2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ノンカフェイン紅茶

お茶は好きだけれど、実はカフェインに結構弱いので
「ノンカフェインの紅茶」を見つけた時に、思わず買ってしまいました
ポットマジョラム()さんのノンカフェイン紅茶です

image215.jpg


開封してみると…
香りはセイロンティーの「キャンディ」に似ているけど
原産国は南インドのカナンデバン産の茶葉だそうです
image216.jpg

茶葉は普通の紅茶に比べて
全体的に色が抜けてるような白茶けた感じ

水色は紅茶に似ているけど
色みが薄いような…
image214.jpg

「紅茶」と思って飲むと、イマイチぼんやりとした感じ
ガナンデバン茶と思って飲むと、飲みやすいお茶だけど
美味しいとは言い難く…


夫に毎日持たせるお茶にします(*^_^*)


 
[ 2013/03/10 ] その他お茶 | TB(0) | CM(9)

No title

カフェインの効き目が実感できず、コーヒー飲んでも眠いときは眠い私。
祖母が茶道の先生もしていたおかげで抹茶は小さい頃から好きなのだけれど、
お作法は未知の世界。
香りや色の違いを感じながらお茶をたしなむショコラママさん、
違いのわかる女!って感じでステキです。
私の中では”お茶博士”。
失敗(?)してもダンナさまが飲んでくれるから安心ね(笑)

プロフィール写真が変わったのね~
[ 2013/03/10 12:35 ] [ 編集 ]

No title

★rieさんへ

珈琲・紅茶好きな人ってカフェインに強かったりするんだけど
私は全然ダメで夕方以降はカフェインはとらないようにしているの
でも、カフェインとっても眠い時は確かにある!笑

えーっ、おばあさまが茶道の先生をっ!?
是非、一から指導して欲しい(#^.^#)もう何ひとつ覚えてないの

違いが分かるって言うよりも、好き嫌いはハッキリしてるだけかもヾ(;´▽`A``

rieさんのところにももうすぐ似たような写真が届きますよーヽ(^o^)丿
[ 2013/03/10 13:53 ] [ 編集 ]

No title

可愛いパッケージのお茶ですね~♪
それに、ノンカフェインとはいいですね。。。何か御替わりいっぱい出来そう(←食い気)
カフェインって、苦みと言うか渋みというか。。これって体に悪いのですか?
珈琲とかは、癌予防だって聞きますけど。。
私の場合は、貧血気味なのでコーヒー、紅茶、緑茶などに含まれてるタンニンを避けてますので冬でも麦茶に付き合って貰ってます。。夫には。

私も中学の時に、茶道部でした。。。(笑わないでね)
父が喜んでお家に茶室を作るって本気で言い出したので。。重くなって辞めました。
だって、お菓子が目当てだって、口が裂けても言えませんもの!(爆)

ショコラパパさんは文句も言わずにママさんのお作りになった物は素直に飲まれるのですね。。
うちは、毎日余分に豆を足してコーヒーを越して魔法瓶に持たせてるのに。。味が薄い!とか文句言われてますi-203



[ 2013/03/11 13:57 ] [ 編集 ]

No title

カフェインレスのおいしい紅茶があったらいいですねぇ。
私も午後遅めの時間からはカフェインだめなので、そういうのあったらいいなぁと。

そうそう先日いただいたラーメンと紅茶、とってもおいしかったですー!
ラーメンは麺にコシがあって、生みたいだったし
紅茶は(ミルクティはオットの好みで、私はストレート派なの)香り高く
なんだか自分がいつもより上等になったような気分にひたりましたことよ、オホホホ(*^_^*)

今週はまた天候が荒れるみたいで、先日もそちらはだいぶすごかったようですし
またまた心配ですね。
何事もなく通過してくれますよう、お祈りしています。

そういえば、この間のぷっくり小鳥
つぐみにもみえるけど、寒さで膨れたヒヨドリかも???
(羽の感じから)
ムクドリはくちばし先の黄色(というか、オレンジと言うか)が結構目立つので
ちょっと違うと思います。(両者を比べると全体の色はヒヨドリより黒っぽい感じです)
↓にちょっと膨れたヒヨドリの写真があります~

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://soyokaze-jp.cocolog-nifty.com/photos/bird/hiyodori050101.jpg&imgrefurl=http://soyokaze-jp.cocolog-nifty.com/photos/bird/hiyodori050101.html&h=480&w=640&sz=41&tbnid=embaIqWfr9SrDM:&tbnh=92&tbnw=123&zoom=1&usg=__E9mV4-zflaokIpQKe_M9IfIPdoQ=&docid=_3rgErE03dJyjM&hl=ja&sa=X&ei=jJo9UZ2wD4PHkAWdioGICQ&ved=0CEAQ9QEwBQ&dur=942
[ 2013/03/11 17:57 ] [ 編集 ]

No title

★未ーさんへ
ポットマジョラムさんのHP見たらね、ちょっとカレルっぽいうさぎの絵のついたお茶もあるの。
なんだか類似品に思えてならない…と言ったら、失礼かな(-_-;)
カフェインは覚醒効果や利尿効果くらいかな??紅茶のタンニンは、ポリフェノールの一つで、生活習慣病の元になる活性酸素で身体の中が酸化するのを防いでくれるようですよ。
でも、紅茶も珈琲も飲み過ぎは良くないと思うなー。特に珈琲はhotで飲んでも、体を冷やす作用があるので…

