2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

桜紅茶

昨日、関東の友人から「桜満開」だとメールがきました
北海道はまだ1ヶ月半はかかりそうだけど
気分だけお花見気分で「桜紅茶」を♪

この時期になると「桜フレーバー」のお菓子などが出回ったりしますが
桜フレーバーは好き嫌いがはっきり分かれてしまうのではないかと。。

私は香料が人工的過ぎなければ、桜フレーバーのお菓子は好き(^-^)


桜の紅茶は今までいくつか試してきましたが
一番美味しいのは、シルバーポット()さんの桜紅茶
image235.jpg


ニルギリベースの紅茶に桜葉とエリカ(英語でヒース)が入っていて
人工的な香料は一切使っていません

sakura.jpg


水色は赤に近いオレンジ
渋みやクセはゼロ
ふんわりとした桜の香りに春を感じます
image236.jpg

2月に発売になって、売り切れ状態だったのですが
最近また発売になったので、気になる方は今のうちオーダーすることをおススメします

あのマリアージュフレールも毎年味を変えて
春に桜フレーバーのお茶を発売してますが
どうにも人工的過ぎて、一度も美味しいと思ったことがなくて…ゴニョゴニョ






一緒に写っているお菓子は「フロインドリーブ」()の大耳パイ
去年、komazoさん()にお土産にいただいて、あまりの美味しさにビックリ!

田舎暮らしの友=「大丸松坂屋オンラインショップ」()で注文してしまいました
(だってね、北海道までの送料が315円で安いんだも!)




No title

桜風味、特に桜の葉っぱが大好き!
葉っぱを塩漬けにすることを思い付いた人、ありがとうーーー

みんなが言うほど咲いてないなーと思っていたら、朝何もなかった木に夜咲いていたり、
気を付けていないと見逃してしまいそう。
きれいに咲いている期間が短いのもまた魅力なんでしょうね。
東京はこの土日がピークだと言われているけれど、きっと私は引きこもりだわ~
[ 2013/03/23 16:40 ] [ 編集 ]

No title

桜の紅茶、惹かれます。リンク先もれなくブックマークしましたv-221 北海道へ送料が安いのはいいですね。いつも北海道へプレゼントとかするとき、高いけど海を渡るから仕方ないと思ってたけど、315円は安い!
桜の思い出。。就職で本州に来たとき、桜が白っぽくて驚きました。エゾヤマザクラのピンクのイメージが定着していたので。
[ 2013/03/23 18:59 ] [ 編集 ]

No title

大ミミでかーい!!(^◇^)
おいしい紅茶においしいパイ♪素敵で贅沢な時間だね~♪
桜フレーバーの紅茶・・・なんとも春らしいですな(^^)
また紅茶屋さんに立ち寄って買いに行って来ようかしらん♪♪♪
そらさん(と呼んでみる)の日記を読んでると
とっても勉強になるし、ほんわか気分になるわ~(*^_^*)
[ 2013/03/23 20:53 ] [ 編集 ]

No title

まだまだ寒くて雪もいっぱいの北海道
こんな時は桜の紅茶を飲んだら春をいっぱい感じられそう♪
雨上がりの桜の園に行った時
桜餅の香りだ~って新鮮な驚きだったよ
エリカのピンクの花も可愛いなぁ
いつも通る道で春1番に見つけるエリカの花に早く会いたい(^.^)
[ 2013/03/23 22:34 ] [ 編集 ]

お返事です rieさんへ

rieさんも桜の葉っぱ好き??(#^.^#)
香りも味も良いよねー♪
でも子供の頃は臭く思えて、葉っぱもしょっぱくて嫌いだった。。
年とると、好みも変わるよね(´ー`)┌フッ

都会のサクラ開花は観測史上2番目に早いんだってね\(◎o◎)/!
そして、あっという間に散ってしまうから、ホントぼんやりしてたら
見逃しちゃうよ~
でもホントrieさんの言う通り、パッと咲いて、すぐ散るから余計に魅力的なのよね

通勤途中に桜を愛でられる日があると良いね(^-^)
[ 2013/03/24 15:02 ] [ 編集 ]

お返事です ポコまさんへ

桜の紅茶、ヘンにクセも渋みもなくマイルドです(^-^)

おっ、ポコまさんも大丸松坂屋オンラインショップユーザーに?
モノによって発送元が大阪だったり、京都、神戸だったりするんだけど、発送元が違っても送付先が1ヶ所なら380円で済むのが魅力的です!そして、内容も充実していて嬉しいんだー(^○^)
母の日、父の日などのイベント事に商品のラインナップも変わるので、便利でおススメです

私も今日、関東のお友達ブログで桜の画像見たのですが、やっぱり白かったです!
白っぽいのもそれはそれでキレイだけど、やっぱりピンクの方が映えますよね!

ポコまさん、北国よりもずっと先の、束の間のお花見、楽しんでくださいね
[ 2013/03/24 15:08 ] [ 編集 ]

お返事 komazoさんへ

私も小ミミ食べた後だったので、届いてからの大きさにビックリだった(@_@;)
でもやっぱり美味しいわ!今度、神戸に行ったら、フロインドリーブのカフェへ絶対に行きたい!
でもでも、マネケンのワッフルも焼き立てのを見つけて魅力的だった!(なんせコンビニのものしか知らなかったから。。)
そして、ケーニヒスクローネのカフェも見つけて、それだけでもう魅力的な街に見えたよ^m^(食べ物ばっかり・笑)

私の方もいつも遠くにさりげなく写っている坊ちゃん画像送ってもらって、夫とホッコリしたり、吹き出したりしてるよ(^-^)
元ちゃんフォルダなるものを作ったよヽ(^o^)丿←小躍り中~
[ 2013/03/24 15:14 ] [ 編集 ]

お返事です しろんママさんへ

たぶん旭川の方がすごいだろうけど、この時期にしてまだまだ雪が残ってるけど
雪解けの音や暖かい日差しはもう春だよね(^◇^)
とか言いながら、風邪ひいちゃってるけど(=_=)

えっ?エリカの花って北海道でも見られるの!?
ワタシが知らなかっただけで、きっとご近所のお庭でも見られるんだね(〃 ̄o ̄)ホォ~
気をつけて、探してみる!
(知らないことってホント多くて、無知ぶりがバレバレね(^^ゞ)
[ 2013/03/24 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/76-4000e424