2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Machi Cafe ロイヤルミルクティー

ローソンのMachi Cafe ダージリン()に続いて
世界三大銘茶の一つ、ウバを使ったロイヤルミルクティーも飲んでみました
130302_1232~010001

カップと一緒にテトラ型のTBを捨てる袋も一緒に渡され
蓋をして、しっかり蒸らすこと3分


紅茶の味がしない

さらに2分待つ

色はちょっとついてきたけど、紅茶の味がしない。
130302_1233~010001

フォームドミルクで口当たりはすごく良いんだけど
ホットミルクも同然
15分経過して、やっとウバのクオリティシーズン特有のメンソールの味が
すうっとしたけど、完全に冷めてアイスロイヤルミルクティーに


やっぱり牛乳での抽出は
せめてロイヤルミルクチン()みたいに2TB使わないとダメかも

[ 2013/03/20 ] 紅茶 ウバ | TB(0) | CM(2)

No title

ローソンってコーヒー以外もあったんですね。でもいまいちみたいね、貴重な情報(^m^) 私は選べるときはいつも紅茶を飲んでいて、たまーに気の進まない残業とか仕事でイラっとしたときになぜかコーヒーを飲みたくなります。周囲に私の機嫌がわかりやすいかも(笑)だから、ローソンでコーヒーいかがですかって言われても、いや今はコーヒーには用はないわって、メニューもよく見ないで断ってました。コーヒー牛乳は大好きなんだけど。
[ 2013/03/20 15:47 ] [ 編集 ]

お返事です ポコまさんへ

おっ、ポコまさんも是非とも紅茶同盟のメンバーに加わって♪♪

セブンイレブンはまだ珈琲だけみたいですが、ローソンのMach Cafeは紅茶始まりました!
ダージリンは美味しかったです
牛乳気分な時はロイヤルミルクティーでも良いかも。

珈琲飲んでる時が気がのらないとか、イラっとしてる時って!?
ポコまさんのような人が上司だったら、分かりやすくて良いなぁ~
きっと珈琲飲んでる時のポコまさんって、話しかけるなオーラ満載かも(^u^)

コーヒー牛乳はカラメルが入ってるから、あんなに美味しいのかな??
子供の頃は雪印とかのコーヒー牛乳が好きだったわぁ(*^_^*)
[ 2013/03/21 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/74-d4c0d263