2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ロンドン土産とティ・スロール

イギリスのお土産にいただいたアールグレイ
IMG_6742.jpg

ダブルデッカーデザインの
アールグレイです

ダブルデッカー、懐かしいな。

すっきりとしたアールグレイに合わせたのは
ショコラティエマサールのティースロールという
アールグレイとオレンジジュレの入ったケーキ
IMG_6677.jpg

チョコレートのケーキとか
ココアのスポンジって苦手だったのですが
マサールのはどれを食べても唸る美味しさ。
おススメです

IMG_6684.jpg




週末は冬将軍が猛威を振るい
街が一気に冬景色に変わりました
IMAG1120.jpg

大雪でそれなりに大変でしたが
オホーツクの暴風雪と違って
恐怖感はなかったかな





ナナカマドに雪って絵になるわ~
寒そうだけど赤があったかい♪

昨日、ぴーtanさんと紅茶屋さん(お店の名前が覚えられない・・・)に行き、試飲させてもらったの。
でも、香りの違いとかまったくわからず撃沈。
言い訳だけど、鼻詰まってたわ。詰まってなくてもきっとわからなかったわ。
ショコラママさんがいたらなーってふたりで話してました。
ハムスター5匹のニオイの違いはわかったのに(笑)
[ 2016/12/12 12:56 ] [ 編集 ]

缶、可愛い~
赤といえば、エディアールの缶が懐かしい・・・
ティーカップ、お花が描かれていて素敵ですね、
やっぱりマグカップでは雰囲気がでない!
自分へのクリスマスプレゼント、今年こそティーカップを買いたいです!!
マサールのケーキ、たぶん買ったことないと思いますが、東武にあるかな???
お正月を前に、食欲が止まらくて、ホントやばいです、
ママさんは走ってますか?


[ 2016/12/12 18:39 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ナナカマドに雪って絵になるわ~
> 寒そうだけど赤があったかい♪
この間まで路面がツルツルだったのに
一気に雪道になりました。ナナカマドの上にも雪がこんもり積もってたよ~

> 昨日、ぴーtanさんと紅茶屋さん(お店の名前が覚えられない・・・)に行き、試飲させてもらったの。
G-clef?かな??どこに行ったんだろう~、都会はいっぱい専門店があって、うらやましす。

> でも、香りの違いとかまったくわからず撃沈。
> 言い訳だけど、鼻詰まってたわ。詰まってなくてもきっとわからなかったわ。
> ショコラママさんがいたらなーってふたりで話してました。
風邪、治りきっていないのかな?
紅茶は発酵食品で体をあっためるので、会社ではじゃぶじゃぶ飲んで!

> ハムスター5匹のニオイの違いはわかったのに(笑)
ハムちゃんのニオイ、私ならわからないかもな~
最近、ハムちゃん画像見ては癒されています。
5匹飼えるなんて夢のようだ。。
[ 2016/12/13 10:45 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 缶、可愛い~
> 赤といえば、エディアールの缶が懐かしい・・・
エディアールも赤でしたね。池袋のエディアールはなくなっちゃったんでしたっけ?

> ティーカップ、お花が描かれていて素敵ですね、
> やっぱりマグカップでは雰囲気がでない!
ちょっと味や香りが残念な紅茶はBONE CHINAで飲むと
別物みたいに美味しくなりますよ!是非比べてみてください。

> 自分へのクリスマスプレゼント、今年こそティーカップを買いたいです!!
是非是非~ボーンチャイナと書かれているものをおススメします。
自分へのクリスマスプレゼント、私はやっぱり刺しゅう関連グッズになってしまいました(;・∀・)
で、一月に来る誕生日プレは、紅茶の福袋を予約済みですが
まだまだほしいものがいっぱいで、物欲の塊と化しています。

> マサールのケーキ、たぶん買ったことないと思いますが、東武にあるかな???
マサール、札幌本店なのでたぶんないかも。
でも都会でもおススメなのはやっぱりエヴァンです!
ホントにチョコレート系のケーキは苦手なのですが
エヴァンも美味しくって唸りますよ~

> お正月を前に、食欲が止まらくて、ホントやばいです、
> ママさんは走ってますか?
同じく食欲大魔神です(;一_一)
さすがに今の道路状況で走るのは厳しいので
来月からピラティスに通うことを決め、ピラティスの前後にランニングマシーンに乗ってこようと思います
もうデブ化に拍車がかかるのを止めなければ!!
[ 2016/12/13 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/460-9b8ef646