑
ナッツ母さまにすべて報告しておきます^m^
でもね、すべてはみみちゃんのためだものね。
私はそういう努力がちょっと足りなかったのかなーって反省したりして。

ホントに楽しくて、素敵な時間をありがとうございました。

[ 2013/04/24 11:17 ] [ 編集 ]

しろんママさんへ

しろんママアンも楽しんでくれた??
いつか都会へ一緒に行ければ良いねー!

ぴーtanさんが「相棒」、すごく好きなんだって!
私も好きだけど、ぴーtanさんの好き具合にははるか及ばなかったわ(´ー`)┌

私もホラーはダメ~
rieさん、なぜだかやたらと詳しかったよ(笑

札幌でもイベントがある時は人が多いなって感じるけど
やっぱり東京は人の数が札幌の比ではなくて、いつも驚く(@_@;)
そして、夜なのにすごく明るいことに驚いた!
こっちはもう真っ暗闇で静かすぎるくらいだも!
[ 2013/04/24 11:22 ] [ 編集 ]

No title

わぉ~すっかり出遅れましたv-12

先日はいろいろありがとうございました、
あっという間の3時間でしたね、
紅茶、早速いただきましたよ、私、こっちの方が好きかもv-10
しっかりした香りと味わい、右京さん(相棒ね)だったらどう表現するのかしらなんて(笑)、
そうそう、紅茶屋さんに行けなかったのが残念でした、

日暮里ではいい買い物、できましたか?

[ 2013/04/24 18:41 ] [ 編集 ]

No title

うわ~ん、楽しそう(^^)
も・・もしや私、こんな楽しそうなお食事中にメールしてしまったのかしら・・・(恐)
お邪魔してしまって本当にごめんなさいね!!
ウサ友さんが集まるとどうしてこんなに楽しいのかしらね♪
ショコラママさんの笑顔が見えるようだよ(*^_^*)
北海道はまだまだ寒そうね~
風邪ひかないように気を付けてねっ(^v^)
[ 2013/04/24 18:59 ] [ 編集 ]

No title

わぁ~、楽しそう~♪♪♪
うさぎさんの縁でとっても素敵な時間を過ごされたんですね?
皆様の美しいお顔をそれぞれ想像しながら読んでいました~。
ペットちゃん達が飼い主さんに似るってよく言いますよね?
その通りだと思います。 
性格とかお顔の雰囲気とかいろいろ少しでも似てるって
言われたら絶対嬉しい!ですよね! (私も言われた事ありました~^^;)
次のブログも楽しみにしています!

[ 2013/04/25 11:08 ] [ 編集 ]

No title

あっ、ショコラちゃんと鯉のぼり!!!
また、プロフィールのお写真変わったんですね!
やっぱり可愛いね~、ショコラちゃん♡
うちも何かしてやらないといけないかな~^^;
(2重のコメになってすみませんm(__)m)
[ 2013/04/25 11:13 ] [ 編集 ]

ぴーtanさんへ

ぴーtanさん、先日はお付き合いいただいてありがとうございました。
色々お世話になり、助かりました!

もっとお聞きしたいことも話したいこともあったのですが
あっという間でしたね。

紅茶、気に入っていただけて良かったです。
相棒でプロデュースしたパン、ネクタイ(うさぎ柄で買おうか迷った!)、パンダのマグやら出てるけど
私としては是非『右京紅茶』を出して欲しいなと!
でも、スーパーで見かけたリプトンだったか日東だったかに右京さんのタグがついていたことがあって
右京さん、ポットとカップはあんなに素敵なのに、紅茶は意外とチープなのね!って思ったことがありました^_^;

あの紅茶屋さんね、皆で行くほどではなかった~( ̄ε ̄;)
やっぱり私たちは、「執事喫茶」がベストかも!
(メイド喫茶じゃないですよ←間違えないでね・笑)

日暮里、さすがハンドメイドの聖地でした!
ステッチしやすそうなのがトマトにいっぱいあって、目移りしちゃって。
今度、記事にします~
[ 2013/04/25 11:24 ] [ 編集 ]

komazoさんへ

> も・・もしや私、こんな楽しそうなお食事中にメールしてしまったのかしら・・・(恐)
> お邪魔してしまって本当にごめんなさいね!!

待ち合わせ中で、ちょうど一人の時だったの。気にしないでねー。

> ショコラママさんの笑顔が見えるようだよ(*^_^*)
なんかね、緊張して、顔ひきつってたかも^_^;

そちら、雨大丈夫?
こちらは今日は低気圧の影響受けて、晴れてるけど、風が強いです。

夫は、神戸で食べたおうどんが忘れられず、よく「また食べたいなー」って言ってるよ!
この秋もこちらにいることが決まったし、秋にはまた関西に行きたいなー(#^.^#)
[ 2013/04/25 11:28 ] [ 編集 ]

未ーさんへ

プロフィールの画像に気がついてくれてありがとう。
そろそろ「こどもの日」なので、鯉のぼりとショコラン画像に変えてみました(^-^)

ランチの後にお茶に行く予定が、話すのに夢中になっちゃって
夕方までいてしまったという^_^;

> ペットちゃん達が飼い主さんに似るってよく言いますよね?
> その通りだと思います。 
みっきぃさんの容姿とみみちゃんの姿やお顔がどうしても重なって見えました
あと、ペットが飼い主に似るって言う説と、飼い主さんが知らず知らず、自分に似た子を選んでしまう場合があるんだって!
うちはどっちだったのかなー??
未ーさんは有紗ちゃんに似てるのね!(想像力フル稼働させて、まだ見ぬ未ーさんを想像中…)

都内で飲んだお茶は…イマイチなことが多かったかも^_^;

[ 2013/04/25 11:33 ] [ 編集 ]

No title

東京にいらしてたんですか~
お会いしたかった~ 残念i-202
最近 PCに向かう時間が取れてないもんだから
ブログもなかなか 見られず゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
次 いらっしゃるときは ぜひ 声掛けてくださいね♪
[ 2013/04/26 08:33 ] [ 編集 ]

はなママさんへ

> 次 いらっしゃるときは ぜひ 声掛けてくださいね♪
ハイ(^o^)丿
次回は(…といっても次回はいつだろう~^_^;)横浜あたりに泊まってみたいので
お声かけさせてくださいね!

お仕事の方、いかがですか?
連休はお休みできるのかな?
お疲れが出る頃だと思うので、お休みの日はゆっくり休んでくださいね。
[ 2013/04/26 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/87-91dbc97d