2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

Earl GreyとRACINES

フォションのアールグレイ
何度も飲んでたはずなのに記事がなかったので
IMG_7169.jpg

紅茶と白茶がベースで
オレンジピールが入っていておいしいです
香料もきつくないのが良いです

IMG_7186.jpg

同じくフォションから出ている
アールグレイ風味のビスキュイと一緒にいただきました
IMG_7189.jpg



アールグレイつながりで
トップバリュのグラノーラ
IMG_7243.jpg

ほとんど期待せずに買ってみたら
サクサクしていて、これが意外と美味しかったです
アールグレイの風味はほんの少しで食べやすいと思います

もう一つは義妹がくれた久世福商店の
あーるぐれい紅茶のパウンドケーキ
IMG_7246.jpg

パウントケーキって自分で買うことはなくて
(なんだかパサついていそうで)
これは表記通りしっとりしていて
いいおやつ時間になりました(*^-^*)



こちらに来て半月が経ちましたが
なかなか美味しいパンに出会えず
ストレスが溜まりかけていたのですが
連休中に行ったブーランジェリーがHITでした(=゚ω゚)ノ

前菜の前にふぁふぁな焼きたてパンが出てきまして
(フワフワじゃなくて、ふぁふぁね…)
IMAG1368.jpg

サラダの前にバゲットに豚のリエットをのせたものが
出てきまして
IMAG1372.jpg

メインの時にもパンが出てきまして
IMAG1374.jpg

もう大満足

で、最後のデザートも粉もんでした<これはちょっときつかった
IMAG1375.jpg

アールグレイの紅茶とともに。

池袋のRASHINES()です
おススメです





↓オリンダのフレーバーティー、
袋からして美味しそう(^^)!、
真ん中の黄色はレモンかと思ったらマンゴーなのですね、
マンゴーのフレーバーティーはまだ未経験かな、、、

美味しいパン、なかなかないですよね、
銀座プランタンの地下にビゴの店があって、
銀座に行った際にはよくフランスパンを買ったりしてましたが、
プランタンがかわってからあるのかな・・・?

ママさん、こうなったらパン作りも始められたらいかがですか?(笑)
[ 2017/07/18 13:47 ] [ 編集 ]

私は安物のティーバッグのだけどアールグレイもよく飲みます♪
ミルクも入れてみたりしてるけど、それは邪道?
フランスに行ったときベルガモット入りのお菓子(クッキーとかキャンディとか)がたくさん売ってて、ベルガモットって癖があるけどハマるとけっこう好きになりました。
おいしいパン。難しいですねぇ。
私は堅めのパンが好きなので朝食にはいつも「ドンク」のハードトーストを食べてます。
四ツ谷にパン食べ放題のお店があって、私はまだ行ったことないけど、けっこうおいしいらしいです。お店はたしか「PAUL」だったかな?
[ 2017/07/18 15:20 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ↓オリンダのフレーバーティー、
> マンゴーのフレーバーティーはまだ未経験かな、、、
オリンダのアップルティー、フォションのよりも好みでした(*´▽`*)
マンゴーは、、あまりおススメではないかも。

> 美味しいパン、なかなかないですよね、
今度、ご近所に角食専門店ができるらしいので
そこに期待しています(笑)
角食って今ブームですよね…(あら、札幌だけかな?)

> 銀座プランタンの地下にビゴの店があって、
> 銀座に行った際にはよくフランスパンを買ったりしてましたが、
銀座のビゴですか?初めて聞きますφ(..)メモメモ
銀座はなかなか行く機会がないと思いますが(高級そうなイメージ。)
ぴーtanさんおススメなら買ってみたいです

> ママさん、こうなったらパン作りも始められたらいかがですか?(笑)
パンは力も要るし、時間もかかるので
か弱くて(え?)せっかちな私には到底無理です~
そのかわり、美味しいパンを見つける努力だけは惜しみません~
[ 2017/07/19 07:39 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 私は安物のティーバッグのだけどアールグレイもよく飲みます♪
美味しいですよね、アールグレイ。
ブランドによって、味が違うので、飲むたびに新鮮で好きです~

> ミルクも入れてみたりしてるけど、それは邪道?
いえいえ!邪道なんてことはないです(^・^)

