2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オーブンミトンとガトーショコラ*

最近、刺繍針を持つと猛烈な眠気に襲われるので
緊張感のあるミシンでの針仕事を少しだけ
IMG_6704.jpg

年ももうすぐ新しくなるので
ミトン2種類新調
IMG_6705.jpg

カシメ止めしてます



今日はありがとうの記念日

ガトーショコラを焼きました
IMG_6758.jpg

もう少しひび割れてほしかったのですが
しっとりさせるために最後にスチーム焼きを加えたら
キレイなヒビがはいりませんでした(今後気をつけよう)

IMG_6762.jpg

ショコラがうちに来てくれたこと
ショコラがつないでくれたご縁に感謝する日
ありがとうをいっぱいこめて♡


あと…
大多数の方は要らんわ~と思うと思いますが(;・∀・)
来年のショコランカレンダーができました
もしよろしかったら、プリントしてお使いください
2017calendar.jpg






私からも、ショコラン、どうもありがとう!の日(^^)
カレンダーもめちゃくちゃかわいいね♪
ミトンは売り物ですか?ってぐらい素敵☆☆☆
そちらはとんでもなく寒いだろうね。
神戸ルミナリエが始まるたびにショコラママさんを思い出す。。。
そして今年はルミナリエが始まった日は知ってるけど、いつ終わるのか(終わったのか?)を知らない(笑)
[ 2016/12/15 22:36 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 私からも、ショコラン、どうもありがとう!の日(^^)
嬉しいコメントありがとうー(*^▽^*)

> カレンダーもめちゃくちゃかわいいね♪
要らないと思うけど、もしプリントする機会があればトイレにでも貼っていただければ…

> そちらはとんでもなく寒いだろうね。
このところ真冬日続きなんだけど、オホーツクに比べたら楽勝!
灯油代もだいぶ安く済んでるよ~

> 神戸ルミナリエが始まるたびにショコラママさんを思い出す。。。
私もテレビやインスタで見るたびに胸が熱くなる(マジで!
これからもずっと続けてほしいけど、色々厳しいのかな。

> そして今年はルミナリエが始まった日は知ってるけど、いつ終わるのか(終わったのか?)を知らない(笑)
クリスマス前には終わるはずだったような(遠い記憶なのであてにならなけど。)
こちらはホワイトイルミネーションやってるけど、全然見にいく気にならない(;・∀・)
ジモティーってこんなものなのかしらね!?
[ 2016/12/16 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/462-129293bc