珈琲好きの人はだんだん濃いのを求めていくんだろうね、きっと。
こっそり深炒りのものに変えて、豆の量を減らしてみては??(バレるかな・笑)
ウチの夫は、会社にお茶があるにもかかわらず、面倒がって入れないので、珈琲ばかり飲んじゃうみたいで、それ防止にお茶を持たせてます。。文句は…あるんだろうけど、言わせねーよッ(爆

おおおおっ、茶道部の同志よ!!お茶菓子目当てってのも一緒よ(●^o^●)


★kasugaさんへ
紅茶の定義からしたら、これは大きく外れてると思います~( ̄ε ̄;)

紅茶とラーメン(!)、喜んでもらえて良かったです(´▽`) ホッ
私もkasugaの局様にいただいたジャムグリ茶園のアッサムを全て飲みきりました、ごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ
も一つの茶園の方は何かとっておきの日に開けようと思います
楽しみだわ~ん(●^o^●)

大きさが全然違うので、ヒヨドリとは別人(鳥)かと思いました!
んがっ、教えてもらったURLの鳥さん見たら、まさにコレ!!
まったく鳴いていなかったこともあり、ツグミで納得してたけど
やっぱりヒヨドリさんなんだー。
同じヒヨドリには到底思えなかったけど、人も鳥も体格はそれぞれですよねー。

寒さで膨れてるって、今の自分もそうだと思いたい!!
春にはすっきりんこにならないかなー(無理だな(´ー`)┌フッ

マッコたんのお耳コネコネ動画、何度も何度も見てしまいました(萌
ショコランもお耳さわさわしただけで、いてもたってもいられない感じで、よく手をペロペロしてました(^u^)
[ 2013/03/12 12:19 ] [ 編集 ]

No title

お耳コネコネすると手をぺろぺろと、狂ったように舐めまくるマッコですが
(そしてその後、コテンっと寝落ちする)
ショコラちゃんもいっしょだったのねー!
あれは赤ちゃんの指しゃぶりみたいに見えてかわいいよね^^

ヒヨドリ、実はうちにも毎日のようにやってくるのです…
寒い日はぷわーっと膨れてあの写真のようになっています。
ママンのところだったら、もっと寒いでしょうから膨れ方も格段かと(笑)
そして、ママンはそんなことないけど、(私の中での3大ほっそり美人=ママン、ぴーtanさん、ナッツカアチャン)
私も寒さで膨れてるのだと思うことにします。
それか、きっとむくんでるんだわ。うん。むくみ、ってことにします。
・・・ずっと何年もむくみ続けているんだけどさ(-3-)
[ 2013/03/12 12:36 ] [ 編集 ]

No title

3大ほっそり美人の1人、母ちゃんです、どうも。←おいおい。
あのラーメン、私もマツコが絶賛していたので食べました!
kasugaさん、「マッコじゃないよ」の突っ込み、笑ったよ。

ショコラママン、鶴、きれいに撮れてるー!
こうやって見ると、鶴ってきれいね・・・と思えてきたわ^m^
撮りに行こうかしら・・。でも寒い。葛藤中。
白鳥、去年までは市内の川でぷかぷかしていたのに、
今年は1羽も見かけません。なんでだろう。

ところで、その茶托・・・耳付きの・・・
もしかしたらお揃いかもかもかも!
[ 2013/03/12 19:09 ] [ 編集 ]

お返事です

★kasugaさんへ

寝落ちって!?
やっぱり男の子は違うわぁー。ショコランはうとうとしかかっても途中で「ハッ、ウットリしてたらアカ~ン!」って感じで我に気がついて、毛づくろいを始めてたよ^m^警戒心いっぱい・笑

ヒヨドリって寒い日限定で膨れるのッ!?(ザ無知)
鳥に関しては、カラス、スズメ、鳩、鴨くらいしか区別がつかなくって(-_-;)

3大ほっそり美人=ママン、ぴーtanさん、ナッツカアチャン_(^∀^)ノ彡☆バンバン
残念ながら、ワタシはそのカテゴリから大きく外れるわ~( ̄ε ̄;)

kasugaの局様ッ、きっと春になったら、スッとシャキッとスリムバディーになれるはずです!
今はそう、着ぶくれてるだけッ(自分にも必死に言い聞かせております)
[ 2013/03/13 14:25 ] [ 編集 ]

お返事です

★ナッツ母さまへ

3大ほっそり美人の1人、、
く、悔しいけど認めざるを得ないわー
キレイだし、ほっそりだし、ウラヤマシイ。

マツコが絶賛してから、売り切れ続きだよね!?
最近じゃ、お土産屋さん見ても売りきれててないよ!(Amazonでは買えるらしいけど)

母さま、今年の冬は鶴もう見た?
私はまだ~( ̄ε ̄;) やっぱり霧の街方面まで行かないと、なかなか見られないわ
そのかわり、白鳥は近郊の湖なら何処へ行ってもぷかぷか泳いでる
霧の街の橋の下に白鳥…絵になるよね、きっと。

この間、ローソンで南蛮酊のどんぶりゴハン食べちゃった!
霧の街ざんぎはちょっと甘めなのかしら??
ちょっと今まで食べてきたザンギとは違ったわ

ちょっと!この茶托ね、確か霧の街で買った!
名前は思い出せないけど、カフェありパン屋さんの向かいにあるトコ!
ふふっ、オソロね♪
[ 2013/03/13 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/71-6fab9b2b