2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Frid på jorden 10 と Marimekko

Frid på jordenの続きです

ハイ、まだ終わってないどころか
ようやく枠が完成したところです

IMG_6458.jpg

左右の空白部分には
それぞれ天使ちゃんが入ります




お友達からの依頼で
マリメッコのティーポットカバーをマットを作りました
IMG_6494.jpg

マリメッコは仕立て映えしますね~

ちょっぴり生地が余ったので
ミトンも一つ
IMG_6498.jpg




クリスマスに間に合うね♪
それにしても、とても細かくて刺繍には見えない!
そんな過酷な作業の中、別の作品まで完成してしまうなんて、私からすれば神業です。
天使ちゃん、早く表れてショコラママさんを見守ってね。
[ 2016/11/09 12:38 ] [ 編集 ]

FRANCESCA'S QUAKER SAMPLERに続いて、今年は
もう一つの大作Frid på jordenも完成しそう
コツコツひたむきに頑張ってこられた賜物ですね!

マリメッコのティーポットカバー、マットとミトンとても素敵
オーダーされた方もきっと喜んでくださることと思います。
暮らしの中に息づくもの作りは、憧れです。

昨日あたりから急に寒くなり、身体のあちらこちらが悲鳴を
あげているようです。
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
[ 2016/11/10 05:57 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> クリスマスに間に合うね♪
その予定でいるんだけど、なんだか厳しそうよ(;^ω^)
なんだかいろんなことが中途半端になってます(反省~

> それにしても、とても細かくて刺繍には見えない!
ベタ刺しが多いせいかも。生地の糸目は大きい方なの。

> そんな過酷な作業の中、別の作品まで完成してしまうなんて、私からすれば神業です。
最近、いろんなことに手を出しすぎて、自滅寸前で
神業どころじゃないのよ、ホント。

> 天使ちゃん、早く表れてショコラママさんを見守ってね。
可愛い天使ちゃんなんだけれど、ドレスの模様が細かくって
苦戦してて、浮気心が出てまいりました(*´Д`)
[ 2016/11/10 12:46 ] [ 編集 ]

Re: ひいらぎさんへ

> FRANCESCA'S QUAKER SAMPLERに続いて、今年は
> もう一つの大作Frid på jordenも完成しそう
今年は他のことに気を取られることが多く
集中力にも欠けてることが多かったので
小物づくりが全然できませんでしたー(反省

でも、チャートだけは増えてたりします(;・∀・)

> マリメッコのティーポットカバー、マットとミトンとても素敵
> オーダーされた方もきっと喜んでくださることと思います。
喜んでもらえるといいのですが。。
自分では選ばない大胆な柄だったので、作っていて楽しかったです。

> 暮らしの中に息づくもの作りは、憧れです。
タティングやハーダンガーの作品は生活の中にしっくり溶け込みそうじゃないですか。
私は憧れるだけで終わりそうですが、ひいらぎさんは器用だから
そんな生活になりつつあるのではないでしょうか。

> 昨日あたりから急に寒くなり、身体のあちらこちらが悲鳴を
> あげているようです。
> くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
先週から風邪をこじらせてしまいましたが、昨日あたりからようやく良くなってきました。
そちらも寒いのですね。これから増々寒くなっていくと思うので
ひいらぎさんも風邪などにはご注意くださいね。

[ 2016/11/10 12:54 ] [ 編集 ]

ぴーtan

刺繍、あと少しですね、ゴールが見えてくると作業も早いのでは?
完成後、額に入れるのですよね?早く見たいなぁ・・・
できれば大きな写真で見たいです(^^)、

お菓子作りをするようになって、
厚手のしっかりしたミトンが欲しいなあと思っています、
私も同じ形で作りたいです!
[ 2016/11/12 10:32 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

ぴーtanさん、お返事遅くなってごめんなさい

> 刺繍、あと少しですね、ゴールが見えてくると作業も早いのでは?
うふふ、最初は私もそう思ったのだけど
やり始めるとてごわい部分ばかりで苦戦中です(;・∀・)

> 完成後、額に入れるのですよね?早く見たいなぁ・・・
> できれば大きな写真で見たいです(^^)、
年内完成は無理っぽいですが(もうすでに断念。。)
額装したら、おっきな画像載せますね~

> お菓子作りをするようになって、
> 厚手のしっかりしたミトンが欲しいなあと思っています、
> 私も同じ形で作りたいです!
最初は作りが私には複雑すぎると思ったのですが
慣れてくると意外と簡単なので、ぴーtanさんならさっと作れると思います
このミトン、使い勝手が良いので、断然おススメです

[ 2016/11/15 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/453-e5ae2cd1










