2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

磯淵氏監修「チーズがおいしい紅茶」

北海道の十勝地方=新得にある共働学舎()のチーズがおいしい紅茶
IMG_6624.jpg

チーズに合うものというとワインを想像しがちですが
チーズも乳製品
紅茶ともとても相性が良いのです

紅茶界の第一人者磯淵猛さん監修のものです
IMG_6626.jpg

今回は唐芋レアチーズケーキといただきました
IMG_6631.jpg

水色がよく分からない画像ですが(;^ω^)
チーズケーキとのペアリングは最高でした

この紅茶は単体でもとても美味しいので
珈琲党の友人に贈ったところ
紅茶のおいしさに目覚め
すっかり紅茶党に変わったそうです

絶妙なブレンドで
何のブレンドかわからないのですが
ルフナやウヴァベースのような気がします

ワタシ、チーズは子供の頃から食べ慣れているようなやっすいチーズしか
食べられないのですが、こちらのチーズやクリームチーズは絶品でした

ただ入手するには新得まで行くか
オンラインショップで頼むしかない点が不便です
今回は出張中の夫に高速を途中で降りてもらい
買ってきてもらいました( *´艸`)




↓刺繍、どんな絵になるのでしょうか?完成が楽しみです!!
早くチューリップの季節になってほしいですね、
そしてそして、上品ないちごのブッセ、美味しそうですね、
ママさんのブログを見ていると、自分が食べたことがないお菓子類が
た~くさんあることに気づかされます、
ブッセのお菓子もその一つだと・・・

チーズに合う紅茶、そんなに美味しいと聞くと飲みたくなるぅ・・・

[ 2017/01/16 13:30 ] [ 編集 ]

初めまして

磯淵さんの監修ですか!
あの人の著書を読んで紅茶を勉強したので、とても飲んでみたいです!
しかし北海道は遠いなぁ……。
[ 2017/01/16 18:30 ] [ 編集 ]

紅茶にチーズ。
意外でしたが、たしかにミルクティーのことを思えば、チーズも合うのかもしれませんね。
わざわざ高速を降りてお土産を買ってきてくれる旦那さん、優しいなぁ〜!

乳製品といえば…。
みみちゃんはヨーグルトが大好きだったのですが、るるちゃんは乳製品全般が嫌いなようで、チーズもヨーグルトも匂いを嗅ぐだけで逃げていきます。
チーズや乳製品を食べるときはるるちゃんには見えないところでこっそり食べようと思います。
[ 2017/01/16 21:23 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ↓刺繍、どんな絵になるのでしょうか?完成が楽しみです!!
遠近法が美しい絵画のようなものになる予定ですが
まだまだ道のりは遠いです(*´ω`*)

> 早くチューリップの季節になってほしいですね、
そちらも寒いでしょう。風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね。

> そしてそして、上品ないちごのブッセ、美味しそうですね、
> ママさんのブログを見ていると、自分が食べたことがないお菓子類が
> た~くさんあることに気づかされます、
> ブッセのお菓子もその一つだと・・・
ブッセとシフォンケーキの材料、作り方って似ているのです
シフォンができるなら、ブッセも簡単ですよ!
なんちゃってナボナ、ぴーtanさんもいかが?

パイナップルケーキの餡のみ作りました(冷凍中~)
型をどうしようか考え中です。

> チーズに合う紅茶、そんなに美味しいと聞くと飲みたくなるぅ・・・
ホントにこれ、おススメです。
でもダージリン好きなぴーtanさんには物足りないかなぁ~??
[ 2017/01/17 10:16 ] [ 編集 ]

Re: けyさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

> 磯淵さんの監修ですか!
> あの人の著書を読んで紅茶を勉強したので、とても飲んでみたいです!
私も最初は磯淵さんの著書からのスタートでした!

> しかし北海道は遠いなぁ……。
道内にはいくつか磯淵さん系列のお店があるので
来道の際は是非!!
[ 2017/01/17 10:17 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 紅茶にチーズ。
> 意外でしたが、たしかにミルクティーのことを思えば、チーズも合うのかもしれませんね。
やっぱり意外ですよね。でもチーズと食べると(飲むと)
チーズも美味しいし、紅茶も美味しくなるのです

> わざわざ高速を降りてお土産を買ってきてくれる旦那さん、優しいなぁ〜!
この時ばかりは感謝しました(*´▽`*)←いっつも感謝のかけらも持ってないという…

> 乳製品といえば…。
> みみちゃんはヨーグルトが大好きだったのですが、るるちゃんは乳製品全般が嫌いなようで、チーズもヨーグルトも匂いを嗅ぐだけで逃げていきます。
みみちゃんのご長寿の一因はヨーグルトもあるかも…と思ってたので
るるちゃんにも是非好きになって欲しいな~
るるちゃん、逃げないでーっ

> チーズや乳製品を食べるときはるるちゃんには見えないところでこっそり食べようと思います。
うふっ、こっそり食べるみっきぃさんを想像してしまったわ(笑

みっきぃさんは高級なチーズのおいしさもわかっていそう~
私はまったくダメなんです
[ 2017/01/17 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/467-45673707