2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

クリスマスの風景

連休のクリスマス
いかがお過ごしでしたか

札幌は50年ぶりの大雪に襲われ
街中、白銀の世界に変わりました
IMAG1146.jpg
JRタワーから見た市内です

道路は見通しも悪く、渋滞してタイヘンでしたが
我が家は静かなクリスマスを過ごせました
IMG_6676.jpg

少し不調な期間が続いたので
家の中はあまりクリスマスクリスマスできなくって
これだけ↑↓飾って終わりでした(;・∀・)
IMG_6768.jpg





今年は個人的にいろんなことがあって
特に人間関係で困難を感じることがありました
でも大変な時でも
それを救ってくれるのはやはり人間関係=人の優しさだったかなーと。

来年はステッチもミシンも今年よりは力を入れて
頑張りたいなぁーと思います
今年はあまり更新もできず
すっかり退屈なブログと化してしまいましたが
来年はパワフルに行きたいと思います=3=3

少し早いですが
今年の更新はこれで終わりにしようと思います
今年一年ありがとうございました

皆さん、良いお年をお迎えくださいね


[ 2016/12/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

そちらは大雪のクリスマスだったんですね。
こっちは晴れてましたが、おかげで私はクリスマスに障子張りをするという、バタバタしたクリスマスでした。
来年はあまりバタバタせず、少し落ち着いた生活をしたいものです。
ショコラママさんも来年が良い一年になりますように。
ブログの更新楽しみにしてます♪
そうそう、ショコラちゃんの来年のカレンダー、印刷して使わせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/12/27 14:28 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> そちらは大雪のクリスマスだったんですね。
50年ぶりの大雪だったらしく、除排雪は追いつかないまま。
でもイブにはお天気が回復しました(*´▽`*)

> こっちは晴れてましたが、おかげで私はクリスマスに障子張りをするという、バタバタしたクリスマスでした。
みっきぃさん、メゲずに障子張りするなんてエライ、尊敬してしまう。
ワタシなら、そのまま年越ししてしまいそうです
でも、るるちゃん、いつかみっきぃさんの苦労に気が付く日もそう遠くないように思えます

> ショコラママさんも来年が良い一年になりますように。
ありがとうございます。
つい最近もちょっと落ち込んだりしてたのですが、今は気持ちを切り替えて
新しい年を気分よく迎えようと思っています

> そうそう、ショコラちゃんの来年のカレンダー、印刷して使わせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
えーっ、使ってくれるの!?( ;∀;)←感涙でディスプレイが曇ってます
みっきぃさん、ありがとうー

[ 2016/12/28 11:55 ] [ 編集 ]

ショコラママさんちって、暖炉があって、その前にママさんが座って刺繍してて、テーブルにはテーブルクロスがかかっていて、壁にはたくさんの刺繍作品が飾ってあり、いつもお菓子やお茶のいい匂いがしているという妄想をしております。

ブログ、全然退屈じゃなくってよ。
知らない世界が広がっています。
プリンターがあればショコラカレンダー印刷するんだけど残念・・・
来年は是非会いましょう!!!
[ 2016/12/28 12:50 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ショコラママさんちって、暖炉があって、その前にママさんが座って刺繍してて、テーブルにはテーブルクロスがかかっていて、壁にはたくさんの刺繍作品が飾ってあり、いつもお菓子やお茶のいい匂いがしているという妄想をしております。
あぁ、それが本当だったらどんなに素敵なことか。
現実はせっまーい賃貸暮らしよ(笑

> ブログ、全然退屈じゃなくってよ。
> 知らない世界が広がっています。
うぅっ、ありがとう
なんだか自分でブログ書いてても楽しいと思えないことが今年は特に多く
読む人は余計つまらないよな…などと苦悶しておりました

