2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

柚子茶とバレンタイン

出張先の夫から電話が来て
「美味しそうな柚子茶あるけどいる?」と。

柚子茶はスーパーや輸入食料品で買ったことあるけど
ほとんどのものが私は受け付けなくって
(なんだか薬品くさいトコがダメ)
馬路村()の柚子茶しか飲めないと思っていたので
「要らない」と断ったのに買ってきた(´-ェ-)
(何のための電話だったのか…)

買ってきたのはコレ↓
image176.jpg

メルカートピッコロ()の素材ALL国産がウリの柚子茶
馬路村の柚子茶は、ゆず、グラニュー糖、はちみつ、オリゴ糖、増粘剤(ペクチン)でできてるのですが
こちらのは道産のグラニュー糖、愛媛県西伊予のゆず皮、ゆず果汁、だいだい果汁、はちみつ
からできているので
馬路村にくらべると緩めでフルーツソースに近い感じ

恐る恐る飲んでみると、これがとーっても美味しくて◎
馬路村のに比べて、柚子皮もパサパサしないので、美味しくいただけるし
柑橘類特有の爽やか感も高いです




昨日のバレンタイン、良い日になったでしょうか?

rieさん()から可愛い箱に入ったチョコをいただきました♪
image172.jpg

この箱の外側はもちろん、内側にも可愛い紙で覆われてるのですが
この箱を作る内職ができたら!!と本気で思ってしまった(#^.^#)

rieさん、他にもたくさんありがとう~


で、我が夫には見た目重視かつ自分好みのうさぎの入ったチョコを↓
image173.jpg


逆チョコで夫からは、マサール()のチョコラスクを
image174.jpg

そして、昨日、何故かウチの兄からゴディバ様が!!
image177.jpg

今までチョコなんて送ってきたことなかったのに、どうしたんだろう~?
と思って、メールしてみたら
会社でハワイに行ったので、そのお土産…ということでした
去年の秋にはグアムに行ってるし、このご時世にバブリーな会社ねぇ~( ̄ε ̄;)
(本音ではうらやましいわ)

夫は出張中だったので
会社の女子社員には「いなくてラッキー」と思われて
今年は義理チョコをもらえないのでは…と思ってます^m^

[ 2013/02/15 ] その他お茶 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/58-6b536ab7