2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さなサンプラーとお菓子の家*

赤の一色刺しがしたくて
小さなサンプラーを刺し始めました
IMG_7115.jpg

が、DMC815.の糸を使い、刺し始めたものの
糸が足りなくなりそうで、数件手芸屋さんを巡ったのですが
.815はあるのだけれど、815.がない!
ちょっと困ったなぁ~

816.と815.とても似ているけど、刺し始めると色見がハッキリでるかなー

そんなわけで小さなサンプラーは保留中

手芸屋さんを巡っていた時に見つけた小さなキット
お菓子の家を刺し始めました
IMG_7142.jpg

「バックステッチから刺すと間違えがなくて済みます」とあったので
バックステッチから刺してしまったけど、×が刺しにくい~(;・∀・)




刺繍糸の色って番号になってるの?
スワロフスキービーズの型番とか、その世界での言葉ってあるわね~
会社の同僚に、同じ牧草でも一番刈、二番刈、三番刈があるって話をしたら、
未知の世界に驚いてたわ。

なんだかおいしそうな作品が出来そう!
ショコラママさんちって、いつもいい匂いがしてるに違いない(笑)
[ 2017/03/11 14:22 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 刺繍糸の色って番号になってるの?
そうなのよ、一色ごとに番号がついてるのよ~

> スワロフスキービーズの型番とか、その世界での言葉ってあるわね~
スワロフスキーも突き詰めたら、奥が深いよね

> 会社の同僚に、同じ牧草でも一番刈、二番刈、三番刈があるって話をしたら、
> 未知の世界に驚いてたわ。
私の友人は、牧草を買うこと自体信じられないって。
そこらへんで拾ってきているんだと思われてたみたい(;・∀・)

> なんだかおいしそうな作品が出来そう!
うふっ、美味しそうだよ~

> ショコラママさんちって、いつもいい匂いがしてるに違いない(笑)
今日はね、昨日作ったカレーの匂いが漂ってるよ(笑
[ 2017/03/13 09:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
815. 2ケ持ってますよ~。
もし必要でしたら、お送りします。
遠慮しないで言ってくださいね。
.815 っていうのもあるんですか?
ちょっとびっくりです。
[ 2017/03/14 01:56 ] [ 編集 ]

Re: キャバリアさんへ

> 815. 2ケ持ってますよ~。
> もし必要でしたら、お送りします。
きゃー、嬉しいお申し出ありがとうございます( ;∀;)感涙
でも今となっては815.は貴重なものなので
お言葉だけありがたく頂戴します。ホントに嬉しいです、ありがとうございます

> .815 っていうのもあるんですか?
> ちょっとびっくりです。
最近は、.815というのが主流っぽいのです
でも815、というのもあるそうで、もう混乱しそうです(@_@)

[ 2017/03/14 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/484-4823d639










