2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テアフラビンの効果

早くアップしようと思いつつ
すっかり遅くなりましたが

一月前ほど、ノロウィルスの予防にテアフラビンの効果が
あるという報道がありましたね。

IMG_6404.jpg
イメージ画像

テアフラビンは、紅茶の黄色い色素で
特に香り高いダージリンなど、発酵の浅めの紅茶に多く含まれる成分ですが
風邪やインフルエンザの予防だけでなく、ノロウィルスにも効果的ということで
元気に毎日を過ごしたいですねー



先月からダイエットのために
ジョギングを始めました
毎日爽快に走っていたのですが
ここ最近はひざに痛みを感じるように(;´・ω・)
関節の痛みにも紅茶効果があればいいのにな。


[ 2016/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

へぇ〜、紅茶の成分ってすごいんですね。
普段コーヒーを飲むことの方が多いんですけど、
紅茶って美味しくて色んな効能もあるなら、冬場は紅茶をたくさん飲むことにしようかなぁ。
インフルにしてもノロにしても冬って怖いですよね。

ジョギングってどれくらいの距離を走るんですか?
私は100メートルくらいでバテちゃいそうだなぁ(ー ー;)
私も健康診断でちょっと数値がヤバイ項目があったので少し運動したほうがいいのかなぁ。
食べるのを控えるのは無理そうなので、やっぱ運動かな…。
[ 2016/10/26 20:25 ] [ 編集 ]

走ってるの?すごい!エライ!
朝、駅まで休み休み小走りはするけど、ちゃんと走るのは出来ない・・・
満員電車の通勤がトライアスロンのようで(やったことないけど)、会社に着くころには一日の体力の半分は消耗してるように思えるわ。
自ら走ろうなどとはこの先一生思うことないんだろうなー
なので、尊敬のまなざしで見ております。

ジョギングと紅茶効果で寒い季節も元気で過ごしてね。
でも、無理はしないように少しずつ、ね。

[ 2016/10/27 12:51 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> へぇ〜、紅茶の成分ってすごいんですね。
> 普段コーヒーを飲むことの方が多いんですけど、
> 紅茶って美味しくて色んな効能もあるなら、冬場は紅茶をたくさん飲むことにしようかなぁ。
> インフルにしてもノロにしても冬って怖いですよね。
紅茶は発酵食品なので、身体を温める効果があるので
これからの季節は特におすすめですよ~


> ジョギングってどれくらいの距離を走るんですか?
えっと、まだ2キロです(恥
でも今のワタシにはいっぱいいっぱいです(;・∀・)

> 私も健康診断でちょっと数値がヤバイ項目があったので少し運動したほうがいいのかなぁ。
実は私もコレステ値が過剰気味になってきて、赤点を取った気分です
紅茶にコレステ値を下げる効果もあるのだけど、まだ飲み足りないのかなー(←それは絶対にない。。)

> 食べるのを控えるのは無理そうなので、やっぱ運動かな…。
私も食べるのを控えるのはこれ以上は無理で(*´Д`)
走る決意をしたのだけど、早速ひざを痛めてしまい、、、無理の効かないお年頃です


[ 2016/10/27 15:13 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 走ってるの?すごい!エライ!
もうずっと体重が右肩上がりなので
さすがにもうやばいと思い走り出しました

> 朝、駅まで休み休み小走りはするけど、ちゃんと走るのは出来ない・・・
私もすぐ息が上がっちゃうよ~
走るのなんて中学校以来なので、2キロ走っただけでぜぇぜぇしてるよ

> 満員電車の通勤がトライアスロンのようで(やったことないけど)、会社に着くころには一日の体力の半分は消耗してるように思えるわ。
通勤は大変だよね。その前に身なりも整えて、毎日働きに出てる人を
心底尊敬します!

