2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ラテアート

最近は少しずつ暖かくなってきたせいか
ヒヨドリさんやツグミ?ムクドリさん?は姿を見せなくなって
淋しいなーと思っていたら、久しぶりに昨日鳥さんを発見

image253.jpg

調べてみたところ、「キレンジャク」??
キレンジャクってよく耳にするのに、その実体すらよく分かってないワタシ^_^;

image254.jpg

鳴き声が可愛かったです






少し前になるけど
とあるイベントで「ラテアート」の講習があって
夫にやってもらいました
私は不器用なのと、意外と(?)恥ずかしがり屋さんな上
緊張しぃなので、外では積極的になれないのです

よく見かける↓ハートっぽいのや
image13.jpg

リーフの形などなど、色々選べたのですが
是非ともうさぎにチャレンジして欲しかったので
まずは熊さんで練習(うさぎは難しいんだそうです)
120212_1217~010001

初めてにしては、まぁまぁだよね?(自分ではやらないクセにエラそう・笑)
この調子で、次はうさぎさんを…






120212_1213~010001

ホントに難しいみたい(苦笑




[ 2013/04/04 ] 珈琲 | TB(0) | CM(10)

No title

キレンジャクからキレンジャーを連想してしまったわ(ご存知?)
目がキリっとしてトサカがあってかっこいい!
しろんママさんのところで見たロビに似てる?
こちらのユリカモメは、やっと晴れた今朝、並んでひなたぼっこしてました。
ちゃんとおなかを太陽の方向に向けてかわいいの。

ダンナさま、器用だわっ!!
ふたりで仲良く参加されたのね~
なんとなくふたりの面白い、いえ、楽しい様子が目に浮かびます(笑)
[ 2013/04/04 12:44 ] [ 編集 ]

No title

うさぎさんのラテアート、上手ですよ~!
可愛くて飲むのがもったいないですね。
フランフランのうさぎマグでもラテアートができるかな?
次はぜひショコラママさんも挑戦してみてください。
 
そうそう。辻利のカフェは東京の汐留にもあるのですが
(数年前に行ったので今もあるかは分かりませんが)
平日だと言うのに大行列でした。
京都のお店も混んでいるのでしょうけど、私も一度は
本場で食べてみたいものです。
 
[ 2013/04/04 20:55 ] [ 編集 ]

rieさんへ

キレンジャー、知ってるよ!
アカやアオレンジャーはカッコいいんだけど、黄レンジャーはカレー好きで三枚目なんだよね(*^_^*)

ロビに似てるかな?スリムでシャキッとした印象だったよ
ユリカモメが並んでひなたぼっこ…想像するとかわえぇのぅ~
今日はそちらはポカポカ陽気かな?

え゛?面白い様子ってどんなんー!?(笑
昨日ケータイのフォルダ開いてたら、札幌で飲んだラテアート(うさぎ)画像がでてきて
「プ、プロだ」とあらためて思ったわ(´ー`)┌
[ 2013/04/05 11:42 ] [ 編集 ]

みっきぃさんへ

> > うさぎさんのラテアート、上手ですよ~!
> え゛そ、そう?^_^;
> 普通なら「可愛すぎて飲めなーい」ってなるんだけど
> 「さっさと飲んでしまえ」って思ったよ( ̄m ̄〃)
>
> > フランフランのうさぎマグでもラテアートができるかな?
> マグの前にエスプレッソマシーンを買わねばなりません(>_<)
> 今、家庭でも普及してると思うんだけど、なんだか掃除が面倒くさそうで
> 手がだせない…
>
> 辻利のカフェ@汐留は、東京の平日でも大行列でしたかッ!?
> よくテレビ取材とかで見るけど、都会の人はよく行列作ってるような…
> きっと美味しいものが多いからなのよね。
> 友人がクリスピークリームドーナッツを買うのに2時間並んだ…というのはもう過去の話かしら?
[ 2013/04/05 11:48 ] [ 編集 ]

