2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

四文字熟語?

最近お気に入りの台湾紅茶 『東方美人』
IMG_6693.jpg

説明書きはこんな感じ
IMG_6695.jpg

ウンカ虫に葉を食べさせるのはダージリンと一緒ですね

フルーティーな香りと
甘い飲み口にすごく癒されます
IMG_6611.jpg

調べてみると淹れ方は色々あるようですが
私は蒸らし時間4分で
茶葉使い切りがちょうど良い濃さでした

東方美人という名前も良いですが
「雪見紅茶」という名前に惹かれて
つい購入した紅茶味の大福

なんとなく四文字熟語のお茶時間でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





クリスマスまでに仕上げようと思っていたステッチ
なかなか針を持つことができず、このまま年を越しそうです
IMG_6764.jpg



[ 2016/12/20 ] その他お茶 | TB(0) | CM(10)

紅茶美人のショコラママさんにぴったりなネーミング♪
ウンカ虫が気になって調べたら、イネの害虫って出てきた!
紅茶にはいい虫なのね。
そんな手法があるなんて初めて知りました。
なにかのフンから取り出す高級コーヒー豆とか、最初にそれを飲んだ人すごいわ~

私の四文字熟語的な課題。「居眠禁止」
すっかり悪循環にはまって抜け出せずにおります・・・
[ 2016/12/21 12:49 ] [ 編集 ]

記事を拝見し懐かしく、取り寄せてみようと検索したら高価で驚きました。
ふた昔以上前のことですが、台湾の取引先からいただくお土産はいつも東方美人で
直径10cm高さ30cm程の橙色に金色唐草模様の茶筒にふんだんに入っていました。
味はジャスミンティーのようで烏龍茶らしくないと感じていました、まさか虫に食べさせて発酵させていたとは・・・。

地球の平和、コツコツとステッチされて完成が近づいてきましたね♪
ご多忙でも着実に進められていてすごいと思います。
[ 2016/12/22 00:05 ] [ 編集 ]

ママさんの紅茶情報、とても勉強になります、
以前、紅茶の本を買ったのですが、なんとなくパラパラ読みで、
きちんと読めばウンカ虫・・・などのことも書かれているのかもしれませんね、
お正月、食べて飲んでばかりせず、読書タイムも持ちたいものです(←実行できるかわからない)、

[ 2016/12/22 11:54 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 紅茶美人のショコラママさんにぴったりなネーミング♪
東方美人の方じゃなく、私なら大福の方だよね!?

> ウンカ虫が気になって調べたら、イネの害虫って出てきた!
> 紅茶にはいい虫なのね。
> そんな手法があるなんて初めて知りました。
虫食い茶って他にも色々あるみたいなんだけど
やっぱり高価なので、なかなか手がでません。。
今回は半額で買えたので、めいっぱい楽しんでおります♪

> なにかのフンから取り出す高級コーヒー豆とか、最初にそれを飲んだ人すごいわ~
え、そんなんあるの!?(゚д゚)!
いや~最初にそれを飲んでおいしいと思えた人がすごいわ!
ワタシなんかもう見た目でダメだわ。。

> 私の四文字熟語的な課題。「居眠禁止」
> すっかり悪循環にはまって抜け出せずにおります・・・
うふふ、例のクッションでより快適になったからね( *´艸`)
私も今月は眠い眠い病で大掃除がさっぱり進んでおりませんっ
[ 2016/12/22 13:35 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> 記事を拝見し懐かしく、取り寄せてみようと検索したら高価で驚きました。
> ふた昔以上前のことですが、台湾の取引先からいただくお土産はいつも東方美人で
> 直径10cm高さ30cm程の橙色に金色唐草模様の茶筒にふんだんに入っていました。
いつものお土産がそんな大きな東方美人だったなんて!(゚д゚)!
ワタシなら、小躍りしてしまいそうです~

東方美人、高価ですよね
私もこれまで高価すぎて、手が出なかったのですが
今回半額で買えたので、迷わずポチりました。そしてすっかりそのおいしさにハマっています

> 味はジャスミンティーのようで烏龍茶らしくないと感じていました、まさか虫に食べさせて発酵させていたとは・・・。
喰いつばんだところから少しずつ発酵が進むんでしょうね、きっと。