> フランスに行ったときベルガモット入りのお菓子(クッキーとかキャンディとか)がたくさん売ってて、ベルガモットって癖があるけどハマるとけっこう好きになりました。
ベルガモット入りのお菓子!!
おフランスでは、ベルガモットはメジャーな果物なのかなぁ
クセがあるけど、ハマる感じ分かります。
あぁ、おフランス、いつか行ったら、ベルガモットのお菓子買いだめしたいです(笑)

> おいしいパン。難しいですねぇ。
> 私は堅めのパンが好きなので朝食にはいつも「ドンク」のハードトーストを食べてます。
私はふぁふぁなのを選びがちなのですが
顎のことを考えたら、ハードタイプを選ぶべきですよね

> 四ツ谷にパン食べ放題のお店があって、私はまだ行ったことないけど、けっこうおいしいらしいです。お店はたしか「PAUL」だったかな?
PAULのパン食べ放題、札幌でもやっていたのですが
一度も行かないままだったので、俄然、四ツ谷に行ってみたくなりました=3=3
みっきっぃさん、教えてくれてありがとうー(*´▽`*)
[ 2017/07/19 07:49 ] [ 編集 ]

もうおいしいお店を見つけてるのね♪
池袋はよく行くけど、ひとりで行って飲食をしないから食べ物屋さんは全くわからず・・・いろいろ教えてね。
銀座は地下鉄1本で行けて便利だよ~
高級じゃないお店専門(ほぼ、ビーズ屋さんのみ)だし、食べ物屋さんは全然知らないけど、一緒に行きましょう!

角食は北海道でしか通じないかも?
そんな言い方してたなーって思い出し、すごく懐かしくて泣きそうです。
[ 2017/07/19 12:31 ] [ 編集 ]

こんにちは!

フォション自体、まだあまり手を付けていないのですが、アールグレイ良さそうですね。意外にも香料がキツくないというのも気になりました。

久世福商店はジャムやお茶コーナーばかり見ていてケーキが目に入っていませんでした。和紅茶もお菓子に使われるんですね!
[ 2017/07/19 18:51 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> もうおいしいお店を見つけてるのね♪
行きたいところはたくさんあるけれど
なかなかお金がかかりますぞ。

> 池袋はよく行くけど、ひとりで行って飲食をしないから食べ物屋さんは全くわからず・・・いろいろ教えてね。
こちらこそ、色々教えてね。
ところで、明日は忙しい?(メールで聞けーっ)

> 銀座は地下鉄1本で行けて便利だよ~
ねっ、そうなんだけど、私、その電車に一度も出くわしたことないの
便が少ないのかなぁ

> 高級じゃないお店専門(ほぼ、ビーズ屋さんのみ)だし、食べ物屋さんは全然知らないけど、一緒に行きましょう!
銀座に行ってみたいお店がある(食べ物屋さん 笑)

> 角食は北海道でしか通じないかも?
えぇーっーっ!!(恥)
ちょっと調べてみたら、ホントにそうなのね
札幌では今「角食」ブームだから、当たり前のように使ってたよ~
とんだ恥をかくところだったわ…ってもうバレてるか

> そんな言い方してたなーって思い出し、すごく懐かしくて泣きそうです。
ちょっと!他にも変な北海道弁出てたら、懐かしがらずに指摘してね(=゚ω゚)ノ

[ 2017/07/21 10:50 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

コメントありがとうございます

> フォション自体、まだあまり手を付けていないのですが、アールグレイ良さそうですね。意外にも香料がキツくないというのも気になりました。

もう何度も飲んでいたはずなのに、なんで記事にしていなかったのか??
フォションのアソートセット、ひそかにおススメしておきます

> 久世福商店はジャムやお茶コーナーばかり見ていてケーキが目に入っていませんでした。和紅茶もお菓子に使われるんですね!
久世福のジャムって充実していますよねー
いつも何か買いたくなっては、我慢しています
今度、パウンドケーキを見つけたら是非♪お茶にとってもよく合います~
[ 2017/07/21 10:53 ] [ 編集 ]

明日これに行こうかと思ってるの。

ピーターラビットの世界展(新宿高島屋)
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/peterrabbit/index.html

家出るのはお昼過ぎになっちゃうけど、どう?
行くなら、例の電車の乗り方メールするー
高島屋は新宿3丁目駅の地下から行けるからね。
[ 2017/07/21 12:21 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

新宿、苦手意識があるけど(以前、迷った!)
思い切って、行ってみようかな~

メールしたからね~♪
[ 2017/07/21 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/493-10cf8002