2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュンパナ&サッポロミルフィーユ*

TEAPOND()さんのダージリンジュンパナ茶園
IMG_7022.jpg

アッパーとあるのは茶園の中でも標高の高いところで
収穫されたためです

マスカテルフレーバーもきちんと感じられ
香ばしさのある夏摘み茶でした
IMG_6552.jpg

ペアリングのお菓子は
札幌ミルフィーユ
IMG_6547.jpg

日持ちするし、お値段もまぁまぁ良心的
お茶にもとても合うと思うの
これから札幌土産の顔となる日も近いかも。

三越ホレンディッシュカカオシュトゥーベにてのみ購入可能



バレンタインに作ったお菓子
(不格好だけれど…)
IMG_7010.jpg

いつも拝見させていただいているサイトで紹介されていた
「オレオリッツ」
オレオとリッツを交互にし、チョコをかけたものに
一度使ってみたかった転写シートをのせたら、出来上がり

甘じょっぱで美味しかったです

[ 2017/02/15 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(4)

このミルフィーユのお店、バウムクーヘンもあったよね?
去年札幌三越で見かけて、あ、ショコラママさんのだ!って思ったのよ。
調べたら、銀座ミルフィーユクランチってのが銀座三越にあるらしい。今度買ってみようかな。

オレオリッツ、すごくきれいにできてる~~~
売れるわよ、これ!
[ 2017/02/17 12:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ジュンパナ!いいですね!!
今の所、ジュンパナとマーガレッツホープがマイフェイバリットです。
ジュンパナはまだ1stしか飲んだことが無いので、期待しまくっておきます!
[ 2017/02/19 00:44 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> このミルフィーユのお店、バウムクーヘンもあったよね?
そうそう、メインはバウムクーヘンなの。
去年くらいから突然サッポロミルフィーユを出すようになったのよ

> 調べたら、銀座ミルフィーユクランチってのが銀座三越にあるらしい。今度買ってみようかな。
えぇぇーーーっっ、銀座ミルフィーユってだけでも美味しそうなのにさらにクランチ!?(大興奮 笑
たっ、食べてみたーい。rieさん、是非レポートをお願いしたいわ。

> オレオリッツ、すごくきれいにできてる~~~
> 売れるわよ、これ!
作るときの型のチョイスを間違えたので、ちょっといびつなの(苦笑
上手くできたら、オレオリッツミルフィーユとして売るわ!!
[ 2017/02/20 11:55 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

> ジュンパナ!いいですね!!
渋みはほとんどなく、苦みが前面にくる感じなのですが
「うまにが」で美味しいです~

> 今の所、ジュンパナとマーガレッツホープがマイフェイバリットです。
どちらも名園ですよね。このところグームティー茶園も頑張っているような気がします

> ジュンパナはまだ1stしか飲んだことが無いので、期待しまくっておきます!
もしや福袋に入ってましたか?レポ、楽しみにしていますね。
[ 2017/02/20 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/478-da98ce58