No title

とうとうキレンジャクさんが遊びに来たんだね~!(^^)!
前に緑町に住んでいた時はよく野鳥が来てて
その時の1番お気に入りの鳥だったの
鈴を転がすようなきれいな声で鳴くでしょう~♪
怖い顔に似合わない可愛い声なんだよね
キレンジャクが群れをなしてきた時は圧巻でした
時々きかない子がいてね、他の子達を威嚇するの
そういう子は“はぐれジャック”と呼んでいたんだよ~(^.^)

2人でラテアートの講習会♪
何だか微笑ましくて良いなぁ
ショコラパパの熊さん、とっても上手です(^_^)v
うさぎさんはちょっと不安気に作った様子が表情に出てて
やっぱり可愛いよ♪
[ 2013/04/05 16:03 ] [ 編集 ]

No title

パパさんうまーい!!天才!!(^^)
こんな講習会もあるんだね~
ご夫婦で参加とは、相変わらず仲良しなんだから~♪
え??恥ずかしがり屋さんで緊張しぃ?!ショコラママさんが?!
ってことは、私と一緒だわね(*^_^*)

そちらは雨・風大丈夫かしらん?
鳥さんもどこかで避難してるのかな。。。
鳥さん、触るとフッカフカっぽい♪♪♪
[ 2013/04/07 18:30 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりました~

一緒にラテアート講習会・・・ママさんご夫婦ってもしかして新婚さんだったりして?v-238
その仲良しの秘訣って何ですか?
ご主人、やさぴーなー、喧嘩とかします?(って違うとこに食いついたりしてv-391)、

くまさん、お上手じゃないですか!!
初めてで、ここまでくまさんになるとはスバラシイ、
うさぎさんは・・・ちょっとおしいかな(笑)、
[ 2013/04/08 18:26 ] [ 編集 ]

しろんママさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンね

やっぱりキレンジャクだよね?
うん!ホントにきれいな声で鳴いてたよ~
で、しろんママの言う通り、きかない子がいて、餌を一人占めしてたくて他の子を威嚇する子もいたよー!
“はぐれジャック”か。。覚えておこう(笑

中年夫婦があーでもないこーでもないと真剣になってる姿。
ほ、微笑ましい??
しかも「うさぎー、絶対にうさぎやってー」ってヘンな夫婦だよね^_^;

エスプレッソマシーン買って、ショコラパパにはなんちゃってバリスタになってもらおうかしらん^m^
[ 2013/04/08 19:43 ] [ 編集 ]

ぴーtanさんへ

新婚!?
いえいえ、倦怠期真っ只中の今年結婚15年目ですよー(#^.^#)
仲良しの秘訣?そんなの私の方が聞きたいわッ
喧嘩もしたことあったけど、今はもう喧嘩にもならないかな(と真剣に答えてみちゃう)

くまさんはまぁまぁなのに、やっぱりうさぎは耳を長くする時点でもう既にバランスがヘンに(;一_一)
横浜にティープレッソやってるとこがあるのですが、紅茶に苦味はいらないですよね!?
でも、ティー・ラテアート見てみたかったりして(^-^)
[ 2013/04/08 19:50 ] [ 編集 ]

komazoさんへ

ここの珈琲屋さんでワタシ、抽出の基礎編受けたんだけどね
ワタシ一人全然うまくいかなくって大恥かいたという経緯があるので
今回は夫にやらせてみました
な、仲良しかどうかはおいといて、そう!私ったら極度の恥ずかしがり屋の緊張しぃなのよ!
え、komazoさんも一緒とな?それはないっしょー!(ザ北海道弁)

週末プチ帰省してたんだけど、帰り道の高速で車が風にあおられまくりましたが
なんとか無事に帰ってこられました!
雨のお蔭で、雪の山が一気に低くなったよ!

この記事をアップした途端に鳥インフルエンザのニュースがでて
記事を削除しようかと思ったわ^_^;
でももう鳥さん、来なくなっちゃった。鳥さんも何か危機感を感じたのかしらねっ?
[ 2013/04/08 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/82-552ef674