> 自ら走ろうなどとはこの先一生思うことないんだろうなー
私もrieさんのようにほっそりバディーだったら、走ろうなんてこれっぽちも思わないと思うわ
今の私の体重の記録更新を止めるためにも、今走らないと(もう必死 笑)

> ジョギングと紅茶効果で寒い季節も元気で過ごしてね。
> でも、無理はしないように少しずつ、ね。
ありがとう~
ちょっとずつ再開させて、次回会える時にはほっそりしていたいものです~

[ 2016/10/27 15:19 ] [ 編集 ]

紅茶っていろんな効果があるんだね!
確か体を温める効果もあったような・・・。

ダイエットのために走ってるってー??!!
スゴすぎる!!私には絶対無理だ(^_^;)
私は球技が好きなので、目の前にボールがないと走れない体質(笑)
そんなこんなで毎日のように体重が増えているという事実(涙)

そちらはもうかなり寒いでしょう?!
こっちは秋なんだけど、たまに夏。今日もラン太郎のためにクーラーかけたよ。
[ 2016/10/27 16:17 ] [ 編集 ]

ぴーtan

え~ママさん、裏切り行為だぁ~v-405
膝に痛み・・・それは神様が家でゆっくりしていなさいと言ってるのでは?
ね、一緒に引きこもりましょ(笑)、
な~んて、北海道のすばらしい大自然が味方なら、
運動も楽しみながらできそうですね、
ママさんは、何時頃、走っているのですか?

ブラムリージャム、買ってみました、
お店で試食をしたのですが、紅玉のジャムと全然違いますね、
爽やかなカンジ、
できれば自分好みの甘さで作ってみたいと思いました!!
スコーンにブラムリージャムですか?
優雅なティータイムでいいなぁ、
私も今週末、優雅なティータイムができるよう、
また頑張ってみますよ、
[ 2016/10/27 18:37 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 紅茶っていろんな効果があるんだね!
> 確か体を温める効果もあったような・・・。
そうそう、身体を温める効果もあるんよー
これからは積極的にとりたいよね…ってクーラー入れたんかい!?
日々の寒暖差が大きいから、こまりんもラン太郎っちも元気に過ごすんよ~

> ダイエットのために走ってるってー??!!
そうなの、食事制限してもなかなか一度ついた脂肪は取れず
とうとう走ることにしました!

> スゴすぎる!!私には絶対無理だ(^_^;)
私もね、最初はどうかと思ったんだけど
走るとスカッとするよー

> 私は球技が好きなので、目の前にボールがないと走れない体質(笑)
あぁ、私は球技が大の苦手だからなぁ
球技が得意な人がウラヤマシイ。。。

> そんなこんなで毎日のように体重が増えているという事実(涙)
こまりんは全然大丈夫よ。私のようにタテもヨコもとなると
もういかついったらありゃしないから~(*´Д`)

[ 2016/10/28 11:14 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> え~ママさん、裏切り行為だぁ~v-405
うふふ、次回会える時にはほっそりとした私になってるかも(切望)

> 膝に痛み・・・それは神様が家でゆっくりしていなさいと言ってるのでは?
いや~一気に毎日走りこんじゃったから、膝がびっくりしちゃったのか
それとも体重が支えきれずに、膝が悲鳴を上げてるのか疑問です
(今日、病院へ行ってきます)

> ね、一緒に引きこもりましょ(笑)、
> な~んて、北海道のすばらしい大自然が味方なら、
> 運動も楽しみながらできそうですね、
北海道神宮まで近いので、そこまで走ってますよ
ただそこへ行くまでの道路が狭いわりに人が多いので
人気のない時間朝の6時~7時頃に走っています

でもさすがに最近は朝が寒く、辛くなってきましたが
寒い方が体脂肪が燃焼しやすいらしいので、頑張ってみます

> ブラムリージャム、買ってみました、
> お店で試食をしたのですが、紅玉のジャムと全然違いますね、
> 爽やかなカンジ、
> できれば自分好みの甘さで作ってみたいと思いました!!
そうそう、紅玉のジャムが一番おいしいと思っていましたが
ブラムリーにはかなわないと思いました
ブラムリー、食パンには合わないですが、なぜかスコーンとの相性は良いような感じがしました

> スコーンにブラムリージャムですか?
> 優雅なティータイムでいいなぁ、
> 私も今週末、優雅なティータイムができるよう、
> また頑張ってみますよ、
あら、是非スコーンと召し上がってみて~

うちの夫は味オンチなので、ブラムリーのおいしさを分かってもらえませんでした(涙
ぴーtanさんのご主人はブラムリージャムのおいしさがわかるんだろうなぁ(いいなぁ。

[ 2016/10/28 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/452-968c3f7f










