2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

チャレンジ

久しく触れていなかった羊毛に再チャレンジ
IMG_6499.jpg

ポットホルダーを作る予定だったのですが
厚さが均一にならなくって、コースターサイズに切りました

元々上手ではなかったけれど
フェルティングする感覚が鈍くなっていました(*´Д`)

そして
苦手でずっと避けていたファスナー付けにもチャレンジ
IMG_6501.jpg

キットを買ったのですが、型紙とファスナーのサイズが
どう考えても違っていたので、勝手にアレンジ

少し右側のチャックが盛り上がってしまったので
これも練習が必要ですね


羊毛もファスナーも難易度高そうで私には無理~。
うさぎ柄のハギレを見つけては買い込んで、いらないトートバッグばかりが増えていきます・・・。
マリメッコは可愛いですね♪
うちの親が北欧に行ったときエプロンとかハンカチとか買って帰ってきたけどマリメッコは高いって言ってました。
私は近所の生地屋さんで「なんちゃってマリメッコ」を買い満足しています(#^.^#)
[ 2016/11/15 14:52 ] [ 編集 ]

マリメッコのこの柄は元気をもらえいいですねぇ、作品を拝見していて
人気が高いことがわかるような気がしました。
ファスナー付け、私もできるようになりたい、その前にミシンを買わなくては・・・。
そら*さんの手芸の幅は広い!これからも色々ご紹介くださいね、楽しみにしています。
[ 2016/11/17 06:22 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> 羊毛もファスナーも難易度高そうで私には無理~。
羊毛はともかく(←デキないくせに 笑)ファスナーはどう始末するべきか分からない!!

> うさぎ柄のハギレを見つけては買い込んで、いらないトートバッグばかりが増えていきます・・・。
いいなぁ、トートバッグ。私も作ってみようかな~

> うちの親が北欧に行ったときエプロンとかハンカチとか買って帰ってきたけどマリメッコは高いって言ってました。
輸入品だから高いと思っていたのですが
本場でもそれなりのお値段がするんですね(Σ(・□・;)

私も今回生地にはさみを入れるときに、ちょっと手が震えました

> 私は近所の生地屋さんで「なんちゃってマリメッコ」を買い満足しています(#^.^#)
時々ネットでは見かけるのですが、実際に売っているところは分からなくって。
なんちゃってマリメッコに憧れてます~(十分可愛いものね♪)
[ 2016/11/17 16:59 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> マリメッコのこの柄は元気をもらえいいですねぇ、作品を拝見していて
> 人気が高いことがわかるような気がしました。
大胆な絵柄なので、仕立て映えするのですが
これくらいの小物になるとちょっと存在感がないような気がしますが
やっぱり赤は元気が出るような気がします

> ファスナー付け、私もできるようになりたい、その前にミシンを買わなくては・・・。
手持ちのバッグやポーチのファスナーがついたものを見ても
それぞれやり方が違って、果たしてこのやり方があっているのかどうか?マークです(;・∀・)

> そら*さんの手芸の幅は広い!これからも色々ご紹介くださいね、楽しみにしています。
ありがとうございます
クロスステッチの方はすっかりペースダウンしていますが、これからもよろしくお願いします。

[ 2016/11/17 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/455-23a0bec6