2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

冬の嵐の後に

大荒れだった日曜日、午前中は除雪に追われ
午後にようやく一息
(朝刊が午後2時に届くという)
image206.jpg

夫がお雛祭りということで、ケーキを買ってくれたので
久しぶりに珈琲を落としました(夫=珈琲派)
image209.jpg

向こう側に見える黒い物体は
ダイエット器具みたいなものですが、ほとんど乗ることはなく(m´・ω・`)m
でも視覚的効果は十分にあって、「食べるなら乗るのだぞ…」と己に言い聞かせて
食べるのを控えております

いや、ケーキは食べたけどね(って結局食べてる)




淹れたのは『はぜや珈琲』()のマンデリン(フレンチロースト)です
image208.jpg

あら、うさ飼いさん、ビックリしちゃった?
違うの、違うのよ、珈琲豆よっ!

ここの珈琲豆はとっても粒が大きくて
粒自体も丁寧に選りすぐっているので、大きさも均一
下の珈琲豆はいただきものの珈琲豆
大きさが全然違いますよね??

珈琲の抽出がド下手な私でも
豆の質の良さと鮮度のお蔭で美味しく淹れられます
[ 2013/03/05 ] 珈琲 | TB(0) | CM(6)

No title

ママさん、そちらの地域、大変でしたね、大丈夫ですか?
ニュースで見て、びっくりです、
朝刊が午後2時・・・新聞も郵便配達も時間がかかりそうですね、

外は寒そうですが、ママさん宅は愛が溢れていて暖かそうですv-10
ひな祭りにケーキを買ってきてくれるのですか(驚)、
どこまで優しい旦那さんなんでしょう・・・
コーヒー豆、うけました、ホント大きいですね、牧草好きなのかしら(^^)、
最近、思うのです、ペーパーでいれたコーヒーってイマイチかもって・・・
ママさんはペーパーでいれてますか?
[ 2013/03/05 19:53 ] [ 編集 ]

No title

すごかったみたいね。埋もれてない?
一緒にカフェめぐりをしたり、ケーキを買ってくれたり、
優しいダンナ様で羨ましいわv-415
ぴーtanさん、愚痴大会は二人でやらないとダメみたいだよv-390
コーヒー豆、ホント立派!
とっても健康そうなお豆さんねv-398
フレンチロースト、結構濃い~~感じよね、私の好みかもv-344
なんでもかんでも味付けが濃くなっちゃってダメよねぇ。
味噌汁まで濃い、と言われる今日この頃。
[ 2013/03/06 10:53 ] [ 編集 ]

No title

おふたりともダイエットなんて全然いらないじゃん!
どんどん召し上がれ♪
黒い物体はインテリアね(笑)
カップがおしゃれ~

うちのコーヒー農園も毎日大粒のが豊作です。
そんないい豆を前にして、私はインスタントです。
[ 2013/03/06 12:55 ] [ 編集 ]

No title

コーヒー豆本当に大きくてふっくらして見るからに美味しそう!(^^)!
ふっふ、うさ飼いさんは絶対違うものを想像するよね
(で、タピゾール思わず検索しちゃった(^^ゞ
 両親の薬の種類がすごくて検索する癖がついちゃってるの~)

コーヒータイムの風景、それだけで何でこんなにオサレなの?!
映画やドラマのワンシーンみたいだね~♪
うちも毎日コーヒー飲んでるけど、絶対こんな感じにならないよ

↓見た瞬間ムクドリかなって思ったけどやっぱりツグミだね~
 コロンとしてて可愛いなぁ♪
[ 2013/03/06 14:45 ] [ 編集 ]

No title

本当に優雅なひととき感が伝わってきます~。。和やか~。。
あら、ショコラパパさんもうちの夫と同じで珈琲派なんですよね。(またオソロだわ!え?)
苺のケーキ美味しそう! ショコラママさん、全然食べてもいいじゃないですか!!
(黒い機体は私にあたってそうv-356。。又太ったのよね。。でもすぐに痩せたの、ワ~イ^^)