> プリンターがあればショコラカレンダー印刷するんだけど残念・・・
ショコランカレンダー、祝祭日に対応してないので
あまりおススメじゃないんだけど(;^ω^)
これからも毎年作るので、いつかプリンターを買ったら是非っ

> 来年は是非会いましょう!!!
来年は老いぼれ度にますます拍車がかかってると思いますが
それでもよろしければ…( *´艸`)

良いお年をね♪

[ 2016/12/28 15:05 ] [ 編集 ]

私も今年はなんか少し不調が続いて・・・。
でも来年は良い年になるという予感がするので(←ホンマか?・笑)
今年は進めなかった一歩を踏み出そうと思ったりしとります。
ショコラママさんのブログは本当にオシャレで
退屈だという単語は似合わないと思うな(^^)
これからもマイペースでやっていきましょう!
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
[ 2016/12/28 21:44 ] [ 編集 ]

あれ?お耳レースのうさぎさん、以前のと違いますよね?
刺繍とうさぎさん、同系色でセット商品のようです(^^)、
刺繍、とっても好きな色合いです!!

ティーカップですが、
ママさんにボーンチャイナがいいよと教えてもらったことをすっかり忘れ、
私が選ぶと失敗するので旦那に選んでもらったのです、
で、自宅で説明書などを見ていて気づいたのですが、
なんと、これが、ボーンチャイナ!
白色が何とも言えず、いいですよね、
なんだかとても嬉しくなりました、
アップしたら見て下さいね、

それでは、来年もよろしくお願いします、
良いお年をお迎え下さいね、

[ 2016/12/29 14:50 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 私も今年はなんか少し不調が続いて・・・。
そうだったのね(´;ω;`)
ラン太郎っちのこともいっぱい心配だったでしょう。一年間お疲れ様でした。

> でも来年は良い年になるという予感がするので(←ホンマか?・笑)
私もそんな予感がしてる!もうこれ以上悪くなることはないだろうと…

> 今年は進めなかった一歩を踏み出そうと思ったりしとります。
前向きに頑張る人には神様がきっとご褒美をくれるはずです
私もまず最初の一歩を踏み出さねば!

> ショコラママさんのブログは本当にオシャレで
> 退屈だという単語は似合わないと思うな(^^)
> これからもマイペースでやっていきましょう!
ありがとう~
自分でも嫌になるくらいペースがのろいけど
マイペースで良いんだよね。マイペースを忘れずに楽しく綴っていきます

> 良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
今年も一年間ありがとうございました
ラン太郎っちと良いお年をね!
[ 2016/12/31 04:24 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> あれ?お耳レースのうさぎさん、以前のと違いますよね?
クリスマスイメージに合わせて、作ってみました
目はボタンでは可愛くないと夫に言われたので( ;∀;)
刺し目を使ってます

> 刺繍とうさぎさん、同系色でセット商品のようです(^^)、
> 刺繍、とっても好きな色合いです!!
段染め糸の使い方をまだ知らなかった頃に作ったものなので
色合いがイマイチなのですが、自分ではそこそこ気に入ってます(すっごい低レベルで満足するワタシ(;・∀・)

> 私が選ぶと失敗するので旦那に選んでもらったのです、
> で、自宅で説明書などを見ていて気づいたのですが、
> なんと、これが、ボーンチャイナ!
えー!ご主人が選んできたの!?
たまたま選んだのがボーンチャイナだとすると、すごい目利き!!

ちょっと残念な紅茶でもボーンチャイナを使うと味も香りも違うので
まずは残念紅茶で試してみてください。

美味しい紅茶はより美味しくなりますよ~

あぁ、ティーカップ、早く見たいわぁ♡

> それでは、来年もよろしくお願いします、
> 良いお年をお迎え下さいね、
今年も一年間本当にありがとうございましたm(__)m
ぴーtanさんも良いお年をお迎えくださいね。

追伸;
お正月前だというのに、早速太ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
[ 2016/12/31 04:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/464-90c4c4c1