2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ペットがあなたを選んだ理由』

ショコラを亡くしてから
今月で半年が経ちました

お恥ずかしながら、今月の初めごろまで毎日グズグズ、メソメソしていて
自分自身もこのままでは苦しいから、どうにか這い上がりたいと思って
ペットロスに関するサイトや書籍など色々見たり、読んだりしたものの
何を見ても、しっくりくることがなかったのですが
タイトルの「ペットがあなたを選んだ理由」(ハート出版)を読んでから
頭や心の中の整理がつき、気持ちもストンと楽になりました

image175.jpg



病気が分かってから、これまでに体重の増減が10キロほどあったこともあり
一時は生理が止まったりもして、体調もとってもしんどかったですが
悪かった体調もこの本に出会ってから、だいぶ良くなってきました
先月から変えてもらった胃薬の副作用もなかなかきつかったのですが
最近では、副作用も気にならなくなってきました

友達に身体の不調を話すと、「更年期」といつも決め付けられたことが
悲しくって、孤独を感じました
(まぁ、年齢的には言われても仕方がないのかもしれないけれど)
神経も過敏になっていたので、些細なことで落ち込むことも多かったり。

でも、ショコラに向ける言葉が「ごめんね」から「ありがとう」に変わったことで
私自身の体調も気持ちも良い方向へ向かってるような気がしてます


もしペットロスで苦しんでいる人がいたら、一度ご覧になってみてください


著者 塩田妙玄さんのHPは→ 
日記「ゆるりん坊主のつぶやき」は→です
[ 2013/02/14 ] うさぎ・うさ友さん | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/57-98b8f3d1










