2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

やよい姫でストロベリーティー

先日、完熟桃のような
甘さとジューシーさのあるイチゴをいただいたので
IMG_7095.jpg

ストロベリーティーに
IMG_7103.jpg
↑輪切りですよ。大きいですよね。

果実を使ったフルーツティーを作るときのお約束が
いくつかあるのですが
それらを無視しても、このイチゴの味と香りがハンパないので
とっても美味しいフレーバーティーになりました


使った茶葉はTEAPONDさんのキャンディ
IMG_7114.jpg

味も香りもオーソドックスだけれども
後味に甘みを感じるキャンディで
アレンジティー向きだと思います


最後にイチゴ好きだったショコラのジューシーリップを
choco658.jpg
「ごち♪でした」

[ 2017/03/07 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(4)

あら~ショコラちゃん、ジューシーリップで女子力アップ!でキャワユイわぁ~

いちごもストロベリーティーも美味しそうですね、
そういえば、以前、アップルティーを紹介されてましたよね、
私、一度作って美味しかった記憶が・・・
また、飲みたくなってきました!!今週末、りんご買わなくちゃ!

今週末はアップルティーにヤマティーさんのニルギリと楽しみができました、
お菓子も何か作ろうかしら・・・
[ 2017/03/08 10:11 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あら~ショコラちゃん、ジューシーリップで女子力アップ!でキャワユイわぁ~
うさぎさんって、水分のある食べ物(生野菜とか果物)の食べ方が苦手なんでしょうね(;'∀')
口の周りをいつも濡らしてた記憶があります(懐かしい思い出~

> いちごもストロベリーティーも美味しそうですね、
このイチゴ、とっても美味しくって震えました
そのイチゴを使ったフレバーティーも美味しくって、また震えました(笑

> そういえば、以前、アップルティーを紹介されてましたよね、
> 私、一度作って美味しかった記憶が・・・
そうそう、皮でエキスを煮出すアップルティー(美味しいんぼバージョン)

> 今週末はアップルティーにヤマティーさんのニルギリと楽しみができました、
> お菓子も何か作ろうかしら・・・
リンゴ煮を入れたパウンドケーキなんていかが?
ニルギリ、スッキリなので、重ためのお菓子に合いそうですよ~

私はサクラ系のお菓子を買い込んだので
キャンディに合わせて楽しみます!
[ 2017/03/08 10:59 ] [ 編集 ]

熟しているというのに相応しい立派なイチゴですね!
味がかなり変わりそうで怖いですが、そこに練乳を入れてミルクティーもどきを作ったらどうなるか試してみたいなと思いました。

ウサギさん可愛いですね、見ててほっこりしました(*´ー`*)

[ 2017/03/08 21:45 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

> 熟しているというのに相応しい立派なイチゴですね!
完熟してから収穫しているそうで
桃のようにみずみずしくて美味しかったです

> 味がかなり変わりそうで怖いですが、そこに練乳を入れてミルクティーもどきを作ったらどうなるか試してみたいなと思いました。
絶対に美味しいと思います!!
あまりミルクティーは飲まないのですが
いちごミルクティーならデザート代わりに飲んでみたいデス

> ウサギさん可愛いですね、見ててほっこりしました(*´ー`*)
見たくれは可愛いのですが(親バカ発言でスミマセン)
頑固でお転婆な女の子🐇でした(笑
[ 2017/03/09 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/482-6cd2dd02