2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ヌワラエリア

関東では桜が開花したと聞きましたが
北国は三寒四温を繰り返してはいるものの、まだまだ雪深く寒いです
この時期、日中解けた雪が夕方には凍るので、車の運転の時は
注意しましょう~(^o^)丿




私はセイロンティーよりもインド紅茶の方が好きなのですが
セイロンティーの中でも一番好きなのが、「ヌワラエリア」です

いつもカップに注いだ後に撮っていますが
今日はジャンピング中(茶葉の対流)の画像を…
image228.jpg

IWAKIのジャンピングティーポット()は底が丸いので
お湯の温度や注ぎ方さえ間違わなければ
キレイにジャンピングします
(間違えてしまうと、茶葉が浮いたままだったり、沈んだままだったり)

蓋部分が茶こしになってるところも実用的だなと
image232.jpg


今回の茶葉はBOPタイプで
image233.jpg


水色はキレイなオレンジ
image229.jpg


ピーククォリティのものなので、期待していたのですが
香りは弱いな…と感じました
でも味はしっかりしていて、スッキリした渋みを感じます


このヌワラエリアは、帯広の紅茶専門店「ダージリン」()のもの
image230.jpg

ヌワラエリアと一般的にいうけど
スペルは「YA」で、Yは発音しないんですね
後でYを書き足したような(^u^)


去年の冬から
夫が帯広にも籍を置くことになり、買ってきてもらいました
(身体は一つなのにね(^^ゞ もっと言うなら、お給料も変わらないのにね(^^ゞ
どちらも半人前ってこと??)

雪が解けたら
お店にも足を運んでみたいな~と思います


紅茶と紅茶雑貨のお店 ダージリン
帯広市東1条南3丁目4-1 田中ビル1F







[ 2013/03/17 ] 紅茶 ヌワラエリア | TB(0) | CM(8)

No title

“ジャンピング”という言葉、いいですね、
ジャンピング中を目の前で見たら、きっと紅茶の楽しみ方もまた違うのでしょうね、
ママさんの記事を読むたびに、“紅茶、奥が深い・・・”と思っています、
あ、シルバーポットさんの紅茶、いただきましたよ、
とっても上品な香りとお味にびっくりしました、
やっぱりセカンドよりファーストの方がいいなってカンジです、
あと飲んでみたいのが、リーフルのダージリンです、
近々、紅茶の記事をと思っているのですが、その際、ママさんのお名前をお借りしますね、

ご主人、行ったり来たりなのですか?ちょっと遠いですよね?
帯広というと豚丼?一度食べてみたいわぁ!
[ 2013/03/18 10:44 ] [ 編集 ]

お返事です ぴーtanさんへ

うまくジャンピングしてくれると嬉しくなっちゃいます(^-^)
逆に沈んだり、浮いたままだったりすると、気持ちもトーンダウンしたりして(苦笑

シルバーポットさんの紅茶の美味しさを分かってもらって、嬉しいなー
ファーストの方が好みですか?和菓子でも和食にでもあうから良いですよね。
リーフルは間違いなく、美味しいです。そして正真正銘のダージリンマークもちゃんとついてますよ!^m^
あら、紅茶の記事を!?いやーん、とっても嬉しいヽ(^o^)丿
紅茶同盟作ろうかなー(←すぐ飛躍する悪い癖)

帯広までは車で3時間弱でそう遠くはないのだけど、飛行機はもちろん、帯広行きのバスやJRがない(!)ところが不便そうですよ。

ぴーtanさんと豚丼!?
に、似合わないッ
私は「ぶたはげ」の豚丼派なのですが、夫は「いっぴん」の豚丼が好きです
でもどちらも美味しいので、帯広旅行の時は食べ歩きしてください!!
[ 2013/03/18 12:26 ] [ 編集 ]

No title

今年は三寒四温って言葉がことさら身にしみる気がするよね
道路もすごい状態で車の運転けっこうしんどいよぉ

ヌワラエリアって初めて聞くなぁ
って言うか初めて聞く紅茶の名前がいっぱい
紅茶はあまり飲まないけれど昔はよく飲んでいて
その頃はトワイニングの缶入りが好きだったなぁ
ジャンピングがうまくいかないのは底が丸くないせいだったのかな

ショコラパパ、帯広にも籍を?!う~ん想像するだけで大変そうだぁ(*_*;

↓とりとり丼美味しそう(^.^)見た目も食欲を刺激するなぁ
 ローソンのロールケーキ大好き♪
[ 2013/03/18 16:29 ] [ 編集 ]

