2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

続・うさたんとうさぎの切手

この時のうさたん(右端)の
3号、4号ができました
IMG_6483.jpg

お嫁入りした2号が
こちらです
IMG_6309.jpg

口元のステッチが難しくて何度もやり直すんですが
いつも同じにはなりませんねー

なぜかズルそうだったり、寂しそうだったり


生地がもう1羽分残っているので
最後に作ってみようと思っています

最近、うさぐるみを作っていると
とーっても癒されるんです



うさぎつながりで
今、郵便局から出ている「身近な動物シリーズ」の切手
h281111_sheet1.jpg

ネザーの可愛い子がいます♪

そして、最近いただいた葉書には
IMG_6518.jpg

ちょっと茶色っぽく映っているけど
グレーのうさぎさん
ショコラカラーにそっくりなのです(*^▽^*)

そして合成画像ですが…
PhotoFunia-6cf494c_o.jpg

ショコラ切手ーっ♡


うさたんが増えてるー!
顔はそのときの気分が反映されてるとか?
私が気持ち悪い似顔絵しか描けないのもそういうことか・・・
最後の子はどんな顔になるのかしら???

この切手、いろんなところで話題になってるのを見るけれど、
もったいなくて使えないわ。
ショコラちゃん切手、本当にありそう♪
[ 2016/11/18 12:44 ] [ 編集 ]

うさたん、可愛い~(#^.^#)
口元の表情って難しいですよね。
やっぱり楽しそうに微笑んでる感じが一番♪
切手、ほかの方のブログでも笑みましたが、すっごく可愛い!
台紙の部分もうさちゃんなんですよね~。
郵便局も最近はずいぶんいろんな営業努力(?)してますね。
うさぎさんの切手でお手紙もらったらそれだけで気分があがっちゃいます。
ショコラちゃんの切手、オシャレ~。52円じゃなくて外国の雰囲気がショコラちゃんには似合います!
[ 2016/11/19 12:59 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> うさたんが増えてるー!
そうなの、このうさたん、簡単にできるので増殖しちゃった

> 顔はそのときの気分が反映されてるとか?
いや~、単なる技術不足としか言いようがないです

> 最後の子はどんな顔になるのかしら???
最後は力入れて作るわよー=3=3

> この切手、いろんなところで話題になってるのを見るけれど、
> もったいなくて使えないわ。
そうなの!?出たばかりかと思ってたわ
いつも郵便局に行くのに、見たの初めてだったので。

可愛いけど、使えそうもなくって買わなかったさー( *´艸`)

> ショコラちゃん切手、本当にありそう♪
年賀状すべてに貼りつけたいよ(笑
[ 2016/11/19 15:32 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> うさたん、可愛い~(#^.^#)
> 口元の表情って難しいですよね。
そうなの、難しいうえに技術が足りてないので
何十回とやり直しました(それでも同じようにできない)

> やっぱり楽しそうに微笑んでる感じが一番♪
目指してるのは↑コレなんですがねぇ。。

> 切手、ほかの方のブログでも笑みましたが、すっごく可愛い!
> 台紙の部分もうさちゃんなんですよね~。
あらやっぱり、みっきぃさんもご存知でしたか?
ワタシ、てっきり発売されたばかりかと(;・∀・)

> 郵便局も最近はずいぶんいろんな営業努力(?)してますね。
キットカットポチ袋とか「お盆だま」のポチ袋とか
ホント色々考えてますよねー

> うさぎさんの切手でお手紙もらったらそれだけで気分があがっちゃいます。
まったく同感です!
みっきぃさんにいただいたポストカードも今では宝物よ~

> ショコラちゃんの切手、オシャレ~。52円じゃなくて外国の雰囲気がショコラちゃんには似合います!
日本のは凝っていてカラフルで多種多様だけれど
外国の切手ってシンプルだけど雰囲気ありますよねー

[ 2016/11/19 15:37 ] [ 編集 ]

動物切手、以前は可愛くてついつい買っていましたが、
定形外料金だと52円82円て使い難いのですよね、
なので最近は見ないようにしてます(笑)、
でも・・・ピーターラビットだと買ってしまうかも・・・

うさぎさん姉妹、そろって飾ってあると萌え~ですね、
2号ちゃんはお嫁に行っちゃうのですね、
可愛いから嫁ぎ先、次々と決まってしまうのでは?
お人形ってお顔があるだけに、梱包している時にキュンときたりしませんか?
ん~~何度見ても可愛いお顔、色もいいですよねv-10

[ 2016/11/21 09:16 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 動物切手、以前は可愛くてついつい買っていましたが、
> 定形外料金だと52円82円て使い難いのですよね、
わかります!私も以前は買っていましたが
結局使わないままで(;^ω^)

> なので最近は見ないようにしてます(笑)、
ぴーtanさん、えらいわ。私はついついうさぎものを探す癖がついてしまっています

> でも・・・ピーターラビットだと買ってしまうかも・・・
以前販売されたの可愛かったですよねー
まだ使わずに家で眠ってますが。。

> うさぎさん姉妹、そろって飾ってあると萌え~ですね、
> 2号ちゃんはお嫁に行っちゃうのですね、
> 可愛いから嫁ぎ先、次々と決まってしまうのでは?
作るのは癒されるし、好きな針仕事だけど
飾ったりするのは自分の趣味からは外れているので
嫁ぎ先で可愛がってもらえる方がうれしいので、きゅんとすることはないんです~

> ん~~何度見ても可愛いお顔、色もいいですよねv-10
この生地、ワゴンセールで見つけたのですが
もうどこにもこんなのが売っていなくって、残念です~
[ 2016/11/21 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/456-b0a381b1