2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Ronnefeldt ロンネフェルト リーフカップ・フルーティーホワイト

ドイツのロンネフェルト社()のお茶の中でも一番大好きなもの
中国産白茶に白桃と洋梨のフレーバーをつけた「フルーティーホワイト」です
ブレンドは自国ドイツで
image159.jpg


ロンネフェルトのこの形状の名称はティーバッグとは呼ばずに『リーフカップ』と言い
従来の紙のティーバッグとは異なり、麻を使っているので
お茶に紙の味がうつらないのが特徴
(けど、今は安価な紅茶でも、紙を使ってところも少なくなってきたような…)
image160.jpg

カップの持ち手にひっかけられるところも
ロンネフェルトのリーフカップと呼ばれる由縁なのかな


水色は白茶らしい飴色よりも少し茶色みのある琥珀色
image158.jpg

まんま白桃と洋梨という感じで
ものすごーくジューシーでフルティーで美味しいです


ロンネでは、色んなお茶があるのですが
エコのため、缶での発売は一切していない所が
エコ先進国らしいドイツならではですよね

ここの紅茶はドイツ国内の5ツ星級のホテルはもちろん
世界で唯一の7ツ星ホテルである「バージアルアラブホテル/アラブ・ドバイ」でも使用されていて
世界的に認められてます

他の紅茶やハーブティーも美味しいので
是非お試しを♪


[ 2013/02/06 ] 白茶 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/51-db4548e6