2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

©Danybrod ~Merciとキーパー

少し寄り道して小さなステッチを
IMG_6988.jpg
フリーチャート ©Danybrod

merciの文字を目にする度に
感謝するココロを忘れないようにしようと思います

チャートは、Secret base()さんで紹介してくれていたもの
なかなか自分では素敵なフリーチャートを見つけられないので
いつも参考にさせてもらっています

久しぶりに40ctのリネンを使ったら
布目が全然見えなくって(@_@)

たまに訓練のためにも
目を慣らしておかないとおかないとダメですね


もう一つ小さなステッチで
カンシキーパーを
IMG_7044.jpg

カンシははさみのような形をしたもので
縫い終わった細いパーツを表に返す時に使うものです




寄り道でこんなの作っちゃうなんてすごいわ!
カンシで手術を連想してしまった私、ここのところずっと医療小説ばかり読みすぎかな。
ひっくり返す道具があるなんて初めて知りました。
今まで角とか、針でつっついて強引に引っ張り出してたわ。
いろんな道具があるものですね。
[ 2017/02/24 12:54 ] [ 編集 ]

“感謝のココロ” その気持ちが相手の方(人間とは限らないですが…)を
幸せにしますよねぇ、わたしも忘れないように心がけたいと思います。
穏やかな配色のステッチ、癒しを感じ優しい気持ちにさせてくれました
ありがとうございました。

宣言通りパワフルに手仕事を進められている御様子
作品をいろいろ拝見できて嬉しいです。
[ 2017/02/25 00:56 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

お返事遅くなってごめんね!!

> 寄り道でこんなの作っちゃうなんてすごいわ!
私の寄り道は寄り道したままで終わることもあるので
今回は小さい寄り道で済んでよかったわε-(´∀`*)ホッ

> カンシで手術を連想してしまった私、ここのところずっと医療小説ばかり読みすぎかな。
あぁっ、ありそうだね!!

> ひっくり返す道具があるなんて初めて知りました。
私もつい最近知って、いつか欲しいな~(数百円なのに)と思っていたので
あまりメジャーじゃないのかも。でも厚手の生地をひっくり返すのはやっぱりカンシ使っても大変です(;・∀・)

医療小説読んでるのね~
面白いのあったら、教えてね。

[ 2017/02/28 09:50 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

> “感謝のココロ” その気持ちが相手の方(人間とは限らないですが…)を
> 幸せにしますよねぇ、わたしも忘れないように心がけたいと思います。
私はどこか鈍いというか、冷めているところもあって
なんだか感謝が足りないよな…って時々反省するのです。。
なので、これを見ては感謝する気持ちを湧きあがらせてます


> 穏やかな配色のステッチ、癒しを感じ優しい気持ちにさせてくれました
> ありがとうございました。
>いえいえ、こちらこそいつもひいらぎさんの作品や植物に癒されてますよ
いつもありがとうです

> 宣言通りパワフルに手仕事を進められている御様子
> 作品をいろいろ拝見できて嬉しいです。
最近、ひどく目が辛くって(@_@)
かといってまだ老眼鏡には早いようだし、ちょうど端境期で手のろまですが
これからもよろしく尾根がします
[ 2017/02/28 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/477-ea296c9b










