2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2017 キリン 午後のティータイムセミナーへ*

先週金曜日は
キリン主催の午後のティタイムセミナー2017に
参加してきました

応募した中から20組の招待
いつも引きの弱い私、、よく当たったなと(笑)
IMG_7161.jpg

今回はお友達を誘って
会場の東京ドームホテル札幌へ

席に座るとウェルカムティーをすぐに出していただきました
IMAG1222.jpg

キリン午後の紅茶無糖を使ったグレープフルーツのアイスティーです
爽やかで美味しかったです

磯淵 猛氏の講演はウィットに富んでいて
とても参考になりました
内容としては
目で見てわかるお湯の温度の目安
アフタヌーンティーの時のマナー
高温殺菌と低温殺菌の牛乳の違い
ジェームズテーラーのお話などなどでした
もちろん、お茶の淹れ方もしっかり学んで、内容の濃いものでした

各テーブル2名がお茶係りに指名され
友人がイングリッシュミルクティーを入れることに
IMAG1223.jpg

お茶請けはワンプレートでしたが
盛り沢山でした
IMAG1225.jpg

私、いくつか質問事項があったのですが
緊張と恥ずかしさで何も質問できませんでした(/ω\)

また来年応募することにします

最後にいただいたお土産
IMG_7162.jpg

午後の紅茶4本と
ディズニーツムツムのプレート2種(笑)




来年のための覚え書きと
今後の参考のために。

今回の応募締め切りは2016年11月28日まででした
レシートの有効期間は、10月17日~11月14日まで。
(一口 800円以上の午後の紅茶購入)

当選の結果は2月初旬ということでしたが
なかなか連絡がこないので
すっかりハズしたと思っていたのですが
中旬になって、当選連絡がきました

磯淵氏、寒い時期の北海道ではなく
夏の北海道に来てアイスティーの講座がしたいと
おっしゃっていたので、次回は夏の開催かなー

[ 2017/03/21 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/486-b45c7d86