2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ティーコゼ/ポットカバー

先日、ライン状にクロスステッチしたもの()はポットカバーになりました

image164.jpg

厚手のキルト芯と裏地のキルティング生地で
ふかふかなところが気に入ってます(^^♪
image165.jpg

でも水通し後に予想外に縮んでしまったので
生地をつけたしたら、内側にヘンなギャザーができてしまった(;一_一)

ま、自宅用なのでヨシとする(←コレ、技量が進歩しない一因






私達夫婦は生まれも育ちも北国なので
ちょっとやそっとの寒さや雪の量には驚かないんですが
週末は、ひさーしぶりの豪雪に唖然としました

金曜の夜、夫からのカエルコール後に
玄関だけでも除雪しようかな…と思って、扉を開けようとしたのだけど
image166.jpg

雪の重みでこれ以上開かなかった( ̄▽ ̄;)!!
結局、夫が除雪して、なんとかドアの開閉ができるようになったものの

翌日
自分の立ち位置だけは確保しつつも
積もり積もった雪に茫然自失する夫
それを手伝わず、家の中から撮影する私(笑

image167.jpg

今年の寒さは去年に比べると、だいぶ緩いけれど
雪が多いのも困るわー~( ̄ε ̄;)


[ 2013/02/10 ] クロスステッチ(完成品) | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/55-910554be