2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

通帳ポーチ

前回、「バックステッチと分数ステッチで気分が悪くなり…」と書いたけど
ホントにあの後具合悪くなっちゃって
週末はほとんどものが食べられなくなってしまいました(>_<)

今日は大丈夫v



お金はそんなにないのに
普通預金の通帳、積立の通帳、貯蓄の通帳と
一つの銀行で3冊の通帳があるもんだから
それらを持ち歩くのに便利な入れ物あったらなーと思い、作りました
image189.jpg

通院の時も
保険証に受診証、お薬手帳に病院によっては予約票もあったりもするので
そんな時も良いかなーと。
内側にポケットもつけました


最初作ったのはコレ↓
image191.jpg

なんちゃってタッセルも邪魔だったし
三角のふた部分ピロピロしてて、使いにくくてボツに…




鯖を買ってきて、調理しようとするも
生生姜を買い忘れて、夫に「生生姜、一袋買ってきてー」と頼んだら
大量の生姜買ってきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
image190.jpg

た、確かに一袋だけど、いくらなんでも量がすごすぎではっ?
今朝、フープロにかけて、すべて冷凍しました

この春の転勤はなさそうなので(悲しむべきか喜ぶべきものか…)
少しずつ消費しようと思います



「冷え症で紅茶好き」と言ったら、ほとんどの人に「生姜紅茶」をすすめられるのですが
紅茶に生姜入れるとせっかくの紅茶の味も香りも台無しなので
私的にはありえない組み合わせです

それと、胃壁が刺激物に弱いというのもあるので
普段の料理にほんの少し使う程度


冷凍生姜、使いきれるかなー
[ 2013/02/25 ] その他ハンドメイド | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/63-be4caf97