それにしても、お紅茶だけでなく珈琲の紹介もさすがだわ~。素敵です!
白いお花のカップが可愛いです♪ 
こんな風に可愛く出来ないけど、うちでもポットや白いカップソーサーにしたら良かったって思っても、時、既に遅し。。
私がこたつにもぐってて、夫にコーヒー入れて貰ったのが失敗さっ^^;
おまけに夫はお子ちゃまでテーブルを汚すのでお洒落なマットとかは敷けないのですよ。。ったくv-355 

ショコラママさん、たくさん素敵なカップお持ちなんですね(*^^*)イイナ~
[ 2013/03/06 15:27 ] [ 編集 ]

No title

★ぴーtanさんへ
今回は家の中で灯りがともっていても、恐怖で何度も何度も窓から外をのぞきました
観測史上初の暴風雪だそうです(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
玄関を少し開けただけで、爆風で飛ばされましたよ。

雛祭り前にさんざんアピールしておくのですよ、奥さまッ
『来週は(明後日は/週末は/明日は)女の子の日だわ…』と連発
ぴーtanさんも実践してみて^m^

珈琲豆、相当イイ感じでしょ( ̄m ̄〃)
ペーパーも悪いペーパーだと味がするかも。kalitaなど有名メーカー品の方が良いと思います。
ウチはKONO式で、三角錐のペーパー使ってますが、三角錐のものはあまり粗悪品が今のところないので、紙の味は気にならないかなぁ。一応、豆を入れる前にフィルターにお湯通しもしてます。
フィルターはジップロックか、専用の容器に入れておくこともおススメするざんす~



★ナッツ母さまへ
いや~車が埋もれちゃって、絶対にどこか凹んでる!と思ったけど、無傷でした
ホントにひどかったよー

珈琲豆、大きけりゃ良いってもんじゃないのかな?と思いながら、いつも粒ぞろいだし、キレイだなぁ~と見入ってしまう。
母さまは濃ゆいのがお好きなのね( ..)φメモメモ
冬の間だけ「ショコラ」って珈琲豆売ってるんだけど、あまり好みじゃないんだよね
朝のお味噌汁は濃い方が目も覚めるし、ゴハンもススムから、朝はウチは濃いめかも…
でももう年を考えると薄味にしなきゃなーと思うよ~( ̄ε ̄;)

愚痴大会、私も是非ッ!!
エンドレスでしゃべり続けられるわー(爆



★rieさんへ
rieさんに「ダイエット不必要」って言われても、全然真実味が持てなーーーーい(笑
黒い物体は、2~4分やっただけでヘトヘト、ゼェゼェ、ハァハァ…よ!
若者向きのマシーンだと思う、きっと。

毎日大粒で豊作とな!?
何より嬉しいことだね!お嬢は1番刈りがお好きなのかな?

rieさんには珈琲が似合うとホントにそう思う
黒いからか?


★しろんママへ
つやつや黒くて、イイ感じでしょう?
薬、検索しちゃった?コレ、強力すぎて、ホルモンバランス崩れちゃうのよー

ムクドリの画像を色々見てたら、なんだかムクドリにも見えてきた(大混乱)
どっちにしても太り過ぎなように見えるんだけど、気のせい??

私が淹れた珈琲、しろんママに飲んでもらいたいわー
なんせ夫は濃けりゃ美味しいと思ってる味オンチだからね、、
珈琲派のしろんママにご意見たまわりたく存じます(*^_^*)



★未ーさんへ
珈琲派でランチョンマットをすぐ汚すあたり、ホントにソックリ( ̄m ̄〃)
ランチョンマットはビニールコーティングされたソレイアードのものを使うことが多いかな
もう、赤ちゃんなみ!(怒

ケーキ、久しぶりに食べた気がする
なんだか食欲出なくてねぇ、、の割には痩せないから、きっと他のもの食べてるんだろうな(笑

珈琲は男の人が淹れてくれた方が絵になって良いな~と思う
ウチは豆をゴリゴリするだけー~( ̄ε ̄;)


[ 2013/03/07 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/69-5519fc65