2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

T2 tea

オーストラリア土産に日本未発売の
T2 tea()というブランドの緑茶をいただきました
(オンラインショップはありました)
IMG_7241.jpg

こちらはT2 Marrakechを水出しで
IMG_7254.jpg

ミントのオイルが入っていて
清涼感もあり、爽やか!
ドライミントよりもオイルの方が飲みやすい点も良かったなぁ

で、こちらがT2 Gunpowder GreenをHOTで
IMG_7256.jpg

指定の80℃の温度で淹れてみたら
まろやかでとっても美味しかったです

茶葉の画像は撮らなかったので
お見せできないのですが
どちらもとても上質なものと見受けられました

T2は、紅茶の種類もたくさんあるので
いつか飲んでみたいです



週末はrieさんに誘われて
ピーターラビットの世界展()へ

今年は、ビアトリクスポターの生誕150年記念

原画は思っていたより少なかったですが
ポターの生い立ちから生き様まで
よく理解できた世界展でした(*^▽^*)
詳細はrieさんの日記をご覧ください 笑(
購入したものもrieさんと一緒です

そして、世界展へ行く前に付き合わせた
千疋屋でミックスサンドイッチとダージリンを
IMAG1378.jpg

果物や野菜が美味しいのはもちろん
紅茶もとても美味しいかったー

お付き合いありがとう~



[ 2017/07/24 ] 日本茶 | TB(0) | CM(8)

暑寒い中おつかれさまでしたー
疲れるくせに徘徊魔の私に付き合って疲れたんじゃない?
原画は動物園の中の資料館に行くとみごたえあります!
クリスマス展示になったらぴーtanさんと行くから(行くよね?)、一緒にどう?
暑さが落ち着いたらいろいろ誘うので覚悟して待っててね。
おいしいものはショコラママさん担当でお願いしますっ!
[ 2017/07/24 12:58 ] [ 編集 ]

rieさんのところで詳細は見てきましたよ(笑)
ピーターラビット展を見たり、おいしいものを食べたり、いっぱい楽しんでこられたようですね~。
ピーターラビットの世界って、見てるだけでホンワカと幸せな気分になれます。
できればいつかは本場へ行ってみたいと思ってるけど、その願いは叶うかなぁ?
 
オーストラリアと緑茶って意外な組み合わせだと思いました。
緑茶ってアジアっぽいイメージがあったけど、けっこう世界中で飲まれてるものなんですねぇ。
[ 2017/07/24 13:32 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 暑寒い中おつかれさまでしたー
ホント、暑い⇔寒いの繰り返しで困るよね

> 疲れるくせに徘徊魔の私に付き合って疲れたんじゃない?
rieさんは途中寄り道しないで、目的地にまっしぐらだから全然疲れなかったよ
翌日はイケアとららぽーにまで行ったよ。

> 原画は動物園の中の資料館に行くとみごたえあります!
そうなんだねー。すごいねー。動物園の中の資料館とはいえ立派なのね、きっと。

> クリスマス展示になったらぴーtanさんと行くから(行くよね?)、一緒にどう?
まぁ素敵!ご一緒させてもらおうかな~

> 暑さが落ち着いたらいろいろ誘うので覚悟して待っててね。
この暑さ、ホントに落ち着くのか!!
楽しみに待ってます~

> おいしいものはショコラママさん担当でお願いしますっ!
いろいろチェキしときます(笑


[ 2017/07/25 10:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> rieさんのところで詳細は見てきましたよ(笑)
えへへ、省略しちゃったー(≧◇≦)

> ピーターラビット展を見たり、おいしいものを食べたり、いっぱい楽しんでこられたようですね~。
こちらにいると、いつもどこかかしこで見たい美術展があったりで
忙しくなりそうなんですが、お金がついてこないですよ~

> ピーターラビットの世界って、見てるだけでホンワカと幸せな気分になれます。
可愛いですよね~
物欲を抑えるのが大変でしたよ。。

> できればいつかは本場へ行ってみたいと思ってるけど、その願いは叶うかなぁ?
湖水地方良いですよね。私もいつかはと思うけれど、年のせいか
飛行機に12時間乗るのが耐えられそうもありません。
 
> オーストラリアと緑茶って意外な組み合わせだと思いました。
> 緑茶ってアジアっぽいイメージがあったけど、けっこう世界中で飲まれてるものなんですねぇ。
オーストラリアと緑茶(お茶全般)って結びつかないですよね
緑茶はやっぱりアジアというイメージがあるけど
Macchaが世界共通語なのは、ちょっと日本人として嬉しく思います~


[ 2017/07/25 10:25 ] [ 編集 ]

日本未発売・・・高そうなお茶ですね、
ミントのオイル、出会ったことがないような、
ミントアイスがダメでもミントのお茶って大丈夫そうですか?
スッとした感じなのかな???

高校の頃、初めてフルーツサンドを知ったのですが、
どうも買う気にならなくて・・・
で、7年くらい前かな、
千疋屋で初めてフルーツサンドを食べ、美味しさを知りました!
甘いもの繋がりで、
最近、パンケーキに興味があって(←おそっ!)、作ってみたいなと思っています、
ママさんは既に食べられました?
[ 2017/07/25 13:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

笑っちゃうほどタイムリーですね。
コメントにお返事した「発汗作用のありそうなお茶」の候補にT2紅茶もありますよ!
一つ質問があるのですが、そらさんは「T2」って何と読むかご存知ですか?私は勝手に「ティーツー」と呼んでいます。
[ 2017/07/25 20:34 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 日本未発売・・・高そうなお茶ですね、
ここのブランド、本格的ですよ

> ミントのオイル、出会ったことがないような、
> ミントアイスがダメでもミントのお茶って大丈夫そうですか?
私もミントアイス、ダメです((+_+))
以前、ドライミントが入ったお茶をもらったのですが
それはとてもとても飲みにくかったのですが
オイルだけのこのお茶は、すんなり受け入れられました

> 千疋屋で初めてフルーツサンドを食べ、美味しさを知りました!
私もパンに生クリームという組み合わせに抵抗がありましたが
一度美味しいのを食べたら、あっという間にフルーツサンドのとりこになりましたよ(笑

> 甘いもの繋がりで、
> 最近、パンケーキに興味があって(←おそっ!)、作ってみたいなと思っています、
えぇっ、今さら!?(←うそうそ

うちの夫がパンケーキ好きで、札幌にいるころに食べ歩きました
半熟タイプ、スフレタイプ、ハワイアンタイプ、全部制覇しましたよ(笑

家で作るのなら、こちら↓のパンケーキミックスがおススメです
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E7%94%A3%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3200%EF%BD%87/dp/B0027GDEGW

先日、エッグスンシングスを見つけて
入ろうと思ったのですが
雨の日に並びたくなくって、あきらめました。
近いうちにリベンジしたがっている夫です。。

[ 2017/07/26 09:50 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

> コメントにお返事した「発汗作用のありそうなお茶」の候補にT2紅茶もありますよ!
T2のお茶、とっても美味しかったので
発汗作用のあるお茶候補も気になります~

> 一つ質問があるのですが、そらさんは「T2」って何と読むかご存知ですか?私は勝手に「ティーツー」と呼んでいます。
私もティーツーティーだと思ってます
正しいかはわかりませんが、私たちの中ではティーツーティーってことにしましょう!(笑
[ 2017/07/26 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/494-7ea6c252