2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

マリアージュフレール~WEB限定BOX

マリアージュフレールの紅茶をいただきました
WEB限定セットなんだそうです
IMG_7229.jpg

セイロンラトナピュラ、マルコポーロ、アールグレイフレンチが
それぞれ50g入っています

一番気に入ったのがセイロンのラトナピュラ(Ratnapura)

きれいにそろった茶葉が美しい~
IMG_7280.jpg

ロウグロウンティーで、近隣のサバラガムワやルフナとして
出荷されることも多く、ラトナピュラは少し影が薄い存在らしいのですが
香りも味にも甘みがあり、さらにコクもあり、とっても美味しいです
IMG_7283.jpg

この時のサバラガムワ()に
とてもよく似ているのも納得です







[ 2017/08/07 ] 紅茶 ラトナピュラ | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

人気のフレーバーが2つに珍しいノンフレーバーが1つ、色々楽しめるセットですね。マリアージュフレールの缶が3つ並んでいるとなかなか壮観。50gずつだと飽きずに飲めそうですし、いいプレゼントですね!
[ 2017/08/08 06:37 ] [ 編集 ]

ショコラちゃん、いつ見ても可愛いお嬢さんですね、
きっと、ママさんお手製のお洋服を着て、
お花でリースなんか作ったりして、
女の子らしく遊んでいるのではないでしょうか。
・・・ティータイムもしてたりして(笑)、

マリアージュフレールの店員さんてなんだか苦手で・・・
きっとプロ意識が高いからなのでしょうが、
購入までのハードルがどんどん高くなってしまうというか、
もう少し気さくに話しかけてもらえると、質問し易いのになぁと思ったりして、
なので、行き難いんですよね~、

紅茶の缶て、気に入るとついつい取っておいてしまうのですが、
ママさんはどうですか?


[ 2017/08/08 12:22 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

> 人気のフレーバーが2つに珍しいノンフレーバーが1つ、色々楽しめるセットですね。マリアージュフレールの缶が3つ並んでいるとなかなか壮観。50gずつだと飽きずに飲めそうですし、いいプレゼントですね!

黒い缶は厳かな感じがプンプンしてます。
この2種のフレーバーティーはなかなか苦手でした(;´・ω・)

ラトナピュラが50gだと全く足りないと思ってしまうのに
他のフレバーティーがなかなかはかどりません。
[ 2017/08/08 12:55 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ショコラちゃん、いつ見ても可愛いお嬢さんですね、
うふふ、ありがとうございます
今も自慢の愛娘です

> きっと、ママさんお手製のお洋服を着て、
> お花でリースなんか作ったりして、
> 女の子らしく遊んでいるのではないでしょうか。
そんなイメージを持ってくれてるのは、きっとぴーtanさんだけだわ~
ものすごくお転婆で、毎朝、毎晩足ダンしまくりだったので
女の子らしく遊んでる気がしませんっ(笑

> ・・・ティータイムもしてたりして(笑)、
だと嬉しいかも!

> マリアージュフレールの店員さんてなんだか苦手で・・・
え、そうなんですか!?
私はショップ…というかサロンというべきなのかな、行ったことがまだなくて
吉祥寺のアトレにあるらしいので、いつものぞいてこようと思いつつ
マリフレのフレーバーティーが苦手で、いつも足が向きません。

> もう少し気さくに話しかけてもらえると、質問し易いのになぁと思ったりして、
> なので、行き難いんですよね~、
そうなんですね。私も今度行ってみよう。どうしよう、相手にもされなかったりして!?

> 紅茶の缶て、気に入るとついつい取っておいてしまうのですが、
> ママさんはどうですか?
紅茶缶、大きなダンボールに貯めたものを、今回の引っ越しを機に
実家に置いてきました。なるべく缶では買わないようにしているのですが
缶でしか買えないものもあるので、つい貯めてしまいます。。

[ 2017/08/08 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/498-d9fd9d21