2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

抹茶きらら玄米茶と

ルピシアの抹茶きらら玄米茶
image224.jpg
↑ホントに抹茶入ってるんだよね!?

image225.jpg

~表書き~
銘柄米「きらら」に香ばしさを持つもち米をブレンドし
昔風の直火釜で炒り上げました。
さらに石臼で挽いた抹茶を加えた風味豊かな玄米茶です


抹茶の量が少ないように思うけど
香ばしくって、普通に美味しかったです



先週のダメダメウィーク
お昼ご飯作るのが面倒な時、ローソンで↓
image226.jpg

釧路の南蛮酊()監修の文字に誘われて、買ってみる
image227.jpg

北海道では鳥のから揚げのことを「ザンギ」というのですが
味付けされたザンギに更に甘酢のタレ(ザンタレというらしい)がかかってます
どんぶりなので、タレがかかってる方が美味しい

ちょっと釧路まで行った気分
[ 2013/03/14 ] 日本茶 | TB(0) | CM(8)

No title

玄米茶に抹茶入りって本当に美味しいですよね~
我が家は普通に飲んでますよ。。あっ、ルピシアでなく通常スーパーに売ってる物で私がお薬日(は、麦茶)じゃない時に出してあげてます。。それと香りがいいですね~

ショコラママさんもローソンとかでお昼をお買い上げに?! う~ん、お仲間出来て嬉しいわ~
私も出来た物を買ってますっ。 最近は、イオンの冷凍パスタ食べました~(148円^^;)。でも、一人だと食事も面倒な時あってお菓子で済ませたり。。これでは貧血も治りが遅い筈^^; それにしても、ザンギが鳥のから揚げだなんて最近知りました。しかも普通の鶏のから揚げって聞いてますが、面白いですね~
 

↓下記事で、 ”暖かい日だったので”って書いてあったので普通に読んでましたら何と氷の張った上に白鳥さんが滑ってるとは。。e-263 そちらの暖かいとこちらのとでは全然感覚が違うのですね。。 鳥さん達、足にしもやけ出来ないのか心配です。。
鶴さんが普通に見られるのですね。。鶴ってやっぱり美しいです! 姉と甥が野鳥の会に入ってて、私もそれについて行った事あります~昔。

(上記、普通を頻繁に使ってしまいました~悪しからず^^;)
[ 2013/03/14 22:28 ] [ 編集 ]

No title

へー、ローソンで南蛮亭監修の?!知らんかった!
去年、行ったきり。
いつでも混んでるから、ローソンでお手軽に買ってみようかな^^

茶托、カフェありパン屋さんの向かい・・・ってことは、
たぶん「ピーナッツ」だね!
私もたまに行くよー、見るだけでも楽しくって。
でもね、私はネットで買ったのよー^^;
ピーナッツでも売っていたのかー!
[ 2013/03/15 10:27 ] [ 編集 ]

No title

ショコラママさんが淹れるお茶ってなんでもおいしそう~
玄米茶に入ってる白いポップコーンみたいなの、食べてみたいっていつも思います。
あれはなんなのかしら?

とりとり丼は北海道限定なのかしら?
”おにぎりあたためますか”って、こっちのコンビニでは聞かれないし。
私もひとりのときはちゃんと作らないです。(ってことは、いつもじゃねーか!)
野鳥の話題の後にザンギが出てきてちょっと笑っちゃいました。
[ 2013/03/15 12:55 ] [ 編集 ]

お返事です 未ーさんへ

抹茶入り玄米茶って、最後に働いてた会社でよく飲んでて、懐かしいな~って。
たまに玄米茶も香ばしくって良いですね♪

イオンの冷凍パスタとか、冷凍弁当は低価格ですよね!美味しいのかな??
コンビニのお弁当って実はほとんど買わなくって、ラインアップ見ても、なんだか食欲がそそられなくって。お昼はパンのことが多いかも。あと、やっぱり残り物とか(´-ェ-)

未ーさん、ソコ突っ込む!?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
白鳥見に行った日は最高気温が0度くらいまで上がって、私にとってみたら「暖かい日」だったのよぅ~
でも考えてみたら、そうよね、そう思うよね。日中の最高気温が0度まで上がると、暖かいって思うっちゃうの(^u^)

野鳥の会、会員見っけ(笑
やっぱりいらっしゃるのねー。なんだか野鳥観察って皇族の方々オンリーな気がしてたから(^u^)
[ 2013/03/15 13:47 ] [ 編集 ]

お返事です ナッツ母さまへ

南蛮酊、やっぱり人気なんだね!
でもあの量、スゴイね\(◎o◎)/!ワタシ、絶対に無理だわッ
このどんぶりは小さくて、ちょうど良かった(´▽`)  いや、小食ってワケじゃないんだけど
他にも色々食べたいからね、ご飯はちょっぴりで良いんだッ( ̄m ̄〃)

いやー、名前がどうしても思い出せなくって^_^;
ナッツって浮かんだんだけど、それはナッツ君だな…と勘違いしたのかと思ってた
そうそう、ピーナッツだわ!一度しか行ってないんだけど、広いし、色々あって楽しかった(^-^)

え、ネットで買ったのぅ?灯台元暗しね、、

また買い物しに、そば食べに行きたいわ~

そうそう、おススメのワッフル、見た目地味なのに超美味しかった!
また美味しいのあったら、教えてね♪雪が解けたら、遊びに行くね=3=3
[ 2013/03/15 13:55 ] [ 編集 ]

お返事です rieさんへ

ふふっ、美味しそうに見える??
たまに渋すぎたり、薄すぎたりしてるよ( ̄m ̄〃)

ポップコーンみたいなの、子供の頃、食べてみたことあるよ!(笑
あれね、玄米を炒ったものなんだって!

とりとり丼、北海道限定かも。
おにぎりあたためますかっていう大泉洋の番組とのコラボ商品みたいよ。
おにぎりあたためますかって道内しか放送されてないのかな??

そう!関東っておにぎり買っても聞かれないんだってね!
冷たいまま食べるの!?
中身にもよるけど、私は断然温めて欲しい派だわ~

キャッ、野鳥の記事の後にとりとり丼をだしちゃったヾ( 〃∇〃)ツ
しかも野鳥見に行った帰りに、フツーに買っちゃったよハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
残酷かしら、ワタシって


[ 2013/03/15 14:02 ] [ 編集 ]

No title

とりとり丼 おいしそうですね
ローソンのスイーツが好きなんだけど
うちからだと ちょっと遠いのが残念
でも近かったら・・・しょっちゅう食べてキケンかな(笑)
[ 2013/03/15 16:36 ] [ 編集 ]

お返事です はなママさんへ

唐揚げと温たまのとりとり丼、美味しかったです(^-^)
ローソンスウィーツは下手なケーキ屋さんのものより美味しいものが多いですよね
ロールケーキも良いんですが、『ぎゅっとクリームチーズ』は安くて、手軽に食べられておススメです
今度、お試しくださいな(#^.^#)(ロングセラーだから、もう食べたことあるかな??)

[ 2013/03/16 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/73-d7fc8320