2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

紅茶屋のつぶやきと私のつぶやき

関西を代表する紅茶屋さん
MUJICA TEA 堀江敏樹さんの著書
『紅茶屋のつぶやき』をいただいたので
読んでみました
IMG_7258.jpg

ちょっと耳の痛くなるような話や(;・∀・)
今の日本の紅茶市場について辛辣な言葉が並んでたりしますが
堀江さんの紅茶への熱い思いなど綴られています

紅茶が好きだからこそ
譲れないっていう部分があるのかもしれませんね

色んな考え方やセオリー、趣味があるけど
もう少し柔和に新しいものを受け入れていく姿勢があっても
良いのかな…と思いました

読みたい方がいらっしゃったら、お貸ししますよ~





東京に来て、今日で一月が経ちました
まだ暑くて、近所の散策には出かけていないのですが
大きかった不安もほぼなくなりました
後は水道光熱費の請求がコワイです(苦笑
あ、車の運転もそろそろしたいな~

行きたい美術展なども次から次へと催されるので
結構忙しかったりもして。

来月は関東在住の友人と会う約束も
ちらほらあったりで楽しみです。

ただ父や母のことを想うと
せつないのですが、秋には帰省するので
そこを目標に、気持ちを強く持っていこうと思います



[ 2017/07/28 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(2)

お引越しからもう一か月なんですね~。
この一か月間は相当お忙しかったでしょうが(しかも暑かったし)、疲れが出ないように気を付けてくださいね。
今月の光熱費、今年は7月初旬からずっと暑かったから、我が家の電気代は昨年比で50%も増してました(汗)
去年は涼しかったからあまりクーラー使わなかったのかなぁ?
北海道と比べたら夏の電気代はかなりかかるかもしれないけど、その分冬はいいかな?
お出かけしたり、車に乗ったり、まだこれから新しいことがたくさんあるでしょうが、色々楽しんでくださいね(#^.^#)
[ 2017/07/28 18:18 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> この一か月間は相当お忙しかったでしょうが(しかも暑かったし)、疲れが出ないように気を付けてくださいね。
ありがとうございます。思ったより疲れも出ず元気です

> 今月の光熱費、今年は7月初旬からずっと暑かったから、我が家の電気代は昨年比で50%も増してました(汗)
初めての夏なので、いつもこんなに暑いのか…と思っていましたが
今年の夏はいつもより暑めなんですね。
昨年比で50%はス、スゴイです。こちらは物価も高いし、光熱費の請求がくる日が怖いですよ

> 北海道と比べたら夏の電気代はかなりかかるかもしれないけど、その分冬はいいかな?
私、寒がりの冷え性なのと、北海道の住宅は気密性が高かったので
暖かかったのですが、今の住まいがどれほど寒くなるのかも心配で。
夏以上にエアコンを使ってしまいそうな気がします。。

> お出かけしたり、車に乗ったり、まだこれから新しいことがたくさんあるでしょうが、色々楽しんでくださいね(#^.^#)
この爆発髪の毛が落ち着いたら、rieさんがみんなで集まることを企画してくれるので
みっきぃさんに会える日も楽しみにしています♪♪
果たしてこちらにいる間、車を運転することができるのかどうか??
ですが、やっぱり車の便利さに慣れてるので、いずれは一人で遠くまで出かけたいです~
[ 2017/07/29 06:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/497-fa948216