2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ウィンタードリームでマサラチャイ*

ロンネフェルト社()のウィンタードリーム
IMG_6906.jpg

もう何度も飲んでいるのに
ブログの記事になかったので、アップしておきます

ルイボスベースのスパイス系ハーブティーです
ルイボスにスパイス、ハーブと並ぶと複雑な味を想像しがちですが
想像以上に飲みやすいし、身体がポカポカと温まります

シナモンとクローブの香りがほんのりします
今回は手鍋で煮込みました
IMG_6909.jpg


ペアリングのお菓子はカスタードプリン

お友達にさくらたまご()というサクラ色した殻の卵をもらったので
IMG_6902.jpg

シフォンにしようかプリンにしようか悩みましたが
卵のおいしさがダイレクトに味わえるプリンに
IMG_6904.jpg

味覚はお子ちゃまなので、苦いカラメルが苦手で
ソースはほんのり色づく程度に(*´ω`)



↓刺繍、春らしいですね、
右側の木に黄色っぽいものが見ええるのですが、目の錯覚かしら?
これから背景ですよね、大変そう・・・
お互い、姿勢をよくして頑張りましょう(^^)!

プリン、私はカスタードプリンてあまり好きではなくて、
卵プリンが好きです、
でも、市販のものってカスタードプリンが多くて、
なかなか卵プリンてないですよね、
あら、ママさんはカラメルが苦手なのですね、
私はワサビが苦手です、
[ 2017/01/31 12:05 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ↓刺繍、春らしいですね
まだまださむいんですが、気持ちとステッチだけでも春らしいのを選びました

> 右側の木に黄色っぽいものが見ええるのですが、目の錯覚かしら?
黄色い葉がいっぱいついてます。バックステッチ入れるとはっきりすると思います

> これから背景ですよね、大変そう・・・
> お互い、姿勢をよくして頑張りましょう(^^)!
はい(=゚ω゚)ノキホン、猫背なのですが意識して姿勢を良くしてみます~

> プリン、私はカスタードプリンてあまり好きではなくて、
> 卵プリンが好きです、
あら、カスタードプリンは苦手ですか。
私は両方とも大好きです(*´▽`*)

> でも、市販のものってカスタードプリンが多くて、
> なかなか卵プリンてないですよね、
ぴーtanさん、是非卵プリンを!!

> あら、ママさんはカラメルが苦手なのですね、
> 私はワサビが苦手です、
夫もわさびが苦手だったのですが、オホーツクの生やまわさびを食べてみたら
えらく気に入ったようで、以来わさび好きになりました
一度、美味しいわさびを食べてみるのはどうでしょう?

市販のものを買う時は、カラメルがないのを選ぶのですが
ほとんどがカラメル入ってるんですよねぇ(;´∀`)


[ 2017/02/01 13:36 ] [ 編集 ]

ロンネフェルトのハーブティーですか。
きっと、良い品質だと思うのですがすみません!
どうにもハーブが苦手で……。

ソースがかかって鏡のようにぴっかぴかに
煌めいているプリンはとても綺麗で美味しそうですね!
[ 2017/02/03 22:58 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

> ロンネフェルトのハーブティーですか。
> きっと、良い品質だと思うのですがすみません!
> どうにもハーブが苦手で……。
私もどちらかというとハーブが苦手なので、けyさんのお気持ち分かりますよー
フレバーティーも苦手なものが多くて。。
あとルイボスティーも苦手なのですが、不思議とロンネフェルトのは身体が受け付けます(笑

> ソースがかかって鏡のようにぴっかぴかに
> 煌めいているプリンはとても綺麗で美味しそうですね
お褒めいただいて光栄です(*´▽`*)
ミルクティーにプリンのペアリング、良かったですよ~

[ 2017/02/06 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/471-5c3022bc