2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スマホケース

2011年12月
choco529.jpg


でも
choco530.jpg

なんてことを記事にした時は
まだ自分にスマホの必要性がなかったのだけど
やりたいことや必要なこともでてきて
つい数日前にスマホデビューしました

スマホ入手前に既に用意してたケース
image262.jpg

折りたたみのガラケーと違って、傷がつきやすいのと
3G LTE(ELTぢゃないよ・笑)は電力消費が激しいということ
さらに低温地帯ではますます電力消費が進むので、ケースは必須かと。

ショコラの「C」にも似た自分のイニシャルの「T」をステッチ
image263.jpg

底部分の生地はうさぎ柄のリバティを使って。




ラインも使ってみました
サクサクと快適です(^-^)

まだ入力に若干戸惑ってしまうけど
乾燥した私の手でも反応は良いです(*^_^*)

ライン使われてるお友達、是非ともご連絡お待ちしております(^o^)丿


No title

ショコラママさんもついにスマホデビューですか!
私はいまだに折りたたみのケータイです^^;
周りのお友達がけっこうスマホに替えつつあり
ラインの話題などについていけず寂しいです…。
スマホケース、可愛いですね~!
ショコラママさんらしい可愛くてお上品な雰囲気です。
待ち受けのショコラちゃんも so cute!
 
そうそう。例のマグ、こちらならたぶんすぐにお店で
手に入ると思うので、よろしかったらお送りしますよ。
遠慮せずに言ってくださいね。 
[ 2013/04/11 11:11 ] [ 編集 ]

No title

あら、みっきぃさんも折りたたみ携帯ときき、ホッとしたりして(笑)、
待ち受けのカワイコちゃんにリバティのうさぎさん、
ついついスマホを手にしたくなるのではありませんか?
ショコラちゃんも向こうでスマホデビューしてたりして(笑)、


照れてるしろん君に、足に抱きつしろん君、いいなぁ~
ご主人、マッサージ上手なのですね、
[ 2013/04/11 12:06 ] [ 編集 ]

No title

ショコラちゃん、こんにちは!
いつも待ち受けと同じポーズで写真立てから見つめられてるので、ひさしぶりな感じがしないわ~

ママさん、スマホデビューおめでとうございます♪
私、もうすぐ1年だけど、それほど活用出来てないの。
牡丹のことでショコラママさんにいろいろメールして慣れたような記憶があります。
え、寒いと電力消耗するの?
あとでスマホにメールしまーす!
[ 2013/04/11 12:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/11 16:08 ] [ 編集 ]

みっきぃさんへ

えぇ、ついにデビューしました!
来週のためにナビ機能がついたものが欲しいのと(迷子になる確率100%と思う(^^ゞ)
今、スマホに慣れておかないと5年後くらいには「かんたんフォン」とか「らくらくフォン」しか使えなくなっているかもという危機感もあって(苦笑

> ショコラママさんらしい可愛くてお上品な雰囲気です。
ど、どうしよう!?来週、正体がバレてしまう(=_=)

マグの件、本当にありがとうございます!
うさぎとバンビ、無事にGETできると良いな~(#^.^#)
[ 2013/04/12 10:01 ] [ 編集 ]

ぴーtanさんへ

ぴーtanさんも是非ともスマホに変えて、ライン使いませんかー?
スマホの画面に慣れてくると、ガラケーの画面が小さくて見にくく感じるようになりました
(と、年のせいかしらっ?)

> ショコラちゃんも向こうでスマホデビューしてたりして(笑)、
ショコランとメールのやり取りできたら楽しいだろうな♪
でも、文句ばっかりだったりして!?

しろん王子はママにベットリでしたよ!時々、私の鞄のカホリを嗅ぎに来ましたが
あまり興味なさげでした。。
しろん王子は私よりも夫に懐いていて、若干納得がいっておりませんっ!
[ 2013/04/12 10:05 ] [ 編集 ]

rieさんへ

去年、rieさんがスマホにしたと聞いた時は「さすが都会の人はちがうわね!」的な感じだったよ。
都会と1年の時差がありましたが、ようやくデビューできました♪

> 私、もうすぐ1年だけど、それほど活用出来てないの。
今週末はLINEをダウンロードして、使えるようにしておいてね!
ワタシ、迷子になりそうで怖いのハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

> え、寒いと電力消耗するの?
うん!冬山に登る時(私達には無縁だろうけど)は、鞄よりもお尻のポケットとかに入れておくと良いんだって!
あとね、ワタシ、床に直に置いたりすることが多々あり、冬はあっという間に電力消費しちゃってるよ(-_-;)

来週は予備のバッテリー持って、ランチ&お茶にのぞみたいと思います!
(どんだけ不安なんだっ!?)
よろしくお願いします~m(_ _"m)ペコリ
[ 2013/04/12 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/84-a9938862