2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

続ごぼう茶

あれ以来()ずっとごぼう茶を飲み続けていますが
一向に若返る気配がありません(=_=)
むしろ、老化に歯止めがかからないような(´-ェ-)

京都セレクトショップ()で購入したものがなくなったので
今回は中国茶王国『彩香』で購入してみました

(店長さんの若返りの様子(*^_^*)→


こちらのごぼう茶は、烏龍茶の焙煎のプロがごぼうを焙煎したもの。
熟練の焙煎士さんが丁寧に時間をかけて焙煎しているそうです。
image244.jpg

なので、前回のごぼう茶とは色も味も大きく違います。
アク臭さはもちろんなく、とっても香ばしいのが特徴かな。
水色も濃いめです
image243.jpg


色々心配なことも多い中国製品ですが
日本での残留農薬などのチェックもクリアされたものです(^-^)







[ 2013/03/29 ] その他お茶 | TB(0) | CM(4)

No title

若返る気配がないんじゃなくて、すでに若い or 若返り済みってことよ♪
若くてキレイだとこの目で確認した私が言うんだから間違いない!
視力だけはいいのでね。

ところで、いつもお茶と一緒に写っているお菓子が気になるわ~
[ 2013/03/31 20:38 ] [ 編集 ]

No title

はい!!
私もrieさんと同意見よ(^.^)
それ以上若くなってきれいになってどうするの?!

ごぼう茶って噂は聞いてるけどまだ飲んだ事がないの
でも我が家ではごぼうの消費率が最近めっちゃ高いのよ
いつでも家にあるって感じで今も3本ストックしてるよ(^_^)v
でも香ばしくっって美味しそうだから今度お茶にも挑戦してみるね(^_^)v
[ 2013/03/31 22:23 ] [ 編集 ]

rieさんへ

> 若返る気配がないんじゃなくて、すでに若い or 若返り済みってことよ♪
そっか!だから一向に効き目が出ないんだね(●^o^●)
(すぐその気になる悪いクセ)

一時期、体重に歯止めがかからなくなって焦ったんだけど
最近は順調にまた元に戻りつつあるので、これをキープできるようにせねば!と思ってるよー
これは一日のご褒美に1個だけ食べたチョコ♪
[ 2013/04/01 12:01 ] [ 編集 ]

しろんママさんへ

> それ以上若くなってきれいになってどうするの?!
うん、確かにそれもそうだね!(決して否定しない( ̄m ̄〃))

> でも我が家ではごぼうの消費率が最近めっちゃ高いのよ
根菜類は身体に良いよね、きっと。
しろんママ家では、キンピラとかにするのかな?
まだ寒いから豚汁も良いよね(*^_^*)

ごぼう茶のレビュー見るとね、まずはお茶として飲んで
その出がらしをお味噌汁に入れる…というツワモノ(?)もいるよ!!(@_@;)
でも食物繊維豊富だから、我が家も真似てみようかな??
[ 2013/04/01 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/79-368622b3