2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2012 Darjeeling 2nd (THURBO~Tippy Clonal)

Leafullリーフル()のタルボ茶園2012年ダージリン2ndフラッシュ
ティッピークローナルDJ-168
image238.jpg

新芽が多く、Clonal(クローナル)と呼ばれる高品質が期待される栽培法で作られたもの
image239.jpg

FTGFOPで、新芽も多く、茶葉も大きい


image242.jpg

色、味、香りともまさに2ndフラッシュなんだけど
このタルボ茶園のものを開封直前まで、ジュンパナ茶園のを飲んでいたので
同じ年でも茶園によって、出来上がりの違いは歴然
味も香りもとっても軽やかに感じました
(決して美味しくないわけでなくって、軽やかなんです
私はどちらとも好きです(^-^))





今、リンク先の確認のため
リーフルのオンラインショップをのぞいてみたら
桜の紅茶『テ・サクラ』が出ていて
うっかりポチりそうにヾ(;´▽`A``

日々、物欲との戦いです


[ 2013/03/27 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(2)

No title

めんこちゃんの乳母です。
みなさまにかわいいって言ってくれて本人よりも私が嬉しい♪

お茶のことは無知な私、きっと飲み比べても違いがわからない・・・かも。
桜モノは危険!
私もついのぞいてしまいました。
期間限定って罪な言葉よね~
[ 2013/03/28 12:55 ] [ 編集 ]

お返事です めんこちゃんの乳母さんへ

紫苑嬢は文句なし!非の打ちどころのない可愛さですよ!
お転婆ぶりが想像つかないほど^m^

> 桜モノは危険!
> 期間限定って罪な言葉よね~
来月はもうそちらでは桜ものなくなってるよね!?
あったらワタシ、見つけただけ買っちゃいそうでコワイ^_^;
それでなくても魅力的なものが多いはずだから、散財決定かも。。
今から小銭貯めておきます(笑
[ 2013/03/29 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/78-a161fcf2