2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

North crest hotel blendと「ブラムリー」入手

なんだかんだで忙しく
少しご無沙汰してしまいました(;・∀・)

お月見の時のお茶です(もう10日以上も前ということに愕然とする。)

シルバーポットさんのノースクレストホテルブレンドです
IMG_6323.jpg

ネパールとダージリンのブレンドと聞いて
美味しいに違いないと200gも買ってしまった私。
ちょっと想像していた味と違いましたが
落ち着いた品のあるオリジナルブレンドでした
IMG_6361.jpg

でも少しだけ、雑味が気になるけど。

さつまいものモンブランといただきました
IMG_6365.jpg




毎年この時期になるとお取り寄せしようかどうか迷っていたもの
「ブラムリー」という加熱用のりんごです
英国ではこのブラムリーをお料理やお菓子に用いられています
酸味が強く、煮崩れやすいのが特徴です

日本では小布施で作られていることで有名だったのですが
道内でも作られていて、意外と身近で今回入手できました
IMG_6374.jpg

少しだけ生で食べたり(意外と酸味が強くない)
アップルクランブルにして食べたり
ジャムにしたりしました
IMG_6378.jpg

自画自賛で恐縮なんですが
今までで食べたりんごジャムの最高峰となりました

週末、また仕入れに行ってこようと思います

今回は三井アウトレットパーク北広島の北海道ロコファームにて入手



あいかわらずオシャレな写真満載ですね~。
モンブランのうさぎさんが可愛いすぎっ♪
モンブランって黄色いのが多いけど、これは白くて文字通りモンブランですね。
最高峰のジャムができてよかったですね~!
私はジャムなんて手作りしないから分からないけど、
品種によってぜんぜん違う出来なんでしょうね。
るるちゃんはリンゴが大好きで、サンフジが一番の好み、
エンビー(ニュージーランド産)もお気に入り、
今の時期はサンつがるばかり売ってて、これはあまり好みではないみたい。
うさぎさんなのに違いが判るって、私よりすごいかも(汗)
[ 2016/09/27 16:42 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> モンブランのうさぎさんが可愛いすぎっ♪
> モンブランって黄色いのが多いけど、これは白くて文字通りモンブランですね。
最初はモロゾフのを買おうとデパートへ向かったのですが
このモンブランの可愛さにやられてしまいました
季節によって年間発売してほしいわ~

> 最高峰のジャムができてよかったですね~!
ブラムリーを見つけた瞬間、一気にテンションアップしました

> 私はジャムなんて手作りしないから分からないけど、
> 品種によってぜんぜん違う出来なんでしょうね。
ホントに品種によって、かなり味が違うんですよ~

> るるちゃんはリンゴが大好きで、サンフジが一番の好み、
> エンビー(ニュージーランド産)もお気に入り、
> 今の時期はサンつがるばかり売ってて、これはあまり好みではないみたい。
すごい!るるちゃんってばΣ(・□・;)
エンビーは食べたことないですが、私もサンツガルとサンフジだったら
違いは分からないわぁ

そいえば、知り合いのうさ友さんのうさちゃんは
いちごはあまおうしか食べないって言ってたことを思い出しました
うさぎさんの味覚、嗅覚あなどれませんねっ

[ 2016/09/28 12:13 ] [ 編集 ]

ママさんのブログを読んで、ブラムリーに興味津々です、
お値段はちょっとお高めなんですね、
リンゴジャム、以前トライしましたが、イマイチだったせいか、
その後、作らずで・・・
ママさんの極上のリンゴジャム、試食したいです(笑)、
あ~クレープが食べたくなってきました!

ママさんは栗のお菓子は何か作る予定ですか?


[ 2016/10/03 10:26 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさんのブログを読んで、ブラムリーに興味津々です、
> お値段はちょっとお高めなんですね、
ぴーtanさん、ブラムリー、絶対のおすすめです
今までのりんごジャムがぼんやりしていた味に思えてきましたよ
どこかで見かけたら、是非ジャムに!!

> あ~クレープが食べたくなってきました!
札幌にクレープ職人(フランスのクレープコンテストで優秀賞を取ったらしく)さんがいて
いつも行きたいと思うのだけど、食欲大魔神の夫には物足りないと思い
いつも行けずじまいなの。ぴーtanさん、来道されたら、一緒に行ってくれる??(笑

> ママさんは栗のお菓子は何か作る予定ですか?
栗の渋皮煮にいつも憧れるのだけど
手間暇かかりそうで敬遠していますが
栗ペーストを買ってきて、モンブランに挑戦したいなーと金口だけ購入して
もう数年が経ってます(;^ω^)
今年こそは使ってみたいな~
[ 2016/10/03 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/449-59ad2181










