2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

辻利 抹茶ミルク

あの時()飲んだ祇園辻利()の緑茶が美味しくて
うっかりスーパーで買ってしまった

image250.jpg

辻利の抹茶を使ったインスタントの抹茶ミルク

当然だけど、お湯で作るよりも牛乳で作った方が
まろやかなコクがでて美味しかったです

けど、もう買わないかな(え?)
だって、甘いんだも!





去年、京都に行ってから
「京都」「宇治」「抹茶」という言葉にとっても敏感になっていて(笑
これまでそんなに好きじゃなかった抹茶のお菓子を買う機会が増えてしまいました

特に美味しかった抹茶のお菓子↓
image252.jpg

東ハトハーベストの抹茶味と森永の超抹茶チョコ(どちらも期間限定)

ハーベストはホントに抹茶の上品な味がしておススメ♪

抹茶とあの椿堂の京都紅茶にも使われてる高級な碾茶(てんちゃ)を使ってるので
ハーベストの他の味と同じ値段ということを考えると
採算が合わないんじゃないかと心配になったりして
(↑余計なお世話)

超抹茶チョコは薄さ2mmで、これまた抹茶の良い風味がしておススメ♪
後味の苦みがたまりません


今年も京都へ行けるかなー。行きたいなー。
[ 2013/04/02 ] その他お茶 | TB(0) | CM(4)

No title

抹茶は苦味がいいのに甘すぎるのはなんかね~
私は期間限定の桜のスイーツに負けそう・・・
[ 2013/04/03 12:59 ] [ 編集 ]

No title

ショコラママさん、こんばんは~。
そちらはまだまだ寒いですか?
抹茶ミルク、おいしそうですね~。
私は甘いもの好きだから、けっこう気に入るかも。
辻利は、東京にあるカフェ(?)でパフェを食べた
ことがあります。あれもすごくおいしかったです。
“京都”と聞いただけで、なんとなく美味しさが
アップしてしまうような、お上品な雰囲気ですよね。
[ 2013/04/03 20:50 ] [ 編集 ]

rieさんへ

> 抹茶は苦味がいいのに甘すぎるのはなんかね~
うん!私も以前は抹茶味のものは敬遠してたんだけど
すっかり京都に触発されてしまってる(笑

> 私は期間限定の桜のスイーツに負けそう・・・
セブンイレブンで肉まんやあんまんと一緒に「桜まん」ってのが売られてたんだけど
気がついたらなくなってて(TT▽TT)食べてみたかったのに!

この間、サクラフレーバーのお菓子買ったら、サクラの葉の味じゃなくって
「サクランボ」の味だった時はかなりガッカリしたよ( ̄▽ ̄;)!
[ 2013/04/04 11:05 ] [ 編集 ]

みっきぃさんへ

みっきぃしゃん、おちごとお疲れ様でちた!(みみちゃんの心の声を代弁してみました(^-^))

みっきぃさんが買ったあのマグ!!私も欲しくなってポチっちゃった(m´・ω・`)m
近々登場するよー

北国の春は長いよー。なかなか暖かくならないの。
今日は雨降りで、朝だというのに部屋の中が真っ暗です(=_=)

おおっ、辻利は、東京にもカフェを出してるんですね!
紅葉の時期だと辻利のカフェ前にはパフェのための行列ができてるらしいのですが
やっぱりお茶だけじゃなくって、パフェ(抹茶アイスとかゼリー?)美味しいんですね!
次は行列覚悟で食べたいなー

「京都」とか「神戸」ってついただけで、期待度が増すような気がしてます
気のせいじゃないよね??
[ 2013/04/04 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/81-f0c825b2