2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ママっこ♪

週末の春の嵐、皆さんのところは被害などなかったでしょうか?

土日にかけてプチ帰省をしていたのですが
留守にしていた間、雨がかなり降ったようで
冬に高く積んであった雪が一日でかなり解け
雪山だったところをふと見ると、見覚えのあるような木片が少し顔を出していて
ま、まさか…と思ったら、我が家の表札が雪の中から出てきました\(◎o◎)/!
おそらく、先月の暴風雪の日に飛んでいって、気がつかないままだったみたいです
(実に呑気な私達夫婦
それにしても郵便物や宅配物、よく届いてたなーと。


フキノトウもあちこちに顔を出し始めました
image261.jpg







帰省の折にしろんママアン&しろん王子()のところへお邪魔させてもらいました
半年前にお邪魔させてもらったから、覚えててくれてるかな…と期待しつつ対面すると

image256.jpg

思いきり照れてました??

そして
image255.jpg


image257.jpg


image258.jpg

ママにベッタリ

でも私達夫婦のこともちゃんと覚えていてくれたようで
たくさんナデナデさせてくれました
image259.jpg


image260.jpg

かなり強めのナデコがお好きなようで
最後はつぶれてました(^-^)

王子はもうすぐ7歳、元気でお誕生日を迎えられますように。。



しろんママ、しろん王子、お邪魔させていただきありがとうございました(^o^)丿


No title

こんにちは~、お久しぶりです^^;
春の嵐の被害が表札だけで済んで良かったですね~
北へ行く程、被害が大きかったみたいでどうかなって思ってたりしてました。。
表札も無事保護出来てホント良かったです^^

それにしても、ショコラちゃん家夫婦はいつも仲良しで羨ましいです~
ラテアートもそうだしその長く上手くいく仲良しな秘訣を教えてください(^人^)
うちはまだまだ新婚な筈なのにただの高齢夫婦になっちゃいました~(泣)

フキノトウのお写真キレイですね。フキノトウは天ぷらを想い出します(←食い気)。。でもやっと春なんですね。 そちらはこれから桜ですか? またお二人のお出かけスポットを楽しみにしていま~す♪

プロフのお写真もまたまた変わりましたね? ショコラちゃんが夢に出てきて良かったですね。今月はまだ夢に出てくれないなぁ。。うちの仔は。
↓しろんくんも真っ白で、とっても小ちゃいのですね~^^ 
 
[ 2013/04/09 15:22 ] [ 編集 ]

No title

やっと春がオホーツクにたどり着いたのね。
フキノトウ見ると六花亭を連想してしまう(笑)
なんかズレてる私です。

しろんくんって恥ずかしがり屋さん♪
ちゃんとなでなでさせてくれていいな~
やっぱり何度も通わないとダメなのかしら・・・
つぶれてもかわいいわ!
[ 2013/04/10 12:47 ] [ 編集 ]

未ーさんへ

未ーさん、お久しぶりです
いつも読み逃げばかりでゴメンね。風邪の具合はいかがですか?
いやー、ホントに表札でてきてくれて良かったです。
名前だけがこの街を一人歩きしてたら、笑われ者になるトコだった^_^;

ウチはそんなに仲良しというワケでもないのですが…
きっとほとんど知り合いもいない土地に住んでるので、お互い相棒がいないと一人ぼっちになるからかな?(笑甘い新婚生活♪老け込むにはまだ早いですよ!!

春野菜の天ぷらセット、食べたくなっちゃった(m´・ω・`)m
桜はね、5月の連休中か明けくらいかな??なかなか気温が上がらないけど、昼間は少しだけ暖房を切る時間が増えてきたよ!

プロフの写真、気がついてくれた??^m^
ステッチ風のショコランです(^-^)
夢の中ででも会えたら、幸せ気分になれますよね。今月もでてきて欲しいですね。

真っ白しろん王子は、自らレフ板効果発揮してくれました(爆
^ 
>  
[ 2013/04/10 12:50 ] [ 編集 ]

rieさんへ

オホーツクの冬、ホントに長く感じて
ストレス溜まりまくりでした~( ̄ε ̄;)
で、王子のところと来週の東京で大発散しようかと(笑

フキノトウ見るとやっぱり六花亭のあの絵を思い出すよね??
素朴だけど、味があって、一度見ると忘れられないものね!
ズレてなんかないよ!道民はきっとそう感じてるはずだッ

今回はだいぶ覚えていてくれたみたいなんだけど
やっぱりママが一番!みたいだった
王子の元にはせっせと通って、なついてもらおうと思ってます(●^o^●)
[ 2013/04/10 13:15 ] [ 編集 ]

No title

しろんたん、可愛く紹介してくれてありがとう~!(^^)!
甘えん坊振りが伝わってきて
“うふふ~可愛い♪”とニマニマ親バカぶりに浸っておりまする~
遊びに来てくれて本当にありがとうね(^.^)
しろん、今回はしっかり覚えていたよね
前回と反応が全然違っていたもの
きっと会うたびにフレンドリーになっていくと思うので
これからもいっぱいしろんに会いに来てね~♪
もちろんしろんママにもね(^_^)v
[ 2013/04/10 15:19 ] [ 編集 ]

しろんままさんへ

> “うふふ~可愛い♪”とニマニマ親バカぶりに浸っておりまする~
ホントにママっ子だよね。そして、王子がお母様にヤキモチ焼くのすごくよく分かる!!^m^
男の子♂は女性の飼い主さんの方を好む傾向にあるけど、お母様と仲良くしてる声がよく下から聞こえてきて、嫉妬してるのかもね(笑

王子、私達のこと覚えてくれてたよね。でも、私はしゃべってばっかりだから、絶対的にショコラパパの方に懐いてる気がするわ(く、悔しい!)

たくさんの楽しい時間をありがとう。お言葉に甘えて、またお邪魔させてもらうね!
素敵なクラフトや美味しいお茶・ケーキまで本当にありがとう(^-^)
[ 2013/04/11 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/83-2b01a6bd