No title

うちにいるのはジャンピング紫苑。
楽しければそこらじゅうでジャンプします。

ヌワラエリアの文字は手書き?
外国人が書いたカタカナみたいに見えるわ~
会社の近くのカレー屋さん、異国の人が書いた「チキン」が「チキソ」に見えるらしい。

ダンナさまは道内外を飛び回ってらっしゃるのね!
ちょっとのお出掛けで疲れてしまう私には勤まらないわ。
関東のに出張のときは一緒においで♪
[ 2013/03/18 22:41 ] [ 編集 ]

No title

桜が開花した、ってビックリだよねぇ。
まだ2カ月は先・・・だな。

紅茶同盟参加希望~!
超初心者ですが・・・大丈夫ですか?i-237
ダージリンのファーストね・・・メモメモ。
職場でも手軽に飲めるように、ティーバッグも買ってみようかな、
といろいろ物色中です^^

ご主人、帯広まで?!
夏なら快適なドライブなのだけど、この時期大変だよねぇ。お疲れさまです。
帯広のね、ライオンハウスってカレー屋さんが好きで、
カレーのためだけに2時間かけて通ってたことあります。
若かったんだなぁ。。。i-239
辛いもの平気ならおススメよ。
豚丼とぴーtanさん・・・似合わないねi-236
ショコラママンと豚丼・・・ってのもなんか・・・
お二人とも優雅にナイフとフォークのイメージよi-189
[ 2013/03/20 10:07 ] [ 編集 ]

お返事です しろんママさんへ

今日も暖かいけど、今晩から雪って予報が(´-ェ-)
雪の降り始めよりも、この時期の方が事故が多いんだとか…
ちょっと油断しがちになったり、除雪回数も少なくなっちゃうからかなー

おおっ、しろんママ、トワイニングがお好きっ?
やっぱり紅茶同盟作っちゃう?
えーっと、活動内容はそれぞれお茶を飲む…という^_^;

同じ道東でも結構離れてるし、移動手段が車しかないので
なかなか大変そうだけど、毎週行ってるってワケでもないし
なんとか頑張ってもらいたいもんです

し、しろんママアンの口から『ローソンのロールケーキ大好き♪』の一言が出るなんて
驚きッ\(◎o◎)/!
でも、たまに食べると美味しいよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
[ 2013/03/20 14:21 ] [ 編集 ]

お返事です rieさんへ

ジャンピングお嬢、良いな~(^u^)
うちにも一羽いたらなー。楽しそうだなー。

ヌワラエリアって手書きなんだけど、明らかにお子様がお手伝いで書いた感じがするの。。
だって、他の茶葉はちゃんとキレイな文字で書かれてるから。。
「ちょっとYが抜けてるよ」って言われて、後から書き足した感でてるよね??

日本人でもさー、片仮名の「ン」と「ソ」が書けない人がいると思うんだ
深川の方のガソリン屋さんの看板が「ガンリソ」になってたもん!(爆

移動やお出かけは楽しいけど、疲れるよね~( ̄ε ̄;)
特にウチの夫の運転は荒いから、恐怖心もあって、余計に疲れるの(TT▽TT)

関東に出張のときは一緒についていこう♪って決めた途端
まったくそちらの出張予定が入ってこないのはどういうことなのかしらね
でもそのうち関東に行くわー!
rieさんのところから横浜へのアクセスも良くなったんだよね?
いっぱい楽しめて良いな~♪
[ 2013/03/20 14:27 ] [ 編集 ]

お返事です ナッツ母さまへ

毎年のことだけど、同じ日本でもこう気候が違うのか…と思うよね^_^;
早く暖かくなって欲しいわ~

お!母さまも紅茶同盟に加わってくれるのヽ(^o^)丿ワーイ
活動内容は、「家でお茶する」ってことくらいだけど、大丈夫??
ティーバッグお手軽で良いよね。フレバーティーはティーバッグにすることが多いかな?
茶こしに臭いがつくのが嫌だから(めんどくさがり~)

帯広に行くのは毎週ってワケじゃないんだけど
範囲が広がったから、忙しい時は大変そう。。
でも六花亭のお菓子頼めるから、私としてはラッキーかな??

帯広でカレーといえば「インディアン」かと思ってたけど
ライオンハウスってトコも美味しいのね( ..)φメモメモ
2時間かけてカレーって!?いや、若いうちならできた!
こちらに来てから十勝はまだ一度も行ってないので
今年は十勝行って、食い倒れてくるわー(笑

私はともかく、ぴーtanさんはナイフとフォークのイメージだよね
豚丼とカレー、制覇してくるわッ
[ 2013/03/20 14:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/75-be331d1c