2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

BRUTAS 紅茶特集

引越し、無事に終わりましたー(*´▽`*)

荷物はすべて箱から出したのだけど
出てこなくて困っているのが二つ。
一つは裁ちばさみで、もう一つはアクセサリーのトレイ
買った方が早いかな??

都心から家までは何度か往復しているので、もう大丈夫
ただ自宅から駅まで歩いたり、広い駅構内歩いただけで
汗だく💦
化粧崩れと髪の毛膨張に困ってます(*´Д`)



さて、本題

BRUTUSは、男性向けの雑誌で
買うことはないなんて思っていたのだけど
842号は紅茶特集だったので、買ってみました
IMG_7216.jpg

とじ込み付録でティーバッグ特集があります

有名どころの紅茶はもちろん
マイナーな紅茶もたくさん載っていて
眺めているだけでも楽しいです

そして、目を引いたのが
LIPTONが産地別に専用のグラスを5種類出していて↓
IMG_7214.jpg
あぁ、これで紅茶を飲んでみたら
どんな世界が待っているのだろう~と妄想(笑)

こちらの本、発売が3月15日で
かなりの日数が経っていますが
バックナンバーも売っているので
興味のある方は是非♪♪
おススメです




[ 2017/07/04 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(8)

こんにちは!

ブルータス買われたんですね!
私はたまたま3月中にGoogleのオススメ記事で目にして、「ありがとうGoogle!」と思いつつ書店に走りました。英国展でも「この商品はブルータスで紹介されました!」というポップがアシュビィズにありましたよ。
最新情報だけでなく、ブランド図鑑としても使える良い雑誌でした。
定期的にこういう雑誌が出てくれれば最高なのですが……。
[ 2017/07/04 12:34 ] [ 編集 ]

引越しおつかれさまでした。
家までの行き来には慣れても、なにこの湿度!ってびっくりしない?
ありえないくらい髪の毛膨張するでしょー?
手に負えなくなって、年に一回この時期にストパかけます。

実は土曜日にみっきぃさんと会ったとき、池袋西武3Fのあのティールームでお茶したんだけど、どれがいいのかわからない。
ふたりして、ショコラママさんがいたらねぇって言ってたの。
いろいろお出かけしましょ♪
[ 2017/07/04 12:56 ] [ 編集 ]

お引越し、お疲れさまでした~!
rieさんも書いてるけど、先日池袋でお会いして、ショコラママさんもいたらね、って言ってたんですよ~。
詳しくはわからないけど、もしかしたら鉄道会社は私と同じかも!
北海道と比べたらこっちは暑いし湿度も高いし人が多すぎて過ごしにくいかもしれないけど、おいしい紅茶とかスイーツのお店はいっぱいあると思いますよ~!
東京ライフ、これからどんどん楽しんでくださいね~♪

[ 2017/07/04 17:01 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

> ブルータス買われたんですね!
この手の雑誌はついつい買ってしまいます(#^^#)

> 私はたまたま3月中にGoogleのオススメ記事で目にして、「ありがとうGoogle!」と思いつつ書店に走りました。英国展でも「この商品はブルータスで紹介されました!」というポップがアシュビィズにありましたよ。
英国展でそんな売り方をするなんて、ちょっと驚きです!

> 最新情報だけでなく、ブランド図鑑としても使える良い雑誌でした。
このBRUTUSは、紅茶業界のお家事情などがからんでなくって
どれも正当に評価されていると思いました
今後もこういう雑誌が定期的にでも出れば良いですよね。

> 定期的にこういう雑誌が出てくれれば最高なのですが……。
何か情報があるときは、知らせてくださいね。

[ 2017/07/05 11:04 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 引越しおつかれさまでした。
ありがとう~rieさんの短冊の願い事は叶ったよ(謝謝)

> 家までの行き来には慣れても、なにこの湿度!ってびっくりしない?
駅まで歩く10分が未だにつらいの。
すっかり関東人のrieさんにもこの湿度には驚くものなのね
なんかもうベタベタして、気持ち悪いよね

> ありえないくらい髪の毛膨張するでしょー?
こちらに来る前に髪の毛を切ってきたんだけど
今週末、また行ってくるわ
こんなに膨張してたら、恥ずかしくて、友達にも合えないもの( ;∀;)

> 手に負えなくなって、年に一回この時期にストパかけます。
髪の毛が長いと↑この手があるのよね
私はどうしたら良いのかしらね。やっぱり髪の毛をすいてもらうことぐらいしかないのかしら??

> 実は土曜日にみっきぃさんと会ったとき、池袋西武3Fのあのティールームでお茶したんだけど、どれがいいのかわからない。
> ふたりして、ショコラママさんがいたらねぇって言ってたの。
きゃー、嬉しいことを!!
あのティールーム、落ち着けて良かったよね。髪の毛が落ち着いたら、ご一緒させてくださいな。

> いろいろお出かけしましょ♪
行きたいお店は色々チェックしているのだけど
今のところ駅まで歩くのがやっとよ。。

車が運転できるようになって、駅までお迎えに行けるようになったら
遊びに来てね。
[ 2017/07/05 11:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お引越し、お疲れさまでした~!
みっきぃさん、ありがとう~
昨日までは疲れていたけれど、今日はちょっと元気になりました!

> rieさんも書いてるけど、先日池袋でお会いして、ショコラママさんもいたらね、って言ってたんですよ~。
あぁ、嬉しいお言葉に涙が…(´;ω;`)ウッ…

> 詳しくはわからないけど、もしかしたら鉄道会社は私と同じかも!
私も路線図を見て、もしや!と思っていたのです
後ほどメールしますね~

> 北海道と比べたらこっちは暑いし湿度も高いし人が多すぎて過ごしにくいかもしれないけど、おいしい紅茶とかスイーツのお店はいっぱいあると思いますよ~!
こちらに来る前に、友人たちに口々にそういわれたのですが
お金がいくらあっても足りないよね~という結果になりました(苦笑
でもせっかくなので、思い切り楽しんでしまおうと思います
良いところがあったら、いろいろ教えて下さいね。

> 東京ライフ、これからどんどん楽しんでくださいね~♪
今は駅まで歩くのが精一杯ですが(え?)
涼しくなったら、美術展巡りなどもしたいと思います~

[ 2017/07/05 11:16 ] [ 編集 ]

引越し終わったの?!早っ!!
どんだけがんばったんだ~(^^)
うち、引っ越して3ヶ月近く経つけど、
いまだに出てこないブツがあるよ(笑)どこいったんだか・・・
関東地方はきっと暑いでしょう。
でも楽しい場所もいっぱいだからちょっとうらやましいゾ♪
[ 2017/07/07 17:05 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 引越し終わったの?!早っ!!
後は使えなくなった大型ごみを出すだけになったよ~

> どんだけがんばったんだ~(^^)
ダンボール置いたままだと
足の踏み場もなく…仕方なしに頑張りましたー

> うち、引っ越して3ヶ月近く経つけど、
> いまだに出てこないブツがあるよ(笑)どこいったんだか・・・
引越しの不思議だよね(笑
裁ちばさみだけはやっぱり出てこないよぅ~

> 関東地方はきっと暑いでしょう。
> でも楽しい場所もいっぱいだからちょっとうらやましいゾ♪
さすがに昨日、今日(すでに)はバテてます
楽しい場所いっぱいだけど、お金もかかるから大変ッ
でもこまりんと地続きに慣れたので、いつかふらっとそちらへ行ってみたいデス
[ 2017/07/09 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/490-05839f5f