2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金色の水色

TEAPONDさんの福袋より

ダージリン サングマ茶園DJ-2 チャイナフラワリーです
IMG_6898.jpg

明るい黄金色の水色にウットリ
IMG_6895.jpg

春にふさわしいグリニッシュで
清々しいお茶でした

こちらは某お茶やさんの春摘み
100g 1000円以下のお値段につられてつい購入
IMG_6788.jpg

なんだか茶葉の写真、どちらもピンボケしてる?
茶葉自体の見た目はどちらもほとんど違いはないのですが

IMG_6777.jpg

味も香りもぼんやりしていて大味でした

残念ながら
お値段と美味しさは比例関係にあるという現実(;一_一)






[ 2017/01/24 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(6)

あら、残念(><)、
やっぱり、お安い商品て、何かしら理由があるのですね、
とわかりつつ、私はセールという言葉に弱く、ついつい購入、
いつも帰宅後、反省です、

↓よそ行きくまさん、可愛い~
スカート裾にレースが上品だわ~
お耳とリボンがおそろいなのもいいですね、
バッグなんかも持たせたらいかがでしょう・・・
刺繍のような素敵な世界へお出かけしてほしいです(笑)、


[ 2017/01/24 12:10 ] [ 編集 ]

「某」としたところで、いまいちだったのかなと予想しちゃった。
でも、見た目の差はないのね?
ってことは、選ぶ基準はやっぱり値段なのかしら。
お茶じゃないけど、違いがわからないもので値段が上・中・下とあったら、「中」を選ぶことが多いかな。
「下」はなんか不安、「上」は私には豚に真珠、ってことで「中」。
迷うことなく「上」を選べる大人になりたいものです。
[ 2017/01/24 12:54 ] [ 編集 ]

サングマ茶園のダージリンはまだ飲んだことが無いんで気になりますね。
実は私も紅茶の福袋を購入しました。日曜に届く予定なので楽しみです。
サングマが入っているといいな
[ 2017/01/24 19:19 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あら、残念(><)、
> やっぱり、お安い商品て、何かしら理由があるのですね、
最初、安い方だけを飲んだ時はまずまずかな…なんて思っていたのですが
比べてみると天と地ほどの差でした。。

> とわかりつつ、私はセールという言葉に弱く、ついつい購入、
> いつも帰宅後、反省です、
同じく私もです。
安くても美味しいものはあるので、いつもそこに期待しちゃうんですよね(;・∀・)

> ↓よそ行きくまさん、可愛い~
> スカート裾にレースが上品だわ~
ありがとうございます~
ありおかゆりこさんてご存知ですか?
その方の生地を使ってみました

> お耳とリボンがおそろいなのもいいですね、
> バッグなんかも持たせたらいかがでしょう・・・
そう!小物をね、持たせると良いかもですね。
今の時期、ショールでも背負わせようかな。

> 刺繍のような素敵な世界へお出かけしてほしいです(笑)、
相変わらず、お人形つくりは楽しいですが
使う生地によってうまくできたりできなかったりなので
しばし修行が必要です
[ 2017/01/24 19:54 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 「某」としたところで、いまいちだったのかなと予想しちゃった。
あまりにもお安いところなので名前を出そうかと思ったけど
やめちゃった。お察しの通り、イマイチだったのよ( ;∀;)

> でも、見た目の差はないのね?
グレードはほぼ一緒で、シルバーチップも割と入っているのだけど
味も香りも別物でした(一_一)

> ってことは、選ぶ基準はやっぱり値段なのかしら。
安くても美味しいものはあるけれど
だいたいはお値段と比例関係にあるのでは…と思ってます

> お茶じゃないけど、違いがわからないもので値段が上・中・下とあったら、「中」を選ぶことが多いかな。
そっか、「中」ねぇ。わたしは、つい安いものに手が出てしまって(;^ω^)

> 迷うことなく「上」を選べる大人になりたいものです。
ホント、そんな大人にわたしもなりたーーーい!
[ 2017/01/24 19:59 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

> サングマ茶園のダージリンはまだ飲んだことが無いんで気になりますね。
2016年のDJ-2でしたが、味も香りもとっても清々しくて良かったです

> 実は私も紅茶の福袋を購入しました。日曜に届く予定なので楽しみです。
今もまだ買える福袋と言えば、あちらのお店かな、こちらのお店かな?と勝手に妄想しています(笑

> サングマが入っているといいな
届いたら、中身を披露してくださいね
楽しみにしています
[ 2017/01/24 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/470-04aa6e46