> 地球の平和、コツコツとステッチされて完成が近づいてきましたね♪
完成間近でもまだまだ気が遠くなりそうで、ここで一息入れてみようと思いました

> ご多忙でも着実に進められていてすごいと思います。
そんなお言葉は私にはもったいないですー(;´・ω・)
来年のクリスマスまでには終わらせたいものです(長期戦覚悟です。)

[ 2016/12/22 13:42 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさんの紅茶情報、とても勉強になります、
こんなんでもお役に立ててるのであれば、まだもうちょっとブログは続けようかしら!?
(いつもいつやめようか考えちゃうの。。)

> 以前、紅茶の本を買ったのですが、なんとなくパラパラ読みで、
> きちんと読めばウンカ虫・・・などのことも書かれているのかもしれませんね、
紅茶の本でもなかなかウンカ虫について書かれてるのは少ない気がします
なんか虫食い茶って、いいイメージが浮かばないせいじゃないかと(;・∀・)

> お正月、食べて飲んでばかりせず、読書タイムも持ちたいものです(←実行できるかわからない)、
年末年始は食べる機会がどうしても多くなるので
体重は現状維持を目指してます
読書タイムは是非紅茶とともにどうぞ~

ワタシ、吉祥寺憧れつつ、まだ行ったことがないので
Gclefの店舗も訪れたことないんです~
いつもおいしそうな内容のメルマガが届くので
次回状況の際は行ってみようと思います=3

[ 2016/12/22 13:47 ] [ 編集 ]

東方美人、素敵なネーミングですね~。
ワインもそうだけど、高級なものってやっぱり栽培にすごく手が掛かってて、大事に育てられたんだなぁというのがよく分かります。
自分でブロッコリーとか育ててみると、手摘みなどの労力がいかに大変か実感します。
 
雪見紅茶もかわいらしい名前!
我が家にも真っ白な雪見大福のようなうさぎさんがいます(笑)
うちの親に勝手に雪子とか小雪とか雪美と呼ばれてますが、むしろ「大福」が一番似合うんじゃないかと思っちゃいます(#^.^#)

[ 2016/12/22 14:12 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 東方美人、素敵なネーミングですね~。
ホントにネーミングも素敵なんですが、お値段も素敵で(*_*)

> ワインもそうだけど、高級なものってやっぱり栽培にすごく手が掛かってて、大事に育てられたんだなぁというのがよく分かります。
ワインの値段もピンキリだけど、やっぱり栽培に手間暇かけたものはお高いんですね

> 自分でブロッコリーとか育ててみると、手摘みなどの労力がいかに大変か実感します。
確かに!みっきぃさん、よく頑張って育ててますよね
 
> 雪見紅茶もかわいらしい名前!
名前につられて、迷わず2つ購入してしまいました(;・∀・)

> 我が家にも真っ白な雪見大福のようなうさぎさんがいます(笑)
まさにるるちゃんは雪見大福ですよね~(笑

> うちの親に勝手に雪子とか小雪とか雪美と呼ばれてますが、むしろ「大福」が一番似合うんじゃないかと思っちゃいます(#^.^#)
雪子と小雪ちゃんは聞いていましたが、雪美ちゃんまで増えてしまったのですね(笑
るるちゃん、困惑してないかしらー?

あ~、なんだか大福かお饅頭が食べたくなってきたー(*´ω`*)
[ 2016/12/22 15:15 ] [ 編集 ]

うちに真っ白な大福がいるわよ~
まだ会社・・・もうちょっとがんばったら帰ろう。
大福が待ってるわ。
[ 2016/12/22 18:57 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> うちに真っ白な大福がいるわよ~
うちにも可愛い大福が要れば心が満たされるのに
寂しい分、お腹を満たそうとしてしまう。。
だから、太るんだ~

> まだ会社・・・もうちょっとがんばったら帰ろう。
いつも遅くまで大変だね、今年も残りもうちょっと頑張ってね。

> 大福が待ってるわ。
あ~、真っ白な大福餅食べたい。。
[ 2016/12/23 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/461-3296c63a