2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

200g使い切り。

羊毛でティーコゼ & マットを作りました
IMG_6619.jpg

今回と先日のコースター作りで
フェルティング加工のコツが少しだけ
取り戻せたような気がします
でもやっぱりまだまだ修行が必要で(-_-;)

そんなことより(←コラ!)
雪の結晶のモチーフを見てください
IMG_6618_1.jpg

タティングレースと言って
やってみたいと思っているものの一つです

今回は購入したものを付けさせてもらいました
繊細で素敵だなぁ~

そして△テトラ型の鍋つかみ
羊毛が余っていたので作ってみました
IMG_6639.jpg

これらで購入した羊毛200gを使い切りました
またやるかどうかは考え中。。(消極的です)



このところちょっと体調を崩しがちで
半日頑張って、半日寝込む…というのを繰り返しています

昨日は『ブッシュドノエル』を習ってきて
やはり帰宅後寝込みました

クリスマスに復習(というか本番だよね?)しようと思います
IMAG1098.jpg



羊毛って温かみがあっていいですね~。
柔らかそうな質感を見てるだけで幸せな気分になれます。
レースも素敵♪
ブッシュドノエルも可愛くておいしそう!
ショコラママさんのおうちのテーブルは全部温かみがあってオシャレで羨ましいわ~。
買ったケーキもいいけど、手作りは最高のぜいたくだと思います。
我が家は不器用な家族しかいないので、手作りケーキなんて作ったら悲惨なクリスマスになること間違いなし(ってか、ある意味笑いに満ちたテーブルになるかもしれないけど)
ショコラママさんも体調に気を付けながら素敵な12月が過ごせますように。
[ 2016/12/02 13:15 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 羊毛って温かみがあっていいですね~。
> 柔らかそうな質感を見てるだけで幸せな気分になれます。
> レースも素敵♪
どの素材も良さがあるけれど、やっぱり羊毛は自分の中で特別です~

> ブッシュドノエルも可愛くておいしそう!
これね、先生がデモンストレーションしたもの。
私がデコったものはとてもじゃないけど見せられないわ

> 買ったケーキもいいけど、手作りは最高のぜいたくだと思います。
元々不器用なので何度も挑戦しないとうまくいかないと思うのだけど
うまくいくまでにおデブ街道まっしぐらになりそうでコワイです

> 我が家は不器用な家族しかいないので、手作りケーキなんて作ったら悲惨なクリスマスになること間違いなし(ってか、ある意味笑いに満ちたテーブルになるかもしれないけど)
えぇー!?クリスマスやお正月のテーブルを拝見しているけど
いつも素敵だと思ってるよ~。不器用なんてとんでもない!!

> ショコラママさんも体調に気を付けながら素敵な12月が過ごせますように。
やらなきゃいけないこと盛りだくさんなのに、今日もすでに昼寝してしまいました(;・∀・)
みっきぃさんも次のお仕事に備えて、充電をしっかりしてくださいね。
[ 2016/12/02 13:52 ] [ 編集 ]

画像が目に飛び込んできたとき、ティーコゼとマットが一体化して帽子に見え
欲しいと思いました。
羊毛にタティングレースの組み合わせ、とても素敵です。

ポットやお鍋等のお道具もそらさんのところでは、大切に扱われて幸せですね♪

手仕事が捗っている御様子から、お加減は良いのかしらんと・・・
体調がすぐれないと気持ちがふさぎがちですが、楽しいクリスマス等のことを
考えて乗り切ってください、ご自愛下さいますようお祈り致します。
[ 2016/12/03 07:45 ] [ 編集 ]

羊毛、すてきだ~♪♪♪
私も何か作りたいって思って本屋さんで物色するんだけど、
いざ自分でやるか、というとなかなか始められない(^_^;)
なのでこうやってちゃっちゃと作っちゃうショコラママさん、尊敬です!!
羊毛ってあったかくていいね(^^)
体調崩し気味なの?私は風邪気味。だいぶん治ったけど。
そちらの寒さはものすごいよね!ニュースで見た(驚)
あったかくしてゆっくりのんびり回復してね(^^)
[ 2016/12/03 22:00 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> 画像が目に飛び込んできたとき、ティーコゼとマットが一体化して帽子に見え
> 欲しいと思いました。
確かに帽子のように見えます!!

> 羊毛にタティングレースの組み合わせ、とても素敵です。
ホントはタティングもハンドメイドしたいのですが
あまり手を広げられずにいます

ひいらぎさんが以前作っていた雪の結晶モチーフも素敵だったなぁ(*´▽`*)

> ポットやお鍋等のお道具もそらさんのところでは、大切に扱われて幸せですね♪
若干、失敗気味なので(いつもそう。。)自分で使うしかなく(泣)
でもできるだけ長く使えるように大切に使います

> 手仕事が捗っている御様子から、お加減は良いのかしらんと・・・
> 体調がすぐれないと気持ちがふさぎがちですが、楽しいクリスマス等のことを
> 考えて乗り切ってください、ご自愛下さいますようお祈り致します。
ご心配おかけしてごめんなさい。
風邪と貧血がダブルできまして、先週はボロボロでした
体調が悪いとつい気分も沈みがちで。
でももうすぐクリスマスですね、プレゼントの候補探ししなくちゃ!(笑

ひいらぎさん、お忙しいところ、コメントありがとうございました
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね。

[ 2016/12/05 13:37 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 羊毛、すてきだ~♪♪♪
嬉しいことを!!ありがとう~(涙

> 私も何か作りたいって思って本屋さんで物色するんだけど、
> いざ自分でやるか、というとなかなか始められない(^_^;)
いやいや、あの可愛い元ちゃんプレートができるんだもん「本なんて、いらないっしょ!(出た、北海道弁っ

ラン太郎っちバージョンもいつかできるのかな?

> 体調崩し気味なの?私は風邪気味。だいぶん治ったけど。
> そちらの寒さはものすごいよね!ニュースで見た(驚)
> あったかくしてゆっくりのんびり回復してね(^^)
先週は風邪と貧血でもうだるくて、眠くってヨレヨレでした
こまりんも風邪気味だったのね、もう完治した?
辛い時は無理せず休んでね(ラン太郎っちに癒されて~
[ 2016/12/05 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/459-f29e3cdb