2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

抹茶チャイ

京都旅行の折に訪れた『紅茶専門店 京都セレクトショップ』()の
抹茶チャイを淹れてみました

アッサムのCTCに抹茶(平安の香 上級)がまぶしてあります
image211.jpg


ミルクパンでしっかり煮出し
image212.jpg

牛乳を入れたら、さぞキレイな抹茶色のチャイが出来あがるのかと思ったら



image213.jpg

そうでもなかった(゜o゜)
あんまり美味しそうには見えないよね^_^;
もっとグリーンが映えた感じになるのかと想像してたもので…

鍋からカップに移したての熱々の時は
抹茶の味がほとんど感じられず、「フツーのアッサムと同じ!?」と思ったけれど
少しずつ温度が低くなってくるにつれて、抹茶の味を堪能できます

京都らしいな~と思って買ったけど、20gで980円
良いお抹茶って高いんだよね~( ̄ε ̄;)
↑高校3年間は茶道部だったのでよく分かる
[ 2013/03/08 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(4)

No title

抹茶と言えば、最近では抹茶入り玄米茶が大好きな私
抹茶チャイ?抹茶に牛乳?
ウ~ム未知なる世界だわ~
そして20gで980円?!お、お高い(*_*;

でもそれよりなにより
高校3年間茶道部だったショコラママ
あまりにもぴったりイメージが合い過ぎて
そのシーンが目に浮かんで思わずニンマリしてしまったよぉ♪
[ 2013/03/09 22:29 ] [ 編集 ]

No title

★しろんママさんへ
抹茶入り玄米茶!
香ばしくって美味しいよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
最近、抹茶ミルクとか、抹茶ココアとかあるでしょ?
あんな感じを想像してたので、ちょっと違和感があったよ

茶道部なイメージ、私にある??
セーラー服で茶道…というチグハグな感じだけど
3年間きっちりやったよv
でも、お点前の手順や作法、もうすっかり忘れちゃった~( ̄ε ̄;)
[ 2013/03/10 11:46 ] [ 編集 ]

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/06/13 10:34 ] [ 編集 ]

Re: 株の税さんへ

ありがとうございます
またお待ちしております
[ 2013/06/13 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/70-3b84